201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 頑張って待ちました。
昨日、少し遠くの室内プールに遊びに行ってきました。
本当は某遊園地の中のスライダーがたくさんあるプールに行こうと思っていたのですが、あいにくの雨で行き先が変更になりました。

ここのプールは療育手帳を提示すると、本人および介護者は無料なのです!すばらしい!
半額と言うのはよく聞くけれど、無料というのはありがたいですね。
流れるプール、波プール、スライダー、ジャグジーなど設備も充実しています。

ところが現地についてみると、なんとすごい人が並んでる!
みんな考えることは同じで、雨だから室内プールで・・・というわけか。
ロッカーに空きがないらしく、2時間待ちと言われたけど、そんなに待つはずないし、せっかく遠路はるばる来たのだから、(電車賃がもったいない!)並んで待ってました。

しかし、やはりと言うか、案の定はるっぺがパニックを・・・
蒸し暑いし、ちょうどお昼前に着いたのでお腹がすいてきたのか、イライラが募ってきたようです。
お茶を飲ましてごまかしたり、話をしたりして頑張っていましたが、目にいっぱい涙をためて『もうこんなところに来るんじゃなかったわ!』とか、『●●(お天気だったら行く予定だったプール)に行けばよかったわ』とかずっと言い続けていました。

それでも何とか待ち続け・・・
だんだん入り口に近くなってきて、あと前に4人!という段階でストップ!『次のロッカーが空くまでお待ちください』


『ひぃー!!』

はるっぺの雄たけびが響きました・・・(汗)
もうワタシとパパは必死で『もうすぐだから!』『次は絶対入れるから!』となだめまくり。

結局入れるまで全部で1時間かかりました。
中に入るととたんに機嫌がよくなって、楽しく遊べましたけどね。
はるっぺは流れるプールがお気に入りのようで、何周も何周も流れてました(笑)
スライダーは怖いといって出来なかったけど、コウちゃんが挑戦。
ちょっと顔が引きつってましたが、嬉しそうに滑ってました。


帰ってから、パパが言った言葉。

『今日並んでる時、自閉症かな?て感じの男の子おったなぁ。飛び跳ねたりしてるの見て、並ぶの我慢してんかな?って思ったわ。頑張ってるなぁって。はるっぺがもし自閉症と違ってたらこんな風に思わないで、躾けのなってないうるさい子やと思ったやろなぁ。』

ほんとにその通りだと思う。
白い目で見るところまではいかなくても、理解はできなかったかも知れない。

でも、一番驚いたのはパパからこういう言葉が出たこと。
バトルの結果がここにも現れてるようです(爆)
スポンサーサイト
2005/08/22(Mon)19:44
自閉症comments(0)trackbacks(0)
<<比べられてしまった・・・ │ HOME │ ニット作品>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/147-4d19d6a8
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
