201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 はるっぺの自由研究
はるっぺの宿題には、いわゆる『夏休みのドリル』以外にも、たくさん宿題があります。
その中に、定番の『自由研究』があるわけですが。

この自由研究って『自由』っていうくらいだから、やりたい人はやって、特にやりたいことがない人はやらなくてもいいんじゃないかと思うの。
でも、はるっぺの学年では一応、全員がやる宿題として出されています。

先日の1回目の登校日にはるっぺの特担と相談した結果、自由研究は『飼っているハムスターについて調べる』ということになりました。
そこでさっそく今日は図書館に行って、ハムスターの買い方の本を借りてきました。
この本は何回も借りたことのある本で、今飼ってるミルちゃんの前の『るうちゃん』の時からよく見ている本です。

借りて帰って家ではるっぺと久しぶりに一緒にこの本を見ました。

『このハムちゃんはミルちゃんに似てるねー』とか『これは前のるうちゃんかな?』とか言いながら、楽しく眺めました。

この本を元に、ミルちゃんの一日や食べいているエサなどを書いていこうと思います。

好きなハムスターが題材なのできっと楽しくやってくれるでしょう。
スポンサーサイト
2005/08/03(Wed)20:54
はるっぺの話comments(2)trackbacks(0)
<<35歳になりました。 │ HOME │ 早いもので・・・>>
自由研究。
いい題材が見つかったね!
興味ある事だから、きっと楽しくできるんじゃないかなぁ?
うちは相変わらず、毎日何枚も道路のような?迷路のような?絵を描いているんで・・・
今年は『絵』を出してみようと思ってます♪
keropaki さんへ
実は去年もハムスターの観察日記が自由研究の内容だったの(笑)
でも、はるっぺにとってはとても身近な題材だからいいよね。

ゆうちゃん、例の絵を出すんだぁ~
いいと思う♪
またあれからバージョンUpしたのかな?
今度見せてね!
2005/08/04 09:09 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/135-049406f7
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。