201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 バリカン体験
この頃、ガソリンの価格高騰が気になりませんか?
我が家でも家計がかなり圧迫されています。

って言うか、パパのお小遣いが(笑)

うちは結婚したばかりのころ、必要な時にお小遣いを渡していたんだけど、そうしてると際限なく請求されるし、ワタシもそのたびにイヤ~な顔をするらしく(爆)、数ヵ月後には月極制になりました。

しかもワタシ、かなりの"鬼嫁"なので、余計な出費は厳禁!!

そうして結婚生活がすすむにつれ、いろんなもんをパパのお小遣いから払わせることに。
ケーブルTVの代金。これはパパがアメリカンプロレスが見たいと言うので契約したから。
携帯電話代金。プリケーロングにするなら払ってやるが、それ以外は自分で払えと。

でも、そのおかげでタバコもパチンコもやめられたワケだ。
他のほしいもののために、この2つを諦めたんだよね~
感謝しろよ、おい。(鬼嫁爆裂~~~)

そしてガソリンの高騰。
『ガソリンが高くってさぁ・・・』というパパに
『へぇ~大変ね(ニコッ)』

パパが次に諦めたものは散髪代でした。
っていうか、理容店での散髪を諦めた。

セルフカットに挑戦!
って言うと聞こえはいいが、要はバリカンでカットすることになったわけです。

さすがにバリカン代をお小遣いから・・・っていうのはかわいそうなので、昨日ヤ●ダ電器に買いにいきました。

バリカンって初めて買ったけど、いろんな種類があるんですね~
2,000円台のものから10,000円以上する物まで!
もちろんそれぞれ機能は違うけど、そんな高度なもの(ていうか高度な髪形?)はいらないので、4,000円位の物を買いました。

早速、家でカット。
刈るのはもちろんワタシ。
バリカンの精度がいいのか、そんな苦もなくできましたけど。

難しかったのが襟足の処理。
女性はショートの場合、余計な産毛を剃ればいいだけだけど、男性の刈り上げスタイルでは、襟足の型を作らなくてはならないので技術がいる。

でも、パパから後ろが見えないのをいいことに適当に処理しちゃいました(笑)

今回かなり坊主頭に近い髪型になったパパ。
もともと巨人の清原に似てるんだけど、ますます近づいた感じです(笑)
(はっきり言って好みじゃないけどー)

まぁ、パパも節約を考えてくれてるってことで。
ワタシのほうが感謝しなければなりませんよね(笑)
スポンサーサイト
2005/10/16(Sun)11:29
ライフcomments(2)trackbacks(0)
<<お疲れはるっぺ。 │ HOME │ 無事帰還!>>
二人目も生まれたし、カンゴママ改めヒロポンで宜しくお願いしまーす。
うちの旦那もバリカンセルフカットですよ。しかも、そのバリカンは結婚式の引き出物で選べる本でもらったもの。そうなんです、タダなんです。うちも、散髪代はお小遣いから(私も)です。だからというわけじゃないんですが、毎週日曜日お風呂でジリジリやってます。うちの子は怖がりなんでその光景は、見てはならない『鶴の恩返し』かみたいにお風呂の戸の前で聞き耳だけ立ててます。心配そうに「大丈夫?」なんてやってます。可愛い(親バカ)
もうバリカン暦は長いので、かなりうまいですよ。今ので2代目。そろそろまただれか結婚しないかなぁ?(笑)
ヒロポンさんへ
こんにちは~♪お久しぶりですね。

ヒロポンさんちもバリカンですか!
そういえばご主人、かなり短髪ですもんね。
うちも自分でカットしてくれればいいんだけど、そこまでまだいってないので(笑)仕方なくワタシがやってるんです。
けっこう毛くずが飛び散ったり腕についたりして面倒なんですけどね。

カンゴ君、可愛い♪
きっと『怖いもの見たさ』で気になってしょうがないんだろうなぁ。
2005/10/20 07:16 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/188-de224647
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
