201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 マフィンでサンド!
今日はランチに、はるっぺ&コウちゃんとイングリッシュマフィンのサンドイッチを作りました。

マフィンは市販のものです。
イングリッシュマフィンを知らない方のために説明。朝マックに行く人はよくご存知だと思うのですが、丸いパンに、表面に粉を吹いたような細かな粒々がくっついてるものです。

これを横半分に切り、内側をトースターで軽く焼きます。
はるっぺ&コウちゃんにはゆで卵を剥いて、味付け、つぶす、という作業をやってもらいました。
あと、焼いたベーコンを数枚。

マフィンの内側にバターを塗ったら、卵とベーコンを挟んで出来上がり!お手軽超簡単です(笑)

実ははるっぺは朝マックのマフィンをあまり食べられないのです。
今日も、ひょっとしたらパンの表面のザラザラを気にするかもなぁ、と思ってたのですが、あっさり食べてくれました♪

やはり、自分で作った物はひと味違うのでしょうね。
一つと半分、ぺろりと食べてくれました。

コウちゃんは言うまでもなく(笑)
食いしん坊なので『おかわりないの?』と聞かれます。
残念ながら今日はなし!今度はもっと用意しておくね。

クッキングは楽しいですね♪
スポンサーサイト
2005/08/08(Mon)22:27
食べ物の話comments(0)trackbacks(1)
<<絶対譲りません! │ HOME │ お祝いしてもらいました♪>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/139-1cfcc8e3
トラックバック
 みなさんは、朝は和食派ですか洋食派ですか?旅行に行ったらよくどちらかを選べたりすることがありますよね。 私はホテルの朝食は和食を食べることも多いのですが、洋食を選びたくなるときもよくあります。その一番の理由はコーヒーを飲みたいことだったりします。和....
『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG │ 2005/08/27 10:49
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。