201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 たこ焼きパーティ&花粉症?!
昨日、特殊学級年度末恒例のたこ焼きパーティーがありました。

でも、今年は昨年の特担、今年の特担ともにすっごく気を使ってくれて(笑)事前に話し合いを持ってくれたり、はるっぺに分かりやすいスケジュール表を用意してくれたりと、準備はしっかりとして下さったようです。

そのおかげか、去年のようなパニックもなく(妙にハイテンションでしたが/汗)たこ焼きを焼くのも楽しんでいたし、はるっぺにとってよいパーティーになったと思います。

何よりよかったのは、卒業していく6年生に『寂しくなるわ』と声をかけていたことです。
特担に『また小学校に遊びに来てほしいね』と聞かれると『うん』と答えてもいました。

これでパーティーの目的は果たせたように思います。

やはり5年生はグンと成長した1年だったといえます。


花粉症か?!

実は・・・一昨日からはるっぺ、くしゃみの連続です。
風邪かー?と思ってたのだけど、鼻と目が痒いと言う。昨日のたこ焼きパーティーもくしゃみの連続・・・

ひょっとして花粉症?!

そういえばワタシのオフ友@花粉症ちゃん達もみーんな一昨日から発症してるらしい。

うーん、とりあえず様子を見るけど、花粉症ならまた通う病院が増えるし飲む薬も増える・・・それは避けたいんだけどなぁ。
花粉症なら今通ってる耳鼻科は変えようかと思っています。アトピー、喘息、花粉症、全部診てくれるところを探すかもしれません。

はるっぺはとことんアレルギー体質かもしれないなぁ。
スポンサーサイト
2006/03/09(Thu)15:37
はるっぺの話comments(1)trackbacks(0)
<<サポートブックひな形 追加情報 │ HOME │ 久々、韓流話。>>
こんにちは
ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/266-d238e60c
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。