201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 帽子を編んでます♪
はるっぺ、例の箱編み頑張っています!

haru-hakoami.jpg


↑箱編みってこんな感じ。こないだも記事に書いたけど、リリヤーンのでっかいバージョンって感じでしょ(笑)
ちょっと編んでる時は大きく感じるけど、編みあがって生地を整えると、ちょうどいい大きさになります。ストレッチ性のある生地になるようです。

今、波に乗っていて、学校から帰ると急いで宿題、時間割合わせをし、箱編みに取り組んでいます。
最初は糸のかけ方もぎこちなかったけど、だいぶ慣れてきました。

ただ自分のペースがあるのか、一日にたくさんの段数は編めないんですけどね(汗)
でも楽しんでしているので良かったです。

出来上がったらUPしますので皆さんも見てくださいね~♪
スポンサーサイト
2006/01/13(Fri)09:24
はるっぺの話comments(3)trackbacks(0)
<<DVD、復活への道。 │ HOME │ アトピーだって?!>>
わ~すごい!!
はるっぺちゃん、頑張ってますね。これを見て、あっ、うちのゆず姫も保育所でやってる~と思って。こんなに大きくないけど。周りのお友達がやってるのを見て、自分もやりたいって先生に言ったらしいの。昨日も続きをしたらしくって。こんなのあるんだね。私は細かいことが苦手なので(というか面倒くさい)全くしらなかった。手芸コーナーにいけばあるんですか?一度覗いてみようかな?ところではるっぺちゃんは何を作っているのかな?ゆず姫はマフラーのようです。出来上がりが楽しみですね。うちもできたらHPに画像アップしようかしら?
帽子なのね
ごめんなさいm(__)m
ちゃんと帽子を編んでるって書いて
あるのに・・・見過ごしてました。
私って、あわてんぼう^_^;
はるっぺちゃん、ガンバ!!
2006/01/13 23:31 │ ゆずまま URL #-[ 編集]
ゆずままさんへ
ゆずままさん、こんにちは。
はるっぺが使ってるのはハマナカの『アンデミルミルTOP』というものです。帽子やマフラーなどの小物や、ノースリーブセーターなども編めるそうですよ。600円ちょっとで買えます。
はるっぺ、手の使い方が悪いのか、すぐだるくなるようでなかなかすすまないの(汗)
ゆっくりやるしかないね。
2006/01/14 13:16 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/238-ba7c27e5
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。