201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ストーブ@スイートポテト
こないだ買ったストーブ。
今朝、初めて使ってみました。

やはり気になるのははるっぺの反応。火が見えるので怖がるかなぁ…と。

つけてすぐはコタツにもぐりこんで恐々ストーブのほうを見てました。
怖いけど、気になるから見てしまう。そんな感じです。

朝食の時間になり、はるっぺを呼ぶと『怖いからそっちに行けない!』って言うんです!
テーブルまでくるにはストーブの横を通らないといけません。
しまった~、まだこのストーブは早すぎたか・・・

しかし、パパがはるっぺのところまで迎えに行くと一緒にテーブルのところまで来れました。

朝ごはんを食べてる間はチラチラ見て気になってる様子。
食べ終わったらどうするかなぁと見ていたら、何事もなかったようにストーブのそばを通っていました!

良かった~買ったストーブが無駄にならなくて★(ってそうじゃないだろ/笑)
はるっぺが火にちょっとずつ慣れてきてくれて、本当に良かったです。

慣れてしまえばはるっぺも火のそばで七色に光る炎を眺めています。
炎のゆれる様子って、本来は癒されるものですよね。

はるっぺは『ねぇ、お芋焼く?いつ焼く?』と、早速焼き芋をしたいようで(笑)
あんまりしつこいので今日はスイートポテトを作りました。

poteto.jpg


みんなで食べて大満足です♪
2005/11/15(Tue)21:45
食べ物の話comments(2)trackbacks(0)
<<まだ、35 歳 で す よ ! │ HOME │ 小さな水族館>>
美味しそう
ストーブ・・・。
すっかりそんな季節ですね。
うちではストーブは使ってなくて
全部ガスファンヒーターです。
石油を入れる必要がないので楽チン。
使うと手放せません・・・。
でも、おいも焼いたり、お湯を沸かしたり、そういう楽しみができないのが残念・・・。
スイートポテトがとっても美味しそう!です。
はるちゃんが怖がらなくなってよかったですね☆
ウサポンさんへ
ウサポンさん、こんにちは~♪

ガスファンヒーター…いいなぁ~
うちもホントはガスのほうがいいけど
(石油って給油がイヤ!匂いもするし)
でもLPガスなのでガス代が恐ろしい・・・
石油も今年、めっちゃ高いですけどね(汗)
お芋、実は昨日焼いたんですよ~
30分くらいで焼けて、すッごくおいしかった!
ふっふっふー羨ましい?
2005/11/18 11:16 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/202-a33f0940
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
