201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 目の検査
今日はコウちゃんの目の定期健診に眼科へ行ってきました。
定期検診といっても大げさなものではなく、ただ近視がすすんでいないかどうか、確かめるためのものなのです。

長期休暇のたびに検査しているので、視力検査は慣れたものです。
親はそばで見られないので様子はハッキリとは分かりませんが、指示にはテキパキと従っています。

検査の後は診察室でドクターのお話を聞くのですが、正直この先生が苦手なのです。
口調がきついのでおっしゃることがいやみに聞こえてしょうがない。

今日言われたのは、まず部屋に入ると、
『お母さん、変わったことはありませんか?』と言うので
『特に見えにくくなったとかそのようなことはないです』
と言うと、
『前からそんなに期間があいていないので当たり前ですよ。むしろ見えにくくなったとかそういうことがあれば近視どころじゃないですからね』と言う。
字面じゃあまりきつく聞こえないだろうけど、その場でいるとひきますよ。

まぁ、今回の検査の結果は前回より悪くなっていないのでまた経過観察です。
めがねをかけるとかわいそうなので、なるべくかける日が先延ばしになるようにしなくちゃ。



===***今日のヨンタン***===

イノライフのフォトギャラリーで面白いもの発見!
ここにもヨンタン狂いの方がおられるようです・・・(笑)
スポンサーサイト
2005/08/30(Tue)21:34
コウちゃんの話comments(0)trackbacks(0)
<<さいごの日。 │ HOME │ ヨン様ぁぁぁぁぁ~>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/153-fe9bdeea
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。