201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 出来上がった帽子でお出かけ&ワタシの眠り病?
帽子でお出かけ

今日は土曜日で学校がお休み。
はるっぺはこのところ、学校が休みのときは凝った髪型に結んでほしい、とワタシに言います。

例えば頭の左右上部に2つおだんごを作り、そこへくるくるのエクステンションを巻きつけて・・・とか、三つ編みにした髪をほどいてソバージュ風にし、それをツインテールに・・・とか。

ワタシはあまりそういうのが得意ではないので、いつも四苦八苦して結っています(汗)

ところが今日は『今日は三つ編みにして』というので『どうして?』と聞くと、『編んだ帽子、かぶっていくねん♪』と。

おお~!なるほど~!凝った髪型にすると帽子がかぶりにくいもんね。
普段学校に行く時は、凝った髪型にすると学校指定の帽子がかぶれないので、できないよって言ってあったのをちゃんと覚えていたんだと思います。

買物の間中、ニコニコとご機嫌なはるっぺでした。


眠くてたまらない

はたと気づけばもう1月も残り10日。
いつもお世話になってるサイト様にも、新年のご挨拶もできずに申し訳ありませんでした。

それというのもこの年末年始、もう眠くて眠くてたまらなかったのです。夜ちゃんと寝ても昼間も眠い。睡眠時間が足りていないはずはないのですが・・・。PCにむかっていてもコックリコックリ、船をこいでしまう。
おかげでなかなかまとまった時間がとれず、自分ちの更新で精一杯な状態。

今はもうだいぶマシなのですが、ちょっと睡眠時間のサイクルが狂ってしまったのか、夜ランランとしてしまい、昼間眠い・・・という感じです。

きっと原因はホルモンバランスだろうと思います。
ほら、例のプレ更年期とか。(笑)他にも心当たりがあるし。

ちょっとこの状態を元に戻して、よい睡眠を取り戻さねば。なるべく早く夜は布団に入るようにします(汗)
スポンサーサイト
2006/01/21(Sat)13:19
ライフcomments(2)trackbacks(1)
<<山菜おこわ&けなげなコウちゃん │ HOME │ 本館TOP、リニュ&先生からのお手紙>>
やっぱ女の子ね
はるっぺちゃん、おしゃれね。髪型、服装。やっぱ女の子(*^_^*)朝から髪はこの色のゴムで、ここに結んで。うちもそんな時期があり、朝から私には出来ない!!とゆず姫の髪をショートにしました。仕事もしてるので、絶対無理!髪を短くしてから何も言われなくなってホッとしてます。朝はバタバタしててそんな暇はないんです。
私も起きられない人ですから・・・
昨日もHPのリニューアルに午前2時まで起きていて、今朝は7時に起床。お昼寝だってしちゃったよ!今日は仕事も休みだし、まっいいか~(笑)でもでも主人が仕事なので食パンを焼き、コーヒーを入れてあげて、長男8時から野球の練習で起こさなきゃならないし。子供のご飯が終われば犬の散歩。休みの日はゆっくりしたいな~
私も眠い眠い病。これってプレ更年期なの?30過ぎると、心も体も大変よね。
ゆずままさんへ
ゆずままさん、こんにちは。

はるっぺが髪型にこだわるようになったのはホント、最近のことなんですよー。
今まではどっちかっていうと身なりにかまわないほうだったので、『オナゴとして生きていけるのか;;』と心配してたくらい。
まぁ、髪形作ってあげるのは大変なんですが、おしゃれに目覚めてくれて嬉しいですけどね。何より自分で自分の髪形を決められるようになったのが嬉しいです。

プレ更年期;;;
たぶんワタシは特別眠かったんだと思います。眠いと更年期ってことはないかもしれません。
プレ更年期かどうかは舌の裏側の静脈を見ると分かるそうですよ。
静脈が浮き上がっていて青黒くなってればヤバイそうです(汗)
2006/01/22 08:40 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/242-aff8ae7e
トラックバック
エルメス ニットキャップ(帽子) カシミアです。。。憧れのブランド、『エルメス』の帽子!カシミア使用で柔らかく暖かい帽子に仕上がっていますよ~♪画像は続きに載せてあります。気になった&ならない人・・・応援ありがとう♪・・・・さらに応援してくれるとウレシイ♪
帽子通販のおトク速報! │ 2006/01/21 15:08
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
