201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 自然を満喫
昨日、家族で『ハーベストの丘』というところへ遊びに行ってきました~

ここは"手作り"をコンセプトに、動物とのふれあい、パンやソーセージ作り、万華鏡やオーブン粘土などの工作体験ができるところです。
体を使って遊べるところもあり、子供達にとって楽しい場所。

本館トップにも乗せましたが、ここは"芝すべりゲレンデ"があり、20分300円でそりを貸してくれてすべることができます。
はるっぺ&コウちゃんも大喜び。
20分はあっという間で『もっと滑りたい~』と言ってはるっぺは地団太を・・・(汗)
しかし、ここばかりで遊ぶわけにもいかず、『ウサギさん見に行こう!』となだめて"小動物ふれあい広場"へ。

はるっぺはヤギやラマが思いのほか大きいので少し怖がっていましたが、慣れてくるとエサをあげたり、少し触ったりしていました。
別のエリアにシマリスもいて、手袋の上に乗ってきて可愛かったです。

ここのでの食べ物はパーク内で採れた物を使っているものがあり、アイスクリームや手作りパンがおいしいです。名物の石釜パンを買いました。
今朝いただいたのですが胡桃がたくさん入っていておいしかったです。

コウちゃんは乗馬にも挑戦!
とはいっても、引き馬に乗ってフィールド一周・・・というもの。
でもとっても喜んでいました。

お土産を買ってさぁ帰ろう!となるととたんに雨が降り出しました。
お天道様はワタシ達の味方のようです(笑)

楽しい1日でした。
スポンサーサイト
2005/11/04(Fri)10:31
ライフcomments(2)trackbacks(0)
<<凛々しいコウちゃん(?) │ HOME │ さ、寒い!>>
楽しそう^^
 おはようございます^^

ご家族の皆さんでとても楽しく過ごされた一日でいいですね。
自然の中で色んな動物と触れ合ったり、普段は出来ない芝滑りをして体を動かしたり、おいしい物を頂けたり。
本当にすごくリフレッシュできる楽しい時間でしたよね^^

TOPのコスモスの中のはるっぺちゃんとコウちゃんもいい顔をしていて自然の中で過ごす事はやっぱり人の心には必要な事なのだろうなぁ・・と思ったりしております^^

お天道様も味方してくれて(笑)素敵な一日でしたね^^


それと。
前の日のBlogにある、ストーブ!!いいですね。うちも今年はこのストーブを買おう!と決めました。
子供も大きくなりましたし、乳母猫も大丈夫だと思いますし・・(たぶん^^;)
やかんやお芋が乗せられるってすごく楽しいですよね。カレーやシチューも・・(食べ物系にはしる私・・・)

はるっぺママさんの商品説明を読んでおりますと「それ買った!」と思わず手が伸びます(笑)
いつも新しくて、便利でいい物の情報があって本当に面白いです。

ヘアカットのデジカメで自分の顔を入れられるサイトとかも試さしていただきましたし(笑)

そうした情報もすごく楽しんで読ませて頂いております^^
ゆーちんママさんへ
ゆーちんママさん、こんにちは。

今回遊びに行ったところは自然がいっぱいで本当に楽しいところでした♪
はるっぺもコウちゃんもとてもリラックスしていて、やはり動物や緑に触れるのは、気持ち的にも安定するのですよね。

ストーブの記事もみてくださってありがとうございます。
このストーブいいでしょう?
光もキレイですし、なんといってもやかんやお芋がおけるのがいいです(笑)
少し従来の石油ストーブよりも置ける範囲が狭いですが、(天板の部分が丸型で狭いので)いろいろ楽しみたいと思います。

いつも見てくださってありがとうございます♪
2005/11/07 07:41 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/197-4c83ea2d
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
