201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 炊飯器でケーキ
今日は炊飯器調理に挑戦してみました。

近頃、黄金伝説で取り上げられてるせいか、ちょっとしたブームのようですね。
ワタシもネットでいろいろ検索して作ってみたのですが・・・

なんか微妙に失敗でした(汗)

材料を混ぜて炊飯器で炊くだけの超簡単なものなのだけど、1回目炊き上げて生地を見たら、何だか生焼け。

では、もう1回炊いてみたら、また微妙に生焼け・・・

しょうがないので続きをオーブンで焼こうとして、天板に生地をひっくり返してみると、そこになってた部分はきれいに焼けてる。
このままオーブンに入れちゃうと焦げそうな感じ。

どうしよう・・・
と思ってると、はるっぺ&コウちゃん登場。

『うわ~おいしそう~~』『食べよ食べよ♪』

ま、いっか。食べてまえ!


まあ、真ん中のほうは生っぽかったけど(大丈夫かよ)外側はふんわり焼けてたので食べられました。

二度と炊飯器でケーキは作りません。
だってよくよく調べてみたら、炊飯器の早炊きで4回とかそんな電気代がもったいないような調理法らしい。
(オーブンのほうがもっと電気代がかかるのか?)

ケーキは普通に作って、おかずのほうがよさそう。
豚の角煮なんておいしそうかも。
2005/10/29(Sat)12:53
食べ物の話comments(2)trackbacks(0)
<<お鍋の季節♪ │ HOME │ 映画 【四月の雪】>>
ちょっとおヒサです
貴重な経験談をありがとう☆ ⌒(*^-゚)b
ウチもケーキを焼くのはやめときます(^^ゞ
相変わらず我が家でケーキといえば、例のヨーグルトケーキ♪ホント失敗がないし、なにより美味しい!!
炊飯器レシピって検索してみたけど、すごいあるんだね~
↑のレシピ、コーラ使うんだね!目からウロコ(゚O゚)でも豚肉下茹でしなくてギトギトにならないのかなぁ・・
今度、圧力鍋だとどうしても焦がしちゃうブリ大根にチャレンジしてみようかなー♪
まるみちゃんへ
まるみちゃん、こんにちは♪

そうなの~炊飯器ケーキは見事に失敗(汗)
けっこう時間もかかるし、オーブンで焼いたほうが早いって感じ。
ヨーグルトケーキは他のお友達にも大好評だったよ!
意外とアレンジもできるしね。
豚角のレシピ、コーラを使うのはもはや常識らしいよ。ワタシも初めて知ったけど。
ワタシはやっぱり下茹でするとおもう。油分が気になるもんね。
おお~ブリ大根!ワタシもやってみよう♪
2005/10/30 12:49 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/194-de680e96
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
