201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ホームステイの想い出。 その1
実はワタシ、15年前にアメリカへホームステイした経験があります。
最近、ちょっとその時の事を思い出したので、何回かに分けてUPしていこうと思います。

ホームステイしたのは二十歳になり、成人式を終えた直後のこと。
期間は1ヶ月、行き先はアメリカの"ロンポック"という田舎町です。
まず、なぜホームステイに行こうと思ったのか。
もう今だから白状するけど、その時勤めていた会社で好きな人がいて、その人にフラレたから(笑)

彼は散々ワタシに気のある素振りをしておいて、あっさり他のヒトにいっちゃったわけ。
そのカップルは同じ会社なので、2人を見てるのもイヤになって会社を辞めようと決意。
でもただ単に辞めるだけならカップル達にバレバレなので、ホームステイに行くことを口実にしたわけです。気分転換もしたかったしね。

行くまでの準備期間は3ヶ月間でした。

まず貯金。費用は旅行会社のホームステイ用のツアーで30万ちょっと。向こうでのお小遣いとあわせて50万くらいは必要。

けどこれは思ってたより難なく貯めることができました。
例のカップルの顔を見たくないので(笑)、会社でのお付き合いは極力控えたし、おしゃれも必然的にしなくなったからなぁ。

それから、ホームステイに行くなら当然英語が喋れなくては。
でもそれはぜ~んぜん!とりあえず旅行会社からガイダンスをもらった際、簡単なテキストも一緒にもらったんだけど、ちょっと見ただけで勉強なんてほとんどしなかった(汗)
完全アバウトのO型なので、『まぁ、なんとかなるやろ!』と(爆)

しかし、順調にみえた準備期間も大きな壁にぶち当たりました!
それは両親の反対。猛反対されました。

でも、これは今ならよ~く分かる。
だってその時は『湾岸戦争』真っ最中だったからねー。(おい!)

もちろん、失恋してホームステイに行くことは内緒。(今も白状してない!)絶対ホントのことは言えない。
しかしそこは口から産まれたはるっぺママ。
うまくごまかしました。

『ホームステイに行こうと思ったことがきっかけで銀行で自分で通帳作ったり、いろいろ調べたり、自分でも成長できた。女は結婚したら気軽にこういうことでけへんやろ。今のうちやりたいことやっておきたい』

両親はなんとかOKしてくれました。
ワタシもずるがしこいので、出発間近にカムアウトしたので、解約すると違約金を取られる!と言ったのも効いたようだけど(笑)

こうして2月の初め、ホームステイに出発!
珍道中の始まりです。

続きは明日以降。待て、次回!
スポンサーサイト
2005/11/21(Mon)21:39
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<ホームステイの想い出。 その2 │ HOME │ 明日、結婚記念日。>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/205-49cef99f
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。