201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 緊 急 事 態 発 生 !!
コウちゃんに緊急事態発生!
なんと、右手薬指の中手骨(手のひらの骨)を骨折してしまったんです!!

骨折したのは学校で。1時間目が終わった休み時間だそう。
階段を踏み外しそうになって手すりに捕まろうとしたんだけど、つかみそこなってそのまま手すりに強打したみたいです。

もちろん、保健室でみてもらったらしいんだけど、保健の養護教諭は骨折に気づかなかったみたいでそのまま通常通り学校で過ごしたそう。
患部があんまり腫れてなかったからだと、言っていましたが・・・

でも、ワタシがコウちゃんの手をみたとき、念のためいろんなところを触って痛いところを確かめ、手のひらを圧迫した時『痛い!』と言ったのでちょっとおかしいな、と思ったのですが。保健の先生、ちょっと頼りないですね(汗)

レントゲンを撮ってもらうときれいにすっぱり折れてました。骨のゆがみもないのでそのままギプスで固定。2~3週間くらいかかるそうです。

右手が使えないので、ご飯を食べさせてやって、着替え、歯磨き・・・まるで赤ちゃんに戻ったよう(笑)
ワタシに世話されてとっても嬉しそうなコウちゃんです♪
スポンサーサイト
2005/12/15(Thu)21:59
コウちゃんの話comments(1)trackbacks(0)
<<絵には描けない『責任感』 │ HOME │ なんと、8位!>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/223-710b1f52
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。