201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 盆踊りに行きました。
今日は近所のショッピングモールの駐車場で、隣町の盆踊りがあったので行ってきました。

え?なんで自分の町の盆踊りに行かないのかって?
だって、地元の盆踊りは出店が少なくて超ツマンナイからです(汗)
やはり出店が子供たちにとっては楽しみですからね。

しかし。
今日は何だか雲行きがあやしく、車で現地に向かう途中からポツポツと・・・
なんとか小雨ですぐ止んでくれたので良かったのですが。

コウちゃんとはるっぺはそれぞれ自分のお小遣いでくじ引きと風船ヨーヨーつりをしてご機嫌!
コウちゃんなんてヨーヨーつりで3つもとって上手でした。
(もらえるのは1個だけ)

でも残念ながらこのお天気のせいか、食べ物の出店がぜんぜんやっていなかったのです。
雨が降ってお客が少なく、材料が余って使い物にならなくなったらワヤですから。
この様子をパパが一番残念がってました(笑)

仕方がないので一番大きな子供(パパだよ)をなだめるために、ショッピングモールの中でアイスをおごってあげました。
まぁ、出店よりこの方が実は経済的なんですよね。

ゲームセンターで少し遊んでから帰りました。


余談ですが。
今日の出店ではるっぺの成長振りをみました。
ブログでも何度か書いてるのですが、はるっぺはもともと何かを選ぶのが苦手。
しかし今日はすいすいと何でも自分で選べてました。
くじ引きの景品選び。アイスの味を選ぶ時。

そういえばこないだの子供会の遠足でもちゃんと選べていたっけ。
やはりワタシの『高いからダメ!』がはるっぺを混乱させているようです。

今日の場合、出店はだいたい300円のところが多かったし、アイスはどの味を選んでも同じ金額なので、ワタシの『ダメ!』がないのですよね。

選べないわけではないのですね・・・

そうなるとますます『ダメ!』が言いにくくなるけど。
でも高いものはやっぱり『ダメ!』なのです(笑)
2005/08/14(Sun)22:16
ライフcomments(2)trackbacks(0)
<<プール&読書感想文 │ HOME │ 20年目の真実>>
盆踊り
今年はうちも天気が悪かったせいでその盆踊りには参加しませんでした。
かわりに小さい方に参加して
かき氷を食べたり、ビンゴゲームをしたりして楽しみました。
二人ともお菓子セットをもらえて
(ビンゴで当たった)ご機嫌でした。
去年、『オーロラのしずく』の絵日記で、はるっぺままさんに出会ったんだったよなあ・・・と懐かしく思い出してしまいました。(*^_^*)
ウサポンさんへ
そうだったんですか~
ウサポンさんに出会えるかと、ひそかに楽しみにしていたのですが・・・(^^)
そうそう、『オーロラのしずく』がきっかけだったんですね。
今年はそれはありませんでした。
それも楽しみにしていたんだけど(笑)
2005/08/19 08:49 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/143-3cb97317
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
