201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ホームステイの想い出。 その3
さて、続きです。(続きが楽しみ!というお声をいただいたのでちょっとハリキリ気味でございます/笑)

いよいよホストファミリー(以下ホスファミ)とのご対面!
バスがロンポックにつくと、道の端にズラーッとホスファミ達が並んでる。興 奮 最 高 潮 !
バスから降りて名前を呼ばれる。呼ばれたらホスファミが手を挙げてくれてるのでそこへ行く。他の子達を見てると・・・
おお~!握手して早速ハグ!さすがスキンシップの国、抱擁しまくりです。あっちの子はほっぺにキスまでされちゃってます。

いよいよワタシが呼ばれました!
おお!金髪の背の高い女性です。年は40代くらいでとっても優しそう。
迎えてくれたのはホスファミのマミーでした。ハグは少し恥ずかしかったけど(笑)

これからどうすんのかなぁ~と思ってたら、さっそく各家に向かうそう。いきなり英語しか話せない状況になるのか!
よ、よし!頑張るぞ~★


ここはアメリカなのでもちろん呼び名はファーストネーム。しかし、このブログで本名を書くわけにはいかないので、一部の人が呼んでいたあだ名『baby』を呼び名としますね~
意味はお察しのとおり、ワタシがかなり年齢より幼く見えたから。20歳なのに12歳に見えるといわれ、かなりショックでした(爆)


車で家に向かうなか、マミーは猛烈な速さで話しかけてくる!オマケに地域訛り、スラングもあるのか意味不明である。
ワタシがホームステイで一番使った英語は
「Please, more slowly.」
連発でございました・・・

どうにかこうにか話をしながら、(必殺、単語並べ!)家に到着!ご家族が出迎えてくれました。皆さん今日は会社や学校を早退したようです。
ありがたいことです。

家族紹介。
ダディー・・・何か忘れたけど、力仕事関係の職業。南米系の方。
マミー・・・銀行員。ダディーより背が高い、肝っ玉母さん風。
ダミアン・・・長男18歳。家を出て一人暮らし中。アイスクリームショップで働いてます。
レイチェル・・・長女14歳。すんごいセクシーな14歳!ヘビメタ大好き。音楽の趣味であったのは当時大流行していたマライアキャリー。
ジェイコブ・・・次男5歳。一番ワタシの英語が通用した相手(笑)。よくごっこ遊びにつき合わされました。

夕方、『ウェルカムパーティー』があるのでそれまでおしゃべり。自己紹介用のノートを見ながら大汗かいて話してました。
めっちゃゆっくり、かつ聞き取りにくいワタシの英語に辛抱強く付き合ってくれました。

ウェルカムパーティーでは、英語のできる仲間にちょっと助けてもらって、かなり話せました。ロンポックの住民もいい人ばかりです。

これから1ヶ月、ホスファミと一緒に暮し、地域の教会で英語や文化の勉強をします。エンジョイするぞー!!
(なかなか本編に入れない・・・)

ウェルカムパーティーで。
hs-6.jpg

スポンサーサイト
2005/11/24(Thu)10:13
ライフcomments(2)trackbacks(0)
<<ホームステイの想い出。 その4 │ HOME │ ニット作品 【Vネックセーター】>>
大きなお世話なんだけど
歳の離れた兄弟だねー
それと長男クンと次男クンの名前・・・
ご夫婦ってホラームービーのファンだった?
まるみちゃんへ
あはは~★ワタシも最初はそう思ったよ!
でもダミアンって向こうじゃポピュラーな名前みたいで同じ名前の子が他にもいたの。
うん、確かに年が3人とも離れてるよね~こんなに離れてるとかえって子育てたいへんかもしれないよね。
2005/11/25 07:13 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/208-0bb16c0d
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
