200810« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»200812
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ワタシの病状報告。
さて。
ワタシがうつ病を発症してから、2年半がたちました。

今の病状はというと、多少の浮き沈みはあるものの、かなり良くなりました。
やはり、一番の原因となっているものから遠ざかったことが、回復のきっかけとなったようです。

それに、以前にも書いたアロマテラピー。
これがすごくワタシの体質に合っていたようです。

8月にセラピストの方からいただいたハンドクリーム。
これが6月~7月の間、夕方になると動けなかったワタシを救ってくれました。
そのハンドクリームの香りを嗅ぐと、幸せな気持ちが胸いっぱいに広がり、「よし!やるぞ!!」という気持ちさえ湧いてきたのです。
8月末にはもう、シャキシャキ動けるようになりました。

本当に不思議な体験。


その後セラピストの方にクリームの調合を聞いてみると。。。

・ローズ      心を満たして多幸感をもたらす
・ゼラニウム    うつ状態やストレスの緩和
・フランキンセンス イライラ、不安、心の傷に作用
・パチュリ      過去とのしがらみを断ち切る

調合されていた精油にこのような作用があったようです。

それからはアロマの世界にのめりこみ!!
今では自分で精油を買いそろえ、基礎化粧品は手作り。
これがまたよく効くんだなぁ~~~
吹き出物が消え去り、お肌つるつる♪

ヨガもアロマを芳香器で焚きながらしています。
(流行りのアロマヨガ!!)
ヨガは深く息をするので、アロマの効果もあって、とても落ち着いた気持ちで集中してできます。


まだまだ奥が深いアロマの世界。
もっともっと知っていきたいです。
スポンサーサイト
2008/11/07(Fri)19:29
うつ病とつきあうcomments(2)trackbacks(0)
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。