201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 3学期スタート!&お年玉の使い道
やっと冬休みが終わりました~

なぜか今回の休みは『やっと』という感じが強かったなぁ。夏休みはぜんぜんそんなこと考えなかったけど。
宿題も全部やり終え、やり残しは何もないよねぇ・・・と、思っていたら!!

そうだ!はるっぺの手芸作品、忘れてたよ~(汗)

別に宿題じゃないけど、冬休み前はるっぺがやりたがっていたので、特担に『冬休み中に何か作品を作ります』って宣言しちゃったんだよね。

ってそれに気づいたのが先週の土曜日。
はるっぺと相談して、お年玉の中からいくらか使うことにして、材料を買うことにしました。
ところで頂いたお年玉って、皆さんどうしてます?
うちは親戚が多いほうなので毎年けっこうな額になる。(そのかわり出て行くのもけっこうな額だが)
去年までは全額貯金していたんだけど、今年は少しだけはるっぺ&コウちゃんに使わせてあげようということになりました。

特に使う金額を決めていたわけではないけど、コウちゃんはクリスマスプレゼントのゲームボーイのソフトがほしいと。ディスカウントショップで4,000円のソフトを買いました。まぁ、許容範囲だな。

はるっぺは手芸屋さんで散々悩んだうえ、プラスチック製の箱編みの道具を買いました。昔でいう"リリヤーン"のでっかいバージョンって感じ。これは600円くらいだったので毛糸も買おうとしたのだけど、色や手触りにこだわって気に入ったのがない。後日買うことにしました。

それでもまだコウちゃんと比べると金額が少ないので、髪ゴムも買うことに。かわいい専門ショップで、ケーキの飾りのついたもの、飴玉のようなキレイなもの、白と青のぼんぼんのついたものの、3つを買いました。
大満足のはるっぺ。いつのまにやらかなりのおしゃれ好きになっていました。オナゴに生まれたからにはおしゃれを楽しんでほしいよね。
早速今日の始業式、ケーキのやつをつけていきました。
毛糸はまた今度見に行く予定。もう冬休みも終わったけど仕方ないか(笑)
実際のところ冬休み中は、クリスマスプレゼントの"リストわんこ"に夢中だったし。

さて、どんな3学期になるでしょうか。はるっぺは3学期もお休みしないとはりきっています。5年生はお休みゼロ賞を狙うそうです。
コウちゃんは手が治ったら空手を頑張るそうです。
ワタシのほうは親の会が少し忙しくなりそう。

皆さんも体に気をつけて3学期を乗り切りましょうね♪
スポンサーサイト
2006/01/10(Tue)09:00
ライフcomments(2)trackbacks(0)
<<アトピーだって?! │ HOME │ シーネをはずす。>>
あけまして・・
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
トップのはるちゃんの手芸、前も思いましたが、上手ですね。
次の作品ができたらまた見せてくださいね。

うちの場合のお年玉はですね、
まだ小さいですのでほとんど
親の元に入りますね。
そして貯金ですね。
まだ全然欲がないので、もらっても
「いらない」と言ったりしますし・・・。
そんなもったいないことを言ってはいけません(笑)
なーんてね。☆ミ
ウサポンさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしいます。
はるっぺの手芸作品、見ていてくださってありがとうございます。
昨日から箱編みをはじめましたよ~
帽子を編んでるところです。とっても簡単なので小さい子でもできそう。

お年玉・・・やっぱり小さいうちは貯金ですよね~今年だってそのつもりだったのに、パパが『お年玉、使っていいよ』なんて余計な知恵をつけたんだわ(チッ/笑)
そうそう、小さいうちってお年玉の"中身"より外袋のほうをほしがったりしません?うちはいまだにそういうところ、ありますよ~
2006/01/11 07:38 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/236-0f3f887f
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
