200907« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200909
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 夏休み~近況報告~
梅雨明けしてからもなんだかはっきりしないお天気ですが。。。

我が家は夏休みをエンジョイしてま~~す♪


白浜旅行

ado7.jpg

7月28日、29日と、白浜旅行へ行ってきました。

実は、2日とも海水浴の予定だったんですが、1日目は結構な雨模様で。。。
仕方なく(笑)アドベンチャーワールドへ。

双子パンダちゃん、ずいぶん大きくなってましたよ~
でも、まだまだ可愛い★
ワタシ達が行ったときは、赤ちゃんライオンが公開されていたので、パンダのほうはお客さんがあまりいなくて見やすかったです。

2日目はなんとか晴れて海水浴!!
もう、はるっぺ&コウちゃんはもともと真っ黒に日焼けしていたのですが、これでさらに焼けてしまい。。。
2本のゴボウが出来上がってしまいました(^_^;)

とにかく1日泳ぎまくって満足そうな子供たちでした。


はるっぺ☆彡

はるっぺはこの夏、ヘルパーさんとのお出かけを増やしました。
ワタシが毎週月曜日、ラジオの生放送のため、どうしても長時間お留守番は心配なので。
でも、この経験がまたはるっぺの成長につながると思っています。

ダンスは相変わらず頑張っていますよ!!
先日も大きな舞台での出演で、見事に踊りきっていました。
残念ながら、ワタシは裏方で舞台そでにいたため、ぜんぜん写真などが撮れなかったのですが、メンバーのお母さんがビデオを撮ってくださったので、このブログでもいつかご紹介できればなぁ~と思っています。

親の欲目かも知れませんが、すっごぃ上達しています!!


コウちゃん☆彡

コウちゃんは陸上部で大忙し!!
先日もクラブの合宿でめっちゃ頑張って帰ってきました。

なんだかますますワタシから遠ざかっていくような。。。
ちょっと、やっぱりさびしいかな。

(東方神起という、ある意味うってつけのおもちゃがなければ、耐えられなかったかもしれませぬ/爆)

少しずつ、タイムも上がってきているようです。


ワタシ☆彡

ワタシはなんとか元気でやっていますよ~

↑にも書きましたが、毎週月曜日はSENSHU JOLLY FM82.6で午後1時~2時まで生放送でパーソナリティをしています!!
(はじめ、雑用を手伝っていたのが、いつの間にかそういうことに(^_^;)

番組内では行政のコーナーを担当していて、近隣市町村の広報紙より情報を抜粋してお伝えしています。
やはり番組作りにかかわるのは楽しい!!!
日常ではできない貴重な経験をさせてもらっています。

お時間のある方、良かったら番組を聴いてみてくださいね。
ネット上からも聞けますよ。

メッセージや曲のリクエストなんかもお待ちしています。
(と、宣伝しちゃいました~~(*^^)v


パパ☆彡

相変わらず、家族のためにせっせと働いてくれています。
最近ちょっとお疲れぎみかも。。。

いたわってあげねば。と思いつつ、まだまだ自分のことで手いっぱいのワタクシでございます(^_^;)


と、こんな感じで、とりあえず元気な我が家です。

残りの夏休み、楽しんで過ごそうと思います♪
スポンサーサイト
2009/08/13(Thu)13:35
ライフcomments(0)trackbacks(0)
 東方神起 【解散説 その真相】 
いろいろね、他にも書く記事はあるんですがね。

この問題にしても、いろいろなブロガーさん達が書かれているんで、ワタシが今更書くこともないかもしれないんだけどね。


でも、あまりにもひどい一部の報道内容や、解散説をあおってる記事を見かけると、


辛抱たまらん!!!

ので、ワタシなりに解釈を加えて真相を伝えたいと思います。


真相を伝える、と言いながらいきなりなのですが、解散説の真相についてはワタシなんかがごちゃごちゃ書くよりも、がっちゃんこと震度264さんのブログ、東方神起そして2Uを読んでくださるのが一番です。
こちらの記事が一番信用できます。

管理人さんは、冷静にこの問題についてリサーチし、ご自分の意見を書いておられます。
韓国の方なので情報も正確です。


ここから先はワタシの解釈。




今回、ユチョン、ジュンス、ジェジュンが訴えを起こし、ユンホ、チャンミンが起こさなかったので、メンバー内に亀裂が生じているかのような記事を見かけますが、それは全くのデマだと思います。

ワタシには彼らなりの考えがあってのことだと思っています。

まず、全員で訴えを起こすとSM側とこじれるばかりだし、どういう結果に転んでも、今後の【東方神起】としての活動を守るために、その選択をしたのではないでしょうか。
彼らは公式的にも「解散はしない」と明言しています。


SMとの今のひどい契約条件じゃ、彼ら、死んじゃいますよ。。。

ワタシの心配は、彼らが1年間のうち休みが1週間くらいしかないことや、CD50万枚売れないと彼らに報酬が出ないとかもあるのですが、一番心配なのはそんな労働条件で



が、壊れてしまうんじゃないかと。。。


日本にやってきたとき。

メンバー全員がうつ病になりました。

言葉も分からず、ちょっとした買い物すらままならなかったそうです。


「うつ病」ときくと、ワタシにとっては他人事ではなく、彼らの苦しみが自分のことのように思われて。。。
このままのひどい条件で働くことで、また彼らの心に闇が忍び込むんじゃないかと、心配でたまらない。


だから、ワタシにとって訴えの勝敗よりも。

本当は彼らはどうしたいのか。

SMを出て5人でまた【東方神起】として活動するのが良いのか。

それとも、それぞれの道を選択したいのか。


ファンのことを一番に思う彼らです。
解散は最後の最後の最後の手段でしょうが。


ワタシ個人としてはそんなこと気にせず、自分の気持に正直になり、自分の道を歩んでいってほしいです。


ってか、彼らは解散しませんよ!!

toho-faith2.jpg


名曲 Blero





闇に浮かぶ 月のステージに
踊る君を 夢見たんだ

深い 深い 胸の傷を
一つ 一つ 背負わないで
誰も 君を責めやしない
君は 君で いればいいさ


聞かせて 愛しく 儚く
つま先で 奏でるBlero
舞い上がれ 君も悲しみも
癒される場所 見つけるさ

暗い部屋の中
満たされぬ想い 窓から溢れ
夢が募る
月明かりの下
がむしゃらに希望の リズムを刻む
夢が募る

君が君らしいのは 自由に羽ばたくから
誰も知ることのない 答え探して

聞かせて 愛しく 儚く
つま先で 奏でるBlero
舞い上がれ 君も悲しみも
癒される場所 見つけるさ

いつまでも 君を照らし続けるよ
見守るよ 君と愛すべき未来を
どこにいても 僕は願い続けるよ
守るから

聞かせて 眩しく 切なく
情熱で 煌くBolero
君は決して 一人じゃないから
命の限り 舞い上がれ

君の居場所は ここにある
2009/08/06(Thu)07:04
メディアcomments(0)trackbacks(0)
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。