201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ホームステイの想い出。 その6
お話が飛び飛びになっちゃってごめんなさい!
どうしても書きたいことが他にあると1日1つしか書けないのでこうなっちゃうわけ(汗)

さてホストファミリーとの想い出。続きは長女レイチェルと次男ジェイコブの話です。

まず、レイチェル。

彼女は14歳なんだけど、その3の写真を見てもお分かりのように、とてもセクシーなコでした。
もちろんBFもいて、相手の子は16歳。レイチェルの好きな音楽はヘビメタだったんだけど、彼もソッチ系(笑)
目の前でイチャイチャしてくれるので参りましたよ・・・

そういえばマミーに『早く結婚したい!』と口癖のように言ってたっけ。マミーはワタシに『Babyは結婚するならいくつくらいが希望?』と聞かれたので『23歳くらいかなぁ』と言うと、『やっぱりそうよね!』と激しく同意されました(笑)
アメリカも日本も親心は同じのようですね。

レイチェルはワタシにもBFはいるのかと聞いてきたけど、素直に失恋女だと言うことを白状しましたよ(爆)
『まぁ、かわいそう!』と抱きしめてくれました、レイチェルは。
どっちが年上だかわかんないですなぁ~

音楽の話で唯一趣味があったのがマライアキャリーでした。
マライアがTVで出てくるたびに(というか、MTVにチャンネルを合わせては)『彼女ってプリティーよね』と。

"プリティー"って、子供とか赤ちゃんに使う褒め言葉だと生の英語を聞くまでは思っていたけど、人の容姿を褒める時はもちろん、かわいい雑貨や洋服にもプリティーを使うようです。
『Wao! It's pretty good!(それ、イケてるね!)』とかいう風に。
赤ちゃんなんかへの褒め言葉は"Cute"とか"lovely"です。


そして、次男ジェイコブ。

もう彼はSo,cute! とっても可愛くてお茶目で。
いつも何かイタズラをしてやろうと虎視眈々。マミーやダディ、レイチェルを困らせていました。

実は彼、今思えばADHDであっただろうと思います。
けっこう他動で人の話を聞くより自分の思いを一方的に話す感じでした。
マミーも『ジェイコブのことは気にしないでね。いつもこうなのよ』と言っていたし、レイチェルも『何でこんなにジッとしていないと思う?』と聞くので『さぁ、どうして?』と聞くと、『砂糖の取りすぎだから!』と言って笑っていたっけ。
(No more suger, no more suger!と、妙なリズムで歌ってくれた(笑)
キンダガーデンの先生からも電話とかよくあったみたいだし・・・

アメリカは発達障害に関しては日本よりすすんでる国だから、受け止め方もおおらかなのかもしれません。

一つ面白かった話が。
ちょっとブログに書くのはどうかな?ッて感じだけど面白いから書いちゃう!

リビングでみんなとくつろいでるとジェイコブが何か持ってやってきた。
『Mum、what is this?(ママ、これ何?)』って差し出したのはなんと"コン●ーム"!どうやら以前ダミアンが使っていた部屋からもってきちゃったみたい(笑)
マミーは慌てて『もう!こっちへいらっしゃい!』とジェイコブを引きずって別室へ。

おお~どうなるんだぁ~と、興味津々待っていると偵察に行った(笑)レイチェルが帰って来た。
レイチェルは『ねぇ、マミーはジェイコブにコン●ームのこと、なんて説明したと思う?』と聞くので『なんて言ったの!』と勢い込んで聞くと、
バンドエイドだって~!』

ぎゃははははは~~~~!!

もう、2人で大爆笑でした!
いくら発展的なアメリカといえど、5歳の子にコン●ームの詳細な説明はできないようです(爆)


ジェイコブとパンプキンパイ作りをしているところ。
hs-4.jpg
スポンサーサイト
2005/11/29(Tue)22:38
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<コウちゃんの誕生日 │ HOME │ 『頑張れ!』 この言葉の本当の意味。>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/213-59e7758e
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
