201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 耳がちぎれそう・・・
なんなんですか、この寒さは!

今日はコウちゃんが学校へ行くので、送っていくことにしたんだけど(ランドセルが持てないので)ものすごい寒さにビックリしました!
思えばこの時間帯に出かけたのは久しぶり。
耳がちぎれそうなくらい寒かったです・・・
12月なのに、どうなっちゃってんですかね。温暖化に歯止めが利いたんでしょうか。

今日は学校へ行くと、先生もお友達もみんなコウちゃんのギプスを見てビックリ顔!
まぁ、痛々しいですからね。でも痛みはもう全然ないんですよ。

担任の先生に注意事項を連絡しておこうと職員室に行ったんですが、一向に姿を見せず。教頭先生がおっしゃるには、コウちゃんの担任はいつもギリギリだそうで(汗)
まぁ、お年を召してらっしゃるので、この寒さはこたえるのでしょう。

教頭先生に連絡を言付けて、コウちゃんと教室へ向かいました。
クラスのお友達はみんな、『その手、どうしたん!』『骨折したんか!』と声をかけてくれました。
ちょっと面白かったのは、男の子のみならず女の子まで、コウちゃんのことを苗字で呼び捨てにしていたこと。
なんだかコウちゃんって尻にしかれるタイプなのかも?(笑)

お友達に『いろいろ手伝ってあげてね』というと、みんな『分かった~任しといて!』と頼もしい返事。後はお友達にお任せしました。
帰りも迎えに行くと、ランドセルをお友達が持ってくれて教室から出てきました。

まだまだ治るまで時間はかかるけど、コウちゃんも人から助けてもらうってどういうことか勉強できるのでいい機会かもしれません。

gipusu.jpg

ギプスをしたコウちゃん。最近のギプスってワタシの時代とぜんぜん違う!昔は石膏ギプスでしたよね?みんなそうだったよね?!(と、確認/笑)今はプラスチックで固めるギプスのようです。乾きも早いし便利そうでした。
スポンサーサイト
2005/12/19(Mon)21:52
コウちゃんの話comments(0)trackbacks(0)
<<個人懇談 │ HOME │ 絵には描けない『責任感』>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/225-c306c8f8
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。