201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 子ども会、夏レク!
今日は子ども会の夏休みのレクリエーションに参加しました!

本館TOPにもあるように、行き先は須磨海浜水族館。
兵庫県神戸市須磨区にある水族館です。

ここではイルカショーがあります。(これが目当て)
集合時間までに観れるショータイムは11:00のみ!
なのに、ワタシ達の乗るバスの到着時間が30分も遅れた~(汗)
ついたのは10時半過ぎ。一刻も早く入場したいのに、記念の団体写真撮影!
やめてよ~もう!オマケに炎天下だし。
汗、ダラダラでしたよ。

ようやく中へ入り、ダッシュでイルカショーへ。
イルカさんたちのかわいい演技にホッと一息です。
クジラやイルカのような海の哺乳類って、見てるととっても癒されますね。はるっぺ&コウちゃんもいい顔して見てました。

その後ラッコの餌やりや、アマゾンの魚たちなどを見ました。
アマゾンの魚たちはアジアアロワナというお魚が意外に大きくてビックリ!
海中トンネルの中をお魚たちを見ながらゆっくり歩きました。

その後はお弁当タイム。
二人ともペろっと食べてくれました。

そのほかにもいろんなお魚を見て、大満足のはるっぺとコウちゃん。
帰りにお土産を買いました。

はるっぺはお腹を押すと虹色に光るお魚のおもちゃ。触り心地はグミ状で、はるっぺの好きな手触りなのです。

コウちゃんは恐竜のフィギュアセット。
水族館に来たのにナゼ!?まぁ、気に入ってるならいいか(笑)

今日はホントに楽しく過ごせました。
はるっぺもパニックを一度も起こさず、お土産選びで怒ることもなく、すごくスムーズな一日でした。

obentou.jpg

お弁当を食べるはるっぺ&コウちゃん。楽しそうでしょ?
2005/07/28(Thu)21:47
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<サマースクール │ HOME │ コスプレ?>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/130-f09b2d05
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
