201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 モノマネにご用心★
うちのはるっぺ、その時々で口癖のマイブームがあります。

今のブームは『あ゙あ゙あ゙あ゙~』というヤツ。
微妙に声を震わせながら、微妙な音量で声を出すんです。(こんな説明で伝わるだろうか?)

ここ何日か、不思議だなぁ、いったいどこから影響された言葉なんだろう?って思ってたんだけど、今日それが判明!

なんとホラー映画『呪怨』の亡霊(?)伽椰子が登場する時の声なんです!!
実は先日、この映画をケーブルTVで観たんだけど、その時コウちゃんにふざけてワタシが真似して怖がらせて遊んでいたんです(おい;;)

どうもその時はるっぺが影響を受けたらしい(爆)

う~ん、モノマネするにも注意が必要かも・・・これから気をつけよう。

でもモノマネは、はるっぺの得意技。その昔、日本語すらまともに話せず、テレパシーでワタシと話してた頃(笑)、通っていた保育所のお友達のモノマネが抜群にうまかったのを覚えています。

『○○ちゃんでゾウさんの歌うたって』と言うとものすごくそっくりに歌うんです。その子の声の調子やアクセントまで!!
ほとんどのお友達のモノマネができたはるっぺでした(爆)
スポンサーサイト
2006/01/24(Tue)21:42
はるっぺの話comments(2)trackbacks(0)
<<コウちゃんも挑戦! │ HOME │ 山菜おこわ&けなげなコウちゃん>>
モノマネ
はるっぺママさん こんにちは。
はるっぺちゃんはホラーも平気ですか?
うちのひなたは、怖いものが全くダメで、ホラーっぽい音がするだけでも不安定になります。
ディズニーのナイトメアが限界かな~(笑)
はるっぺちゃんは、モノマネが得意なのね。お友達の真似まで出来るなんて、すごいわ。これは是非ともお笑いコンビを組んでもらって……いたっ…すんませ…。
あきほさんへ
あきほさん、こんにちは。

はるっぺはホラーが平気と言うより、映画とかはあんまし集中してみないから、怖いとも思わないみたい(笑)
ひなたちゃんはダメなんですね~ワタシも若かりしころはそうでした(爆)

はるっぺはモノマネ、すごくうまいですよ~
担任が変わると喋り方が変わってしまうくらい影響されやすいです。
お笑いコンビ・・・いいっすね!どっちがボケ?ツッコミ?(笑)
2006/01/26 08:36 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/244-27180d15
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。