201703« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201705
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ホームステイの想い出。 その2
さて、いよいよ出発!

当日、心配した母親が空港まで送ってくれました。荷物も多かろうと。
『そんなん、ええよ~』と断っても来てくれました。
今なら親の気持ちもよく分かるけど、その時はちょっと・・・という感じ。
つくづく親不孝ですね(汗)

大阪の空港から成田、飛行機で9時間位で(だったかな?)ロサンジェルスへ。
空港から同じホームステイツアーの女の子達と一緒で、すぐ意気投合しました。みんなほとんど同年代。卒業旅行の代わりという人が多かったかな。
昨日は書き忘れましたが、ロンポックという町はカリフォルニア州にあり、ロスから車で4時間くらいのところにあります。
割と近くにマイケルジャクソンの自宅があり、滞在中に見に行ったことも。
すごい大きい敷地でしたよ~★(家、とは呼べない)でも塀が高すぎて中は見えませんでした。
『ここにマイケルが住んでるのね~』と、感動には浸れましたが。

と、話を戻して。
ロスまでの飛行機では意気投合した仲間がいて、とても楽しいものでした。
何でツアーに参加したのか~とか、語学力はどのくらいだ(汗)とか話してました。目的は同じなので話も合います。
みんな短大の卒業旅行で、『高卒、失恋ツアー(爆)』はワタシだけ。
学部も英文科とかでかなり英語が話せるらしい・・・初めて焦るワタシ。

ロスにつくとやはり日本よりあったかくて。開放感満点!
その後バスでロンポックにつくまで1度休憩が入り昼食をとることに。

しかし、向こうの食べ物ってなんでも馬鹿でかい!オーソドックスにハンバーガーを食べた。時差ぼけで寝不足、食欲いまいちだったのですべてSサイズにしたにもかかわらず、日本のより1.5倍はあったかもしれない・・・
すこし残してしまいました。

バスからの風景は砂漠っぽいところでサボテンが生えてるか、延々と農地が続くところばかり。アメリカは"でっかい田舎"なのですね、やはり。馬が横切るたびにバスが停車したりして、のんびりしたものでした。治安はよさそうです。

飛行機、バス、の長旅が終わり、ロンポックに到着!
いよいよホストファミリーに会うことになりました。

実はワタシの場合ツアーを申し込んだ当初、サンフランシスコ希望だったのがツアー参加人数が足りず、ロスに変更になったのでぎりぎりまでホストファミリーが決まってなかったのです。
他のツアー参加者は事前に手紙のやり取りや写真の交換をしていたのだけど、ワタシは一切ナシ。少し不安でした。

ホストファミリーはどんな人たち?!ドキドキのご対面です。


続きは明日以降。待て、次回!


ハンバーガーショップにて。
hs-2.jpg
スポンサーサイト
2005/11/22(Tue)09:01
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<ニット作品 【Vネックセーター】 │ HOME │ ホームステイの想い出。 その1>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/206-6534d09c
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
