201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 見てやって下さい!
はるっぺは最近、手芸に目覚めています!

5年生になって始まった家庭科が、思いのほか楽しいらしく、ワタシが想像していたより上手な作品を作ってるようなんです。

昨日、学校からもって帰ってきたのが『ランチマット』。

nenga.jpg

↑クリックで画像拡大


どうですか?うまいでしょぉぉぉぉ!!(親バカ)

もちろん図案があらかじめあり、ステッチ幅も生地に写し取ってるのだとは思いますが、ひと針ひと針、丁寧に刺繍しているのが分かります。

自分でもお気に入りらしく、ずっと手にとって眺めてます。
昨日は晩御飯の時にテーブルに敷いて食べてました。

今は家庭科でカバンを作ってるらしい。それもミシンで!手でスタートボタンを押すタイプのミシンなので怖くないようです。

冬休みはワタシと一緒に何か作品を作ろうと約束しました。今からとっても楽しみです。
2005/11/26(Sat)21:53
はるっぺの話comments(4)trackbacks(1)
<<ホームステイの想い出。 その5 │ HOME │ ホームステイの想い出。 その4>>
すごい!!
私より上手いかも(いや、ホントの話(^^;)
こうゆうのって技術もそうだけど、なにより根気だよね!
この集中力・・すばらしいわー!
冬休みの作品も楽しみにしてます(^^)
上手!!
絵で描くのとは違い、お裁縫ってとっても大変な作業だと思います。
すごく綺麗に縫えてる!!
丁寧に丁寧にがんばってたんでしょうね。
えらいです!!
2005/11/27 04:33 │ ウサポン URL #-[ 編集]
ホント、マメね♪
まるみちゃん、はるっぺの作品を見てくれてありがとう!
そうなの!ワタシもはるっぺの根気がすごいと思う。
1年生の時、あんなに頼りなかったはるっぺが・・・(感涙)
来年は戌年なので、これで年賀状作りしようと思ってるの♪
2005/11/27 20:36 │ まるみちゃんへ URL #6gk7F2tg[ 編集]
ウサポンさんへ
ウサポンさんもありがとう!
すごく時間がかかったみたいだけど、『辞めたい』とは一度も言わなかったそうです。
はるっぺの集中力、素晴らしい!
いやいやウサポンさん、絵を描くのだって根気が要るじゃないですかぁ~
エリカちゃんの絵ありがとう!見に行きますね♪
2005/11/27 20:38 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/210-75e0d666
トラックバック
PCモニターが壊れてしまって、なかなか更新できないでいました。 今は代替品を送
ウサ袋 │ 2005/11/27 04:34
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
