201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 シーネになりました。
今日はコウちゃんの診察日。

パパが夜中から釣りに行ってしまったので自転車で行くことに。もうかなり重いコウちゃんを後ろに乗せて走るのは大変でした。電動自転車でよかったよ。

今日は順調に骨ができてきていたら、シーネと呼ばれる着脱式の固定具に変えてもらう予定。まずは今のギプスをカッターで取り外すことになりました。

ここでもカッターが昔と違ってコンパクトになってるのに驚きました。しかも皮膚に当たっても切れないらしい。目の前で看護士さんがやってみせてくれました。なんでも熱でカットするのだとか。
ワタシが子供のころのカッターは、なんだかでっかいピザカッターのような感じだったよなぁ。ここにも時代の流れを感じる。

ギプスを取ってレントゲン。骨は順調にできてきているようです。まだまだくっついてるって感じではないですが。
予定通りシーネになりました。

シーネというのはいわゆる当て木のようなもの。コウちゃんの場合、今日まで使っていたギプスを半分にカットし、手のひら側を当て木のように使うのです。これを包帯でがっつり固定して出来上がり。
お風呂の時ははずしていいので大変便利になりました。

あと、3週間くらいかかるとか。3学期になってもまだ固定状態かなぁ。勉強でけへんやん(汗)

明日こそ大掃除だ!(今日、やらんかったんかい/笑)
スポンサーサイト
2005/12/29(Thu)22:18
コウちゃんの話comments(0)trackbacks(0)
<<やっと、終わった。。。 │ HOME │ すすんでません・・・>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/230-65084951
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。