201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 はるっぺのクラブ活動
はるっぺの学校では、5年生からクラブ活動があります。

色々あるクラブの中ではるっぺが選んだのはお手玉クラブ。
去年の終わりにクラブの見学があり、はるっぺが自分で選んだのがこのお手玉クラブでした。

そしてこの1学期中も何回か活動があり、今日は自分でお手玉作りに挑戦したそうです!

それがこれ!

otedama.jpg

す、すごい!なかなかうまくできてるじゃないですかぁ~~

これをもって帰ったはるっぺは嬉しそうに見せてくれ、何度も何度もワタシの前でお手玉をして見せてくれます(笑)

最初のほうはワタシも『はるっぺすごい~!』と言っていたのだけど、あまりに何度も続くと『うんうん、上手、上手』と口先だけに(汗)

するとはるっぺはパパに焦点を変えた!今日はやっと早く帰ってこれたパパ。
でもはるっぺの『エンドレスお手玉』(爆)に息も絶え絶え…

ちょっと可愛そうだったかも(笑)
2005/07/08(Fri)21:32
はるっぺの話comments(2)trackbacks(0)
<<携帯、初めて物語 │ HOME │ 梅シロップ>>
上手なお手玉
 こんにちはって続けて書いてます。
スイマセン^^;

 はるっぺちゃんのお手玉があまりに上手なのでやはりカエルの子はカエルだわぁと感心しております。

はるっぺママさんが何でも上手に作られるのでやはりはるっぺちゃんもちゃんとそれを学んで受け継いでいるのですねぇ。

お手玉も上手にできサークルのお話をしてくれる事からもすごく楽しんでいるのですね。
人の中にはいるのが困難な部分をもっているはずなのに、こうして楽しめている事からも日頃のはるっぺママさんの積み重ねている努力がよく分かります。
色んな事に挑戦して楽しめている様子は本当に嬉しい事ですよね(^^)
お手玉は…
ゆーちんママさん、こちらにもありがとうございます♪
このはるっぺのお手玉は今1枚の布を
両端をギュッと絞っただけの簡単お手玉なのです。
お手玉はワタシも作ったことがあるのですが
何枚か布を張り合わせるやり方もありますよね。
クラブは人数も少ないし、ゆったりした雰囲気だし
はるっぺにはもってこいです(笑)
自分のことをよく分かってるのかもしれません。
自分で選んだものにはとにかく意欲的。
すばらしいですよね。
子供の力ってすごいです。
2005/07/09 22:38 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/114-0a425b0f
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
