201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ホームステイの想い出。 その8
う~ん、いつまで続くこのシリーズ(笑)
今日はホームステイ中のショッピング&レジャーについて。

ワタシが滞在したカリフォルニア州ロンポックはけっこう田舎町なので、少し遠出をしないとショッピングセンターやレジャーに適したところはありませんでした。
ショッピングは少し離れたところにショッピングモールと、大型スーパーがありました。

それにしても旅行中のショッピングは楽しいですよね~♪雑貨や洋服をよく見て回ったんだけど、雑貨はともかく、洋服はサイズが大きすぎてあまり買えなかった(身長155cm/汗)

ホスファミと一緒に出かけた時、ジーンズが買いたいと言うと専門ショップに案内してくれたのだけど、お店で一番小さいサイズでもブカブカ。(体重は今より4キロ少なかった/笑)
『ここじゃダメね』と、マミーが案内してくれた先はなんと子供服売り場!えぇ;ここで買うんですか・・・
でもおかげさまでぴったりサイズのが見つかりましたですよ・・・

雑貨を見て回るのも楽しかった!サンタフェ系というかエスニック系というか、そういう系統の雑貨やアクセサリーがたくさん売られていたので、当時ターコイズのアクセを集めていたワタシにはパラダイスでした。
キレイな絵なんかも売っていて、その中でも引かれたのがネイティブアメリカンの絵。インディアンやその当時のアメリカの様子が描かれているのだけど、すごくキレイでした。
買うかどうかかなり迷ったのだけど、結局値段が高いし、手描きでなく印刷の絵だったので止めました。でも今思うと買っておけば良かったかなぁ~

大型スーパーは日本でいうと『業務用スーパー』に似てるかな。
とにかく食べ物がデカイ!なんでもデカイ!
マフィンなんかワタシの顔の2倍はあった。しかもそれが5個入り。ミルクも5ℓ入りのものとか、家族でどんだけ飲むんだ(汗)
小さいものが売ってないので何も買えなかったデス。

こういったスーパーのレジはだいたい店員が2人一組。一人がレジ計算、一人が袋詰め。
実はこのスーパーの袋詰めの男のコがとってもハンサムで好みでした♪金髪碧眼で、これぞ決定版!って感じ(おぃおぃ)
んでもってこれも大抵そうなんだけど、袋詰めしてくれた商品は車まで運んでくれる。
車までニコニコと『今日はちょっと寒いですね』なんて言いながら。
ボーっと見惚れてるとマミーが『Babyはああいう子が好みね』と。しっかり見抜かれてました(笑)


教会での授業の延長として、レジャーに行く機会もたくさんありました。
近くの海で遊んだり(寒くて泳げないけど)や牧場にミニチュアホースを見に行ったり。
なかでもとても興味深くて楽しかったのが、アンティークハウスの見学でした。
アンティークハウスは昔の古い住宅をインテリアもそのままに残してあり、一般公開されているもの。
日本にも古いお宅をそのまま残して一般公開する、というところがあるかと思いますがそんな感じでしょうか。

家具はもちろん、食器類、洋服、車、何もかもが昔のまま!古き良きアメリカの匂いがプンプンです。
普通、こういうお宅の見学って『お手を触れないで下さい』が基本だろうけど、ワタシが行ったところは多少触れても大丈夫。
クラシックカーに乗ったり(動かせません、乗るだけです)ソファに座ってみたり。食器も美しくてまじまじと見てしまいました。
あぁ、結婚したらこういう家に住みたいなぁ~・・・っていうか、住まわせてくれる男を見つけねば、とアホなことを考えたり(笑)

楽しくて貴重な体験ができました。


まだまだ続くこのシリーズ。来週中には終わるかな?


アンティークピアノの前で。
hs-7.jpg

スポンサーサイト
2005/12/03(Sat)21:00
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<ホームステイの想い出。 その9 │ HOME │ ホームステイの想い出。 その7>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/216-8f4ca05d
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
