200906« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200908
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ワタシの上に、ネ申 光臨。
きました。


ワタシのもとに、待っていた ネ申 が。


からきてくる。

????

トンバンシンギ


東 方 神 起~~~~


touhousanki.jpg


今、夢中なんです!!!!!!

ワタシにとって、救いのなんです!!!!!


彼ら、5人の中で一番好きなのは、ミッキー・ユチョン
m-yutoon.jpg
CUTEなお顔なのに、低く、セクシーな声。

めっっっちゃ、大好きです!!!

(さぁ、ワタクシ、壊れ始めましたよ)


彼は、メンバーになって初期のころも SO CUTE!!

yuchon.jpg

完全にワタシが壊れる前に、肝心なことを。


なぜ、彼ら東方神起がワタシにとって救いの神かというと、

何とはるっぺが!!


東方神起のファンに

なったんです!!


事情を知らない方は、「な~んだ、そんなこと?」と思われるかも知れませんが、ワタシにとってはとても重大事件なのです。

今まで、アイドル歌手とか、特定の芸能人に興味を示したことがないはるっぺ。
ワタシの影響で、スガシカオとかの音楽は聴いていたんですが、どちらかというと「うちのお母さん、シカオちゃん好きやねん~」となぜかワタシの音楽的趣味をあちこちで暴露するのを楽しんでいたようなふしが。

でも、東方神起に関しては違うようです。

YouTubeで彼らのPVをワタシが見ていると、

「めっちゃ踊りうまい!!!」というところから始まり、音楽も好きになり、しまいには毎朝新聞の番組欄で「今日、東方神起、出てないかなぁ?」と探すまでに!!

なんかすごいです!凄すぎます!

今は毎日2人でPVを観まくり、はるっぺは字幕まで読めるようになり、ダンス好きのため、彼らのテクニックにも注目し。。。


もう、ワタシは彼ら5人にどんな風に感謝を表していいか思いつきません。

すごくうれしいんです。

実は夢見ていたんです。あこがれていたんです。

同じアイドルを好きになる、親娘の図。
(彼らはアイドルというより本物のアーティストですけどね)


だから、ワタシにとって彼らはまさしく、なんです。

夢をかなえてくれたんですもの。

今回のツアーには参戦できなかったっけど次回ははるっぺと参戦しようと今から体鍛えてます(笑)
(だって~~もう来年にはアラフォーのワタシにはきついっしょ/汗)


話は飛びますが。

ワタシがうつ病なのは、すでに皆さんご存知ですよね。
毎日2回の抗うつ剤、抗不安剤による治療、月2回のカウンセリングは続いています。
だいぶ良くなったと言っても、ちょっとしたきっかけで崩れてしまう時もあります。

でも、東方神起はワタシにも元気をくれました。

↓これがその動画↓






もう最高です!!

この動画、1日何回も観てます(笑)

めっっっさ、元気出ます!!!!!

この動画を観て、リーダーのユノ・ユンホも大好きになりました。

この二人、実はプライベートでもめっさ、仲がいいんです。

そう、めっちゃくちゃです。




以下、ワタシ完全に壊れてます。

腐ってます。

放送禁止もーどです(どっひゃ~~~~~ん)


腐ったはるっぺママでもいいわ!って方は
↓こちらをポチっとな↓
続きを読む▼
スポンサーサイト
2009/07/09(Thu)11:55
韓流comments(0)trackbacks(0)
 近況報告~~。・°。★
すみません、すみません(^_^;)

めっちゃ、亀更新で。。。

ラジオ局のボランティアやら、はるっぺのダンスレッスンやら、コウちゃんの思春期やら(笑)で、忙しい毎日でございますぅ。


近況報告でっす★

早くもはるっぺは中学3年生、コウちゃんは中学1年生!!
「光陰矢のごとし」を実感しております。

はるっぺは、中3になって転校してきた男子とたくましくもバトルを繰り広げております(笑)
その男子って、すごくしっかり子で、はるっぺが授業に関係ない話をしていると、
「今授業中やから静かにせぇなあかんやろ」と、注意してくれるんです。

確かに授業中、関係ないおしゃべりはよろしくないので、そんな風に言ってくれる同級生の存在ってありがたいんですよね~
先生からの注意とは違う刺激があっていいと思うんです。

でも、はるっぺからすれば、かなり鬱陶しいらしく(笑)
「もう、そんなこと言われたくないねん!!」と言って、その子とバトルになっちゃうんですよ;;

ワタシ的には友達とのバトル(口喧嘩)は大歓迎なので、「もっとやれ、やれ~~/爆」と、心の中では思いつつ、はるっぺには一応注意はしています。

まぁ、中学生のときにしかできない友達関係ってありますからね。
見守っていこうと思います。

大好きなダンスは、かなり(ワタシの目から見てですが)うまくなりましたよ~
もうすぐ、舞台出演があり、ますます張り切るはるっぺです。


コウちゃんはですねぇ。。。

男子って中学生になるとこんなに

変わっちゃうものなんですか?!


ええ、たぶんそうなんでしょう。。。

「ねぇ、ねぇ、コウちゃん~」と話しかけても
「もう、なに?」と、ぶっきらぼうな返事。
小学生のときは、「なぁに、お母さん♡」と、返事してくれたのに(ToT)

ワタシの友達には「そんなもんよ!今までが良すぎたの!!」と、言われちゃいます(-_-;)

コウちゃんは陸上部に入って、毎日筋トレやら走り込みやらでぐんぐん背も伸びてたくましくなりました。
陸上部に入ったのも意外だったんです!
部活は楽しいと言ってるので良かったです★


ワタシ。

ワタシは相変わらずお薬は飲んでますが元気ですよ!!
かなり良くなったと実感しています。

今はラジオ局でのボランティアが楽しくて(*^^)v
局の方、みんないい方だし、番組づくりはやりがいがあるし。

ワタシにとっては癒しの場であり、社会復帰へのリハビリにもなっています。
(っていうか、ラジオ局に行ってること自体、社会復帰できてるって考えていいのかな?)


こんな感じで毎日を送っています。


いつものごとくついでのにパパ。(笑)

体は元気ですが、変則的な仕事のシフト、早朝の新聞配達。。。
家族のために汗水たらして頑張ってくれています。
感謝、感謝です♪


これかも亀更新になっちゃうと思いますが、気が向いたらこのブログに遊びに来てくださいね。
2009/07/01(Wed)13:44
ライフcomments(0)trackbacks(0)
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。