201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 無事帰還!
はるっぺ、昨日の3時前、無事に帰ってきました~

疲れた体で重いバッグを持ち、30分かけて帰ってくる道のり・・・
最後の最後まで頑張ったはるっぺでした。

そうとう気を張っていたのか、帰ってワタシの顔を見るなり目に涙がたまって、ガバッと抱きついてそのまま

うわぁ~~ん!!

と、大泣きしました。
『お母さんがいなくて寂しかったよ!』
『火が怖かったよ!』
『花火が怖かったよ!』

そりゃ、そうでしょうよ。
焼き板、キャンプファイヤー、カレー作り・・・
火を扱う活動ばかりだもの。

その中でも焼き板は板を火に入れるのですが、どうしてもそれはできなかったようで、友達に入れてもらったようです。

キャンプファイヤーは、花火が怖いこともあって少し離れた位置で見たそう。

カレー作りはご飯係。
ここでも火はつけられなかったけど、出来上がったカレーはとてもおいしかったそうです。

夜が眠れるのか心配だったのですが、疲れていたのですぐ眠れたようです。

ハプニングもいくつか発生!
お風呂に入る時、脱衣所に石鹸を忘れてしまってあわてたとか。でもお友達に借りてなんとかしたようです。

そして帰宅後。
落ち着いてから荷物を見ると体操服のズボンがない!
はるっぺが『林間学校で忘れてきたかも!どうしようお母さぁ~~ん(大泣)』
すぐさま学校に連絡しました。
特担が探してくれるということではるっぺも落ち着きました。

しばらくして特担からお電話。
同じグループのお友達のカバンから出てきたようで、夕方届けてくださいました。
月曜日でも良かったけど、特担の
『すぐにズボンが返ってきたほうがはるっぺちゃんの気持ちが落ち着くでしょう。あとに残すとかわいそうですもんね』
この配慮が嬉しかったです。

もちろんはるっぺは気が済んだようです。


体操服以外のエピソードは、すべてはるっぺから聞いた話です。
ここまで第3者に報告ができるようになったんですね。
それも成長したってことですよね。

いろいろあった林間だけど、はるっぺの感想は
『楽しかった』

次は6年生で行く修学旅行が楽しみだそうです。

でも・・・
『林間でした山登りだけは二度としないわ!』

そうとうしんどかったみたい(笑)
スポンサーサイト
2005/10/15(Sat)08:46
はるっぺの話comments(2)trackbacks(0)
<<バリカン体験 │ HOME │ 寂しい~~>>
お帰りなさーい!
はるっぺママさん、こんにちは!
はるっぺちゃん、楽しく過ごせたようでよかったですね~。火を使う活動ばかりで心配してたけど、多少のハプニングがあっても「楽しかった」の一言で全てが救われる気がしますよね~。1泊2日を楽しく過ごせたはるっぺちゃん、すごいです。今から修学旅行が楽しみなんて、頼もしいですネ。
ゆーふさんへ
ゆーふさん、ありがとう!
いろいろハプニングはあったものの、楽しんで参加できたようで良かったです。
出来上がった焼き板も嬉しそうに見せてくれました。
火が怖いだけで終わっていたら、こんな風に見せてくれないですよね。
あれだけ泣いても修学旅行は楽しみだそうです(笑)
2005/10/16 09:42 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/187-55284d30
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
