201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 選挙、選挙と世間は騒がしいですが・・・
今日、今度の9月11日の選挙の投票用紙が届きました。
もちろん、うちは投票に行くつもりです。

このところ、よくワイドショーやニュース番組で候補者同士が討論会などをやっておりましたが、その様子を見たはるっぺが一言。

『なぁ、お母さん。あの人たち喧嘩してんの?怖いよ…喧嘩したらあかんよ?』

ホント、はるっぺの言うとおり。
候補者の皆さん、ご自分の政策を意見として言ってるようですが、だんだん熱が入りすぎて、相手の話をさえぎったり、喧嘩ごしになったり…
いい大人が恥ずかしいですよね。

そんな様子を見たはるっぺが感じたことは、ある意味正しいと思っています。

政治の難しいことはよく分かりませんが、もっと党の面子がどうとか、個人を罵ったりする前に、はるっぺやコウちゃんのような未来につながる子供たちが安心して暮せるような社会を作っていってくださいよ。

ワタシは今度の選挙、今後の障害児教育やもっと言うなら教育全般が(育児政策も大事ですが話題がお金に走りすぎですよ)よい方向に向かうような政策を考えてくれる党や候補者に1票を投じたいと思います。

今のところ、そんな政策を聞けた例はないのですがね。
スポンサーサイト
2005/09/02(Fri)21:19
はるっぺの話comments(0)trackbacks(0)
<<やっちまいました・・・ │ HOME │ 新学期&ケーキ&ヨン様♪>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/157-bc7c2dd1
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。