201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 感動!感激!運動会☆
運動会、無事に終わりました~~~!!
お天気も最高!良すぎてめっちゃ暑かったです・・・
日焼け対策、甘かったかもしれない(汗)

今回の運動会はすッごく想い出深いものになりました。
はるっぺもコウちゃんも、ものすごく頑張ったんですよ~
あんまり良かったのでフラッシュ・フォトアルバムを作ってみました。
良かったらご覧になってください。

コウちゃんの出た競技は『表現ダンス』『デカパンダ競争』『70m走』の3つ。

70m走ではなんと1等賞に!休日のお父さんとのマラソンがいい結果を出したのかもしれません。
ゴール前で追い上げるコウちゃんはかっこよかったですよ~
あまりに微妙な差で本人は1等賞になったのがよく分からなかったそうです。
あとで教えてあげると喜んでました。


はるっぺの出た競技は『表現ダンス』『棒引き』『対抗リレー』の3つ。
しかし競技のほかにはるっぺには『赤組の応援団』いう大役があったのです!

これが予想以上にすごかった!!
応援団は午前1回、午後1回の応援合戦のほかに、各学年の徒競走やリレー、玉いれ大玉ころがしなど、チームの点数に関連する競技には応援団としてポンポンをもち、選手の応援をすることになっていたのです。

『赤組、気合だー!!』などと言いながら(笑)太鼓に合わせて体中で応援です。
動きの中にスクワットのようなものがあり、どこかで見たような・・・これは普段の『原始人ダンス』じゃないの、はるっぺお得意の(笑)
みんな適当にジャンプしてるのに、はるっぺは手加減ナシ。
華麗な跳躍でしたよ~

こんな感じでほとんど座る時間ナシのはるっぺ。自分の競技が終わってもすぐに応援団・・・そうとう頑張ったので疲れたと思います。


昨日の夜、布団に入ったとたん、はるっぺがシクシクと泣き出しました。
『どうしたの?』と聞くと、

『すごい疲れた・・・すごい眠たい・・・』
『頑張ったもんなぁ、はるっぺ。すごかったよ~全部上手やったよ』と言うと堰を切ったように『うわ~~~ん!!』と泣き出しました。

泣きながら

『私、頑張った?見ててくれた?』と言うので
『全部見てたよ。誰よりもはるっぺが頑張ってた』
と言いました。

きっと緊張の糸が緩んで泣きたくなったのでしょう。
普段パニックで泣いてるような感じとはぜんぜん違います。
一つ大きなことをやり遂げたと、自分でも分かってるようなのです。

ひとしきり泣くとそのまま眠ってました。
寝息に混じって時折、『スン、スン』と泣いた名残が聞こえます。

その寝息を聞きながら、こんどはワタシが涙しました。


今朝起きてはるっぺの顔を見ると少し腫れてました(笑)
それから開口一番、

『足がものすごく痛いの!!』
どうやら太腿が筋肉痛のようです(笑)
泣きながら『座れない!!』と訴えてきます。『治る?ねぇ、歩かれへんようになる?』と今度はプチパニック。
ワタシ愛用の鎮痛剤入りのジェルを塗ってあげました。

何だかはるっぺのことばかりですが・・・ちゃんとコウちゃんにも頑張ったねって言ってありますよ。抱っこでチューしまくりました。
(え?かえって迷惑?)
スポンサーサイト
2005/10/03(Mon)13:25
ライフcomments(2)trackbacks(0)
<<一から出直します。 │ HOME │ とうとう明日は・・・>>
もらい泣き
しちゃったよ(;o;)
はるっぺちゃん、本当にがんばったんだねぇ
自分に求められていることをそれ以上に頑張れるって、自閉っ子にとっては本当にすごいことだし、それだけに相当な気力と体力が必要だったんだろうね。
アルバムも見せてもらいました。
すごいねぇ!フラッシュって手軽にできるものなの?(まあ、人によりけりなんだろうけど(^^;)
それにしてもはるっぺちゃん驚きのスレンダーボディーだね~(゚□゚)
コウちゃんのカッコいいデッドヒートも見たかったなぁv
まるみちゃんへ
まるみやん、ありがとう~~!!
すごいでしょ?はるっぺ。
もうビックリしちゃって…
1年生で入学した当初はこんな風に成長してくれるとは
思ってもみなかったわ。
フラッシュも見てくれてありがとうね。
嬉しくて(調子に乗って/汗)作ってしまった(笑)
素材屋サンからDLして写真やコメントを差し替えるだけだからとっても簡単だよ~
コウちゃんのデッドヒートは写真担当のパパが撮りそこなったんだ~(笑)
2005/10/04 07:40 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/181-4f111326
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
