201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 春休みの挑戦。
今日は近所の歯医者さんに電話して、はるっぺ&コウちゃんの歯医者の予約を取りました。

なんと我が家の子供達、ほとんど歯医者に行ったことがありません(汗)

コウちゃんは学校の歯科検診で1回引っかかったことがあり、治療を経験していますが、はるっぺにいたっては歯医者経験ゼロ!虫歯になったことがないのです。

しかし、それは目に見える虫歯というだけで、実際のところはきちんと診てもらわないと分かりません。

今まで行ったことのない理由に虫歯がなかったこともあるのですが、病院自体どこに行くにも恐怖心がついてまわっていたから、ちょっと先延ばしになってしまっていたんです・・・

でも、もうすぐ6年生だし、中学生になるまでには歯医者さんへの恐怖心を取り除いてあげたいと思います。

そこで春休みに行こうと思い、今日は予約を入れました。

はるっぺのことは簡単に説明してあります。特に何か聞かれることもなく、『ゆっくり段階を追って治療すればいいんですね』と言われただけでした。

はるっぺに関しては心配は心配だけど、まぁ行ってみなくては分かりません。

27日に歯医者さんに行くことになりました。はるっぺには少々頑張ってもらわなくては(笑)
スポンサーサイト
2006/03/20(Mon)20:40
はるっぺの話comments(0)trackbacks(0)
<<公園に行きました。 │ HOME │ またまた、カン・ドンウォン・・・(汗)>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/271-26730095
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。