201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 携帯、初めて物語
昨日、パパが携帯を買いました。

実はうちのパパ、今まで携帯を持っていなかったという、恐ろしく前時代的ニンゲンなのです(笑)
先月から電話ショップを巡ったり、携帯を見たりしていたのだけど、料金プランの意味も知らなければ、携帯もどういうものがいいのか分からない。

それで昨日は買ったわけだけど、店員さんに勧められるままに高いやつ買っちゃうし。
携帯の機能がぜんぜん分かってないんだから、最初からそんな良いの買っても無駄なのに。
メールもしないのにEzweb、つけてる。

家に帰って設定をいろいろしようとするのだけど、マニュアル本と携帯を交互ににらめっこ(笑)
一向にキーをいじる音が聞こえない。

ワタシは見ててだんだんイライラしてきて、
『もう!そんなもん見てたって、いつまでたっても触れんわ。貸してみぃ!』と、言って取り上げ、『こうするんや!』と言って、(つくづくオニ嫁なワタシ/汗)とりあえず自宅の番号を入れてあげた。

すると、パパの言葉。
『何やってんか、ぜんぜん分からん…』と疲れきった表情。
こういうの、めっちゃ苦手やもんなぁ。厳しくしたらかわいそうか(笑)

でも見てたらすんごいイライラするぅ~~!

まぁでもその後、頑張って友達の携帯番号とかは自分で入れてました。

実は今も横でメールの設定、してるんだけど(メール、するんか!)

モタモタモタモタモタモタ

してて、あぁぁぁぁ~~!

…設定、やってあげました。

早く慣れてくれ、パパ。


そうそう、今回のパパの携帯初めて物語で料金プランをいろいろ調べたんですよ。
すると、『障害者割引』がある!これっていつからあった?皆さん、ご存知でした?

身体障害者手帳や療育手帳を持ってると、基本料金や通話料が半額。
微妙に各社のサービスが違ってますが、無料通話ぶんがついてるプランはそのまま残るものもあるらしいです。
(T社は違ったような気がします)

『スマイルハート割引』とか『プライオリティサポート』とかいう名称でパンフレットには載っています。
でも12歳以上とか制限もあるようです。

将来、はるっぺが携帯を持つときはこういうのが利用できますよね~

昨日試しにはるっぺに、携帯電話ほしいか聞いてみると、『ほしい』との返事。
でもそのすぐ後、カードコミューンがなんたらかんたら~だったので、今持ってる携帯電話風のペット育成ゲームと混同してるらしい(笑)

お母さんが持ってるようなやつやで。と言うと、『そういうのは、高校終わってからでいいわ』だって(爆)

良かった~少なくともあと7年は持たせなくてすむのか。

でもワタシとしては高校生になったらそれなりに考えも変わるのでは…と思っています。
スポンサーサイト
2005/07/10(Sun)09:37
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<誰にでも怖いものがある。 │ HOME │ はるっぺのクラブ活動>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/115-90756b38
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。