201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 準備完了です!
とうとう明日は、はるっぺの林間学校の日です!

月曜日に林間の持ち物のお買物に。
ここではるっぺの成長振りをみました。
お買物は好きだけど選ぶのが苦手なはるっぺ。
しかし、この林間がよっぽど楽しみなのか、自分から積極的に持ち物を選んでいます。

昨日今日と少しずつ名前を書いたり、一緒に確認もしました。
はるっぺはここでも積極的に林間のしおりを見て『長ズボン2枚!はい、入れましたー』『寒くなることが予想されるので長袖シャツ!(しおりの内容そのまま読みあげる/笑)はい、入れましたー』と、一つずつカバンに詰めていました。

これも以前なら『どうやってカバンに入れるんよ!』と、入れ方が分からないと言って怒ったりしていたのですが、何も教えなくとも平らになるようにうまく詰めていました。

楽しみで仕方ない様子が伝わってきます。

反対に心配ばかりしてるワタシ(汗)
でも、この調子なら大丈夫ですね。

安心して送り出せそうです。

はるっぺ、楽しんできてね。
2005/10/12(Wed)19:11
はるっぺの話comments(2)trackbacks(0)
<<寂しい~~ │ HOME │ お祭りでした。>>
わかる~!(笑)
はるっぺちゃんのうれしそうな様子が目に浮かぶわ~。
ハルナもそうだったのよ~(笑)

やたらとうれしくって、用意しているんだけどうれしすぎてハイになり、当日ガ~~~~~ッと落ち込むのよねぇ、ハルナは・・・。
それを3回続けたので、さすがに今年の宿泊学習のときは1週間前まで何も準備せず、それにも触れずにいたわ。
( ̄∇ ̄;)あはは・・・

先生にも、裏から手を回しておいたことハルナも3度のキャンプで自信をつけたことが功を奏して、はじめての宿泊学習を学年一、立派にやり遂げたらしい・・・。(笑)

はるっぺちゃんの林間学習、楽しい思いで作りができたらいいね!
sueちゃんへ
sueちゃん、こんにちは~♪

はるっぺ、今日すごく嬉しそうだったよ!
それに、ぜんぜん不安とか感じてないみたいで、成長してるなぁと。
前は『●●だったらどうしよう』とか、先の不安が強かったんだよね。
ワタシやパパに会えないこともぜんぜん平気みたいよ。
こっちのほうが少し寂しかったりして・・・(汗)

先生とも打ち合わせバッチリ!
安心して送り出せます。
楽しんでくれると思いま~す♪
2005/10/13 07:23 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/185-d51d2e03
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
