201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 本館TOP、リニュ&先生からのお手紙
本館TOP、リニューアルしました!

はるっぺの帽子が出来上がりましたので、TOPの写真に使っています。
よかったらご覧になってください。

最初の半分はなかなかコツがつかめず、『もう!うまくできない!』などと言って、イライラしているはるっぺでしたが、後半は編むスピードも速くなり、思っていたよりも早く完成しました♪


先日、はるっぺの4年生の時の担任の先生(普通級のほう)から、お手紙を頂きました。
この先生は今年度、違う小学校に転勤になってしまったのですが、その小学校に通っているワタシの友人を通して、『はるっぺちゃん、元気?』などと、気にかけていて下さる先生です。

その先生から来たお手紙は・・・

秋の運動会に見にきてくださった時、撮ってくれたはるっぺの写真が同封されていました。

以下、抜粋。

『運動会の時のニッコリの写真を送ります。先生もはるっぺちゃんのニッコリの写真をアルバムに張っておきますね。』

写真を見たはるっぺは『お母さん、私、ニコニコ笑ってるよ!』と、とっても嬉しそうでした。
その日は暇さえあれば何度も何度も眺めていました。

担任じゃなくなってもこうして気にかけてくださるなんて本当に嬉しいです。
はるっぺとお礼の手紙を書こうと思います。
スポンサーサイト
2006/01/18(Wed)16:46
はるっぺの話comments(4)trackbacks(0)
<<出来上がった帽子でお出かけ&ワタシの眠り病? │ HOME │ 物忘れ>>
完成したんだ~
おはようございます。はるっぺちゃん、帽子完成おめでとう!!とってもよくお似合いで・・・頑張りましたね。うちの娘も出来てるのかな?担任の先生がインフルエンザでお休みしているので編み物の様子はよくわかりません^^; できることが増えるって、本人も親もすっごく嬉しいですよね。
私のHP、ただ今リニューアルしてます。終わり次第ご連絡しますので遊びに来てみてください。(主人との共同作業なので、私と主人のコーナーがあります)
ゆずままさんへ
ゆずままさん、こんにちは。

そうなんです、帽子完成しました!
はるっぺ、本当によく頑張ったと思います。
何より、楽しんで編めたのが一番よかったです。

ゆずままさんちのHPはご主人と作ってるんですか!
いいですね、ラブラブですね♪(ってこれ、すでに死語?)
リニューアル、楽しみしていますので頑張ってくださいね。絶対遊びにいきます!
2006/01/20 07:50 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
上手♪(^^)
こんにちは、はるっぺママさん。

TOPのはるっぺちゃん、コウちゃんいい笑顔ですね。いつも可愛い笑顔ですよね(^^)

そうして帽子!すごいですねぇ。
はるっぺちゃん自分でこんなすごい物も作れるようになったのですねぇ。
裁縫にしても編み物にしても得意でない私からみるとすごすぎる世界です。

はるっぺママさんがいつもあっと言う間に色んな物を編み上げている事も驚きですが、やはりはるっぺちゃんもさすがはるっぺママさんのお子さんです(^^)

楽しみながら色んな事が出来るようになっていくのが一番いいですよね。

黄色の帽子、本当にとてもよく似合っていてすごく可愛いです(^^)
2006/01/21 11:55 │ ゆーちんママ URL #tJdRRNIA[ 編集]
ゆーちんママさんへ
ゆーちんママさん、こんにちは。

TOPのはるっぺ&コウちゃんの写真、見て下さってありがとうございます!
ワタシも相当な親ばかですから、自分で作成したTOPを見るたび、『なんて可愛い子供達♪』と悦に入っております(爆)

帽子編みは意外とはまったようです。去年作ったマフラーより簡単だし、何より早く仕上がるので、集中力もそれだけ持続しやすかったみたいです。

今日は早速お買物に行くのにかぶってご機嫌の様子でした♪
これからももっともっと、好きなことが増えてくれればいいなぁとおもっています。
2006/01/21 12:57 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/241-550a9fff
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
