201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 クレープ作り
今日はお昼にクレープを子供たちと作りました。

二人のリクエストは?
コウちゃんはチョコバナナのクレープ。
はるっぺはパイナップルとバナナ。
もちろん生クリームはたっぷりで!

ここでショックなことが!
10年以上使っていた、電動ミキサーが動かなくなったのです。
ええ~!生クリーム、泡立てなきゃなんないのに!
しょうがないから手動です(汗)
文字通り、大汗かいて泡立てました。

はるっぺとコウちゃんにはバナナを切ってもらいました。
見本を見せると二人ともうまく切れました。
斜めに切るんだよ~と声をかけるとわりとすんなり。

いよいよクレープ生地を焼くことに!
火が怖いはるっぺのためにもちろんホットプレートで。
しかし、このホットプレートも12年物なので、1枚目はくっついてうまくできなくて。
しかし2枚目からはキレイに焼けました。

飾りつけは1枚目はワタシがして、後は子供たちがしてました。
はるっぺは『生クリームを塗るのが難しいよ~』と言ってましたけど(笑)
なんとかうまくできてました。

パパの分もついでに作って(笑)みんなでいただきました。
おいしかった!

クッキングは長期お休みの恒例になりつつあります。
はるっぺも、今日はだいぶ落ち着いて作ることができましたよ♪
2005/07/24(Sun)14:31
食べ物の話comments(2)trackbacks(0)
<<コウちゃん、ダウン! │ HOME │ あの人の、背中が、遠い・・・>>
おつかれ~♪
毎日暑いよね~~><
でも子供たちと’夏休み’してるみたいで楽しそうだね☆
私も、今年初めて子供の夏休みを何となく’楽しい’って思えるようになって、少し嬉しいんだ。。。
(今まではぶっちゃけ、憂鬱でしかなかったの。長女が大変だったので。。)
ママさんも息抜きが大事だよね♪
これからまだまだ長い夏を乗り切ろうと頑張りまーす!!
又来るねっ(^_-)
ワタシも昔は夏休みが憂鬱だったよ~
実は子供と遊びのってすごく苦手で、何して過ごせばいいか分からなかったのよ(汗)
でもここ最近は、はるっぺも自分のしたいこと言えるようになったきたから、だんだん過ごしやすくなってきたよ♪
長い夏休み、お互い体に気をつけて乗り切ろうね!
2005/07/25 08:35 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/127-854a2cb3
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
