201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 小話、いろいろ。
脳の活性化?

この頃『大人のDSトレーニング』のCMを良く見かけますよね。
さっきもCMで
『会話に"あれ"が増えたら大人のDSトレーニング』みたいな事をいってましたが、あれはまったくワタシのことですわ(汗)

昨日も親の会のママ友達とお話してると『ねぇ、ほらあれ、なんて言ったっけ?』とか『だからあれよね?』とか、やたらとあれが出てくるのよねー。

こないだもパパに『言いたい言葉がさっと出てこない』と話してると、はるっぺが『脳を鍛えるってしないと。』だって(笑)
CMを見てインプットされてるんだろうけど、試しに『脳を鍛えるって何すればいいの?』と聞くと『分からん』という答え。
意味は分かってないようです(爆)


ミルちゃん、脱走?!

今朝、はるっぺがあわてた様子で
『お母さん!おうちにミルちゃんがいないよ!』
と言いました。(ミルちゃんは我が家で飼ってるハムスターです)
ええっ?!と思いケージを覗き込むと確かにてんとう虫型のおうちの中には姿がない。
脱走したのか?と思ったけど、ケージはプラスチックでミルちゃんは登ることができないし、第一高さがありすぎて蓋まで届かないはず。

そこへパパがやってきて『この辺に隠れてんちゃう?』と言ってチップをどけると…
いました!このところ寒いので自分でチップを集め、中にもぐりこんで眠っていたようです。お騒がせミルちゃんでした。

はるっぺはミルちゃんの可愛い様子を見て少し気分が上向きになったようです。
スポンサーサイト
2005/10/21(Fri)08:06
ライフcomments(2)trackbacks(0)
<<新作です。【プチベスト】 │ HOME │ お疲れはるっぺ。>>
あれ…
大人のDSって、どうなんでしょうね。
やっぱり使わないとどんどん使えなくなっちゃうんでしょうか。ああ…ヒトゴトじゃないわ~(汗)

はるっぺちゃん、ほんとうにミルちゃんのことが大好きなんですね。
見つかってホッとした様子が目に浮かびます。
2学期のこの時期は何かと行事や予定が続き、はるっぺちゃんにとって心が休まる暇もないかもしれませんね。
そんな心を癒してくれる存在の1つがミルちゃんなんでしょうね(*'▽'*)
あきほさんへ
ワタシが思うに脳って、使い方なんじゃないかと思うのよね。
PC買ってからHP作成の勉強したり、趣味の編み物をさらに学んだりしても、物忘れひどいもんね~(笑)
やはり年齢かな?

はるっぺは本当にミルちゃんを可愛がっています。
実はワタシ、ほんとはウサギを飼ってみたいんだけど、それをはるっぺに言うと
『イヤや~ミルちゃんがいい!おっきいウサギに噛みつかれたらどうするん?』と拒否されました。
まぁ、ウサギのほうが場所取るしアレルギーも心配だから、実際は飼えないけどね。
2005/10/22 15:06 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/190-2f6cd0f7
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。