201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 凛々しいコウちゃん(?)
今日はコウちゃんが習っている空手の昇級試験の日でした。

4月から空手を習っているのですが、試験は初めて。
もともとマイペースな性格のせいか、ぜんぜん緊張のかけらもない。
なさ過ぎてかえって心配なくらいです。だって、『自信な~い♪』といってケロッとしてるんだもん(汗)

空手って、コウちゃんが習うまえは『瓦割り』のイメージしかワタシにはなくって(爆)、『型』といって、決まった動きを覚えて動きの正確さ、きれいさなどを修練していくものと、『組み手』といって、試合形式のものがあるようです。

コウちゃんは今のところ『型』が中心です。

試験の時間は午前11時から午後3時まで!なんと4時間もあるのです。でも実際コウちゃんが試験を受けるのは1番最初で、その後はずっと見ていなければならないのです。これも勉強のうちなのだとか。

コウちゃんもトイレの時以外は、一応(笑)座ってみていました

コウちゃんの試験の様子は・・・

はっきりって空手って、どういうのがうまいのかがワタシにもパパにも分からないので、コウちゃんがどの程度のレベルのなのかもいまいち分かっていません。
とりあえず、大きな声で気合を入れていたし、型もなんとか覚えていたようで、途中集中力が足りなくなったのか、手がへナッとなっちゃってましたが・・・まぁ、初めてなのでこんなもんなのかな。

肝心の結果は来週の練習日に分かるのかな?

受かってるといいのですが・・・ちょっと心配(汗)

クリックすると少し大きな画像が見れます
kouta-k.jpg

コウちゃん、どうですか?凛々しいでしょ?
(↑親バカ)
2005/11/06(Sun)21:16
コウちゃんの話comments(0)trackbacks(0)
<<いろいろ小話、再び。 │ HOME │ 自然を満喫>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/198-2ddc1f09
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
