201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 恥ずかしいお年頃?
今日は久々にコウちゃんのお話。

我が家の王子様、コウちゃん。(って前にも書いたような・・・)
男の子を育てているお母さんならお分かりかもしれませんが、男の子って女親にとって独特の可愛さがありますよね~
その反対に男親って女の子が可愛いし。

とにかくその可愛いコウちゃんに、なんだかちょっと親離れ?のような雰囲気があるのですよ!

一大事ですよ~~~!!
・・・って大げさか?(笑)

今日はコウちゃんに久々のノートチェック!をさせてと頼んだら『ちょっと待って!見たらあかんノートがあるの!』と言うんです。

ええ~どういうこと?と聞くと、国語とか算数のノートはいいけど、自由帳は見たらあかんと。
コウちゃんは漫画を描くのが好きで、ヒーローものを自由帳に連載しているんです。

何年か前までは一応恥ずかしがるものの『お母さんだけには見せてあげる♪』と言って見せてくれたのに、ここのところぜんぜん見せてくれないんです・・・(寂しい)

そこで今日はわざと拗ねた振りをして『ふん!もういいよ!コウちゃん、お母さんのこと嫌いになったんやな。嫌いやから見せてくれへんのや~うえ~ん』と泣きまねをしました(いい年して/爆)

するとコウちゃんは慌てて『違うの、違うの!お母さんは宇宙一可愛くて好きやけど、ノート見せるのは恥ずかしいの!』と言ってくれました。

宇宙一ですよ宇宙一~~~
(↑アホ)

こ~んな感じでコウちゃんをからかって遊んでるワタシです。

まぁ、こうやってワタシに内緒にしたいこともドンドン出てくるんでしょうなぁ。

なんか、親バカ全開のおかしな記事・・・(爆)
2006/02/21(Tue)22:01
コウちゃんの話comments(3)trackbacks(0)
<<絵本からたくさんのことを学ぶ。 │ HOME │ 久々の支援教室。>>
こんにちは~
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)
2006/02/21 22:04 │ MISA URL #-[ 編集]
コウちゃんの可愛さは今が旬。
宇宙一!素直で可愛いなあ・・・
男の子の可愛さって、コウちゃんくらいのときが一番なんだよね。
スヨンもその時期は、「かわゆいボク」だった・・・(遠い目)
今のこの時期を、よぉーく味わっておこう。背がでっかくなって「こんのクソ坊主~」なコウちゃんになるまでに(爆)
今は信じられないだろうけど、男子は必ずそうなってしまうのだよ。

うう、スヨンにあの頃の面影すでになく・・・(涙目)
2006/02/22 14:00 │ ちび丸まま URL #7Lj/sq.E[ 編集]
ちび丸ままへ
そうなの、宇宙一!(爆)
昔は地球一だったんだけど、バージョンUPしたのだ~
ホント、男の子が可愛いのは今のうちかもしれないね。
そっか~背が高くなってクソ坊主に・・・(笑)
ワタシはコウちゃんのスベスベお肌にヒゲが生えてくるとかなりショックかもしれない・・・
2006/02/23 07:40 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/258-aa601de3
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
