201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 山菜おこわ&けなげなコウちゃん
今日は食べ物の話。

とっても簡単山菜おこわ

昨日、パパの親戚からお野菜やお菓子などたくさん頂いたのですが、そのなかに、炊飯器で炊くだけのもち米と具入りスープつきのセットになったものがありました。
もち米も下準備などがいらないので本当に混ぜて炊くだけ。炊飯器のおこわコースですぐに炊き上がります。

食べてみるとこれがとってもおいしい!5セットも頂いたのでまだまだ楽しめます♪

すごく便利だし、お手軽でいいですよね。


コウちゃん、キムチ鍋に挑戦

我が家で唯一、キムチが食べられないコウちゃん。当然キムチ鍋もNGです。
でも、お正月にパパに実家でキムチ鍋がでて、みんながおいしそうに食べていたのを見て、自分も仲間に入りたくなったようです。

なんと、コウちゃんはキムチを食べられるように練習を始めたんです!最初は耳掻きの先ほどの量から。ちょっとずつ量を多くして、小さめの一口ぐらいなら食べられるようになってきた。

早速昨日キムチ鍋に挑戦!
実はワタシもキムチをおいしいと感じるようになったのは最近なので、我が家でキムチ鍋をするのは初めて。

出来上がったキムチ鍋を食べてみたコウちゃん。
最初は『おいしい!』と言っていたのだけど、だんだんジュースを飲む量が増えて、とうとう『やっぱり、辛くてよう食べらん…』と。

いいよ、無理しなくていいよ、と言うと『ごめんな、お母さん』と言ってくれました。
なんて、けなげなコウちゃん!!可愛いです!!

コウちゃんにはキムチ鍋の材料で野菜炒めを作ってあげました。

かわいそうなので当分我が家ではキムチ鍋は出ないでしょう。でも本当に良く頑張ったコウちゃんでした。
年齢的にはまだまだキムチは早いでしょうね。。。ほおばって食べるはるっぺにビックリします(笑)
スポンサーサイト
2006/01/23(Mon)22:11
食べ物の話comments(0)trackbacks(0)
<<モノマネにご用心★ │ HOME │ 出来上がった帽子でお出かけ&ワタシの眠り病?>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/243-00a1d47a
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。