200710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»200712
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 おすすめ!サプリメント情報!
サプリメントの通販
え~~。。。ここ1ヵ月半ほどなんですが。
ワタクシ、ダイエットに励んでおりました!

む、ふ・ふ・ふ(不気味)

体重   49.6キロ→46.8キロ
ウエスト 67cm→63cm
ヒップ   93cm→89cm
太腿   53cm→51cm

と!痩せたんですよ~~~~~!!!!
(ちょっとだけだけど/笑)

どうやって痩せたかというと、まず、夕食を軽めにし、生姜紅茶を飲み、たまにステッパーを踏み。。。と、こんな感じ。

しかし、これだけじゃ1キロくらいはすぐ減るけど、その後は停滞します。
その理由は年齢。(悲しー(/_;)

新陳代謝や脂肪燃焼というのは年齢とともに衰えるのが当たり前なんです。
特に脂肪燃焼は20歳を境に、徐々にその機能は落ちてゆきます。

脂肪燃焼させたい!
そこで便利なのがサプリメントです。
ワタシの場合、ダイエットを始めてから3週間を過ぎてから飲みだしました。
もちろん、サプリメントだけでは痩せるのは難しいかもしれませんが、健康的にも良いと思い、続けて飲んでみようと思います。

あと、ダイエットしてるとどうしても食事のバランスが悪くなりがちです。
その昔、ダイエット中に必要なビタミンが不足し、お肌が荒れて大変な思いをした事があります。
ビタミン剤もダイエッターには必需品だと思います。

それでなくともワタシ達が口にしている食物の大半は輸入品です。
国産のは30%くらいなんです。

例えば輸入野菜だと、熟さないうちに収穫し、船便で日本に来る間に熟しています。

見かけは熟した野菜でも栄養分が昔の野菜と比べると格段に違うのです。

昔食べたトマトと、今のトマト、全然味の濃さが違うと思いませんか?
茎で生ってる間に熟したトマトは味が濃くて栄養も満点!
と、ワタシは感じています。

今の現代人は食物だけでは必要なビタミンや栄養素を取るのが難しい時代になってきました。
ここでも、サプリメントの必要性を感じますね。

そういう情報を得てからは、サプリに頼るのもひとつの手だと思い、サプリメントの通販を利用しています。

通販だと結構お得なサイトもあり、ドラッグストアより安く手に入れられることも。。。

皆さんも健康的にダイエット!美肌もめざしてみませんか?


スポンサーサイト
2007/11/24(Sat)14:57
口コミ情報comments(2)trackbacks(0)
 近況報告☆彡
ああ~最近、口コミ記事をたくさん書いているけど、肝心の我が家のドタバタ日記は書いてませんよね~~

はるっぺは中学生になってからよく風邪をひくようになりました。
こないだも熱が出て休んだし。

小学校時代、特に高学年はめったに休む事がなく、5・6年は無遅刻無欠席だったんですよ。
それが中学生になって体だって成長して丈夫になってるはずなのに、なんでかな~って考えてみたら。。。

人と接する機会が増えた

というが大きな理由だと思うんです。

小学校のときはお友達と接近して遊ぶ事も少なかったし、おしゃべりもしなかった。
ところが今は、学校へ行けば向こうから『はるっぺちゃん!』と、よってきてくれて、過剰なスキンシップ(笑)や鬼ごっこなどの遊び、おしゃべりetc…

人と接触する機会がグ~ンと増えたんですよね。

プライベートでもダンスを習いだしたし、ヘルパーさんとお出かけもしています。
人ごみに行く事だって多くなりました。
当然、風邪ウイルスに接触する機会も増えるわけです。

もちろん、はるっぺはワタシ以上にきちんとした性格ですから(爆)手洗いうがいは毎日欠かせないし、風邪のひき始めに薬を飲むのも意識しています。(完璧や/笑)

それでも風邪をひくので自分でもイライラするらしくパニックに。。。

こればかりはしょうがないので、早く寝かせたりで体を休ませる事しか思いつきません。
でも、これまで以上にケアに気を配るようになって、嫌がっていた入浴後のドライヤーもある程度自分でできるようになりました。

まぁ、悪い事ばかりでもないですね(笑)


コウちゃんはもうすぐ空手の試験です。練習、気合入れて頑張ってるようです。

先日、林間学校で作った焼き板を持って帰ってきたのですが、きちんとしていないコウちゃんは(笑)そこら辺に放っりぱなし。
それをワタシが誤って踏んじゃって、ぽっきり真っ二つに!!

持ち帰った(出来上がった)その日だったので、泣くは、暴れるは。。。
木工ボンドで一生懸命くっつけて、平謝りで何とか許してもらいました。
コウちゃん、ホントにごめんなさい(汗)


ワタシは。。。
すこし、感情の起伏が激しいかなって、感じです。
きちんと薬は飲んでますし体調も良いのですが、精神的にどうしようもなく落ち込んでしまう事が何度かありました。

そのうちのひとつはお友達のことなので、ワタシにはどうしようもない事。
でも決して他人事とは思えないことだったので、かなりショックを受けた事。

もうひとつは、ワタシ自身の内面の問題で、これも性格なのでどうしようもない事。。。
ワタシが悪いわけでもないし、誰が悪いわけでもないので、どこに感情を持っていったらいいか分からないことがありました。

結局は親しいお友達に話して、すこし吐き出せたかなって感じです。


昨日は祖母と大叔母に久しぶりに会いました。
80歳と77歳なんですが、話してるとすごく楽しくて最近の諸々の事を忘れさせてくれる時間でした。

『もう年でなぁ』という二人ですが、とても元気でワタシより若々しい。
いつまでも、いつまでも、元気で長生きしてほしいです。


と、こんな感じで毎日を過ごしています。

焦らずゆっくり、歩いていこう。


あ!パパのこと、書いてないやん!!(爆)

パパは何故か肋骨を骨折してしまいまして(汗)
自分でもいつやったのか分からないそうです。
Dr.は『この骨1本なくなっても生活できるからたいした事ないで』と、おっしゃったそうで(爆)
その言葉どおり、毎日通勤なおかつ激務で残業を繰り返す毎日です。
頭が下がります。。。。。。。。m(__)m

年末年始、諭吉様がたくさん必要なので、体に気をつけて頑張ってください。

って結局それかい!!(爆)
2007/11/23(Fri)12:12
ライフcomments(0)trackbacks(0)
 みんなの100日クリスマス

みんなの100日クリスマス


やっと秋の気配が。。。と、気がつけば!
一歩街に出るとクリスマス一色じゃありませんか~~

スーパー、コンビニ、ショッピングモール。
色とりどりのクリスマスデコレーションで飾られています。

皆さん、今年のクリスマスの予定はどんなものでしょう?

我が家はやはり子供達中心ですね。
さすがにもう、サンタさんは来ませんけど(笑)ワタシとパパがサンタさんの代わりにプレゼントを子供達に贈ることになっています。

後はツリーを飾るくらいかなぁ。
毎年感じる事だけど、ちょっと盛り上がりに欠けるクリスマスかもしれません。

そこで今年は、みんなの100日クリスマスキャンペーンに参加してみることにしました!

クリスマスまで後、1ヶ月ちょっと。
それまでの間、カウントダウンしながら楽しいクリスマスの計画を想像したり、もちろん準備もしていきたいと思います。

去年までは子供達中心だったクリスマスですが、パパにも何かプレゼントをあげようかなぁ。
最近、仕事で疲れてるパパに感謝の気持ちを込めて。
親しい人に、『これからもヨロシク!』もいいかもしれませんね。

そう思うと、ちょっとワクワクした気持ちになってきました。

楽しいクリスマスにしたいです♪





2007/11/17(Sat)15:15
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 最近気になる歯のホワイトニング

ホワイトニング歯磨きジェル


最近、めっきり寒くなりましたよね。。。

実はワタシ以外が全員風邪をひき、特にはるっぺがひどくて喘息まで!
でも、今はよくなって学校に行ってます♪

近況なんですが。
サポートブック作成講座のお仕事がひとつ入っておりまして(汗)
何回か講師の経験はあるのですが、今回はありがたいことにギャラがついておりますので、下手な内容はいかん!と気合が入っております(笑)

近頃、だんだんと人前に立つことが多くなってきましたので、身だしなみにも気を使います。
ダイエットしたり(爆)とか、洋服とか。

そして気になるのがオーラルケア。歯の白さ!なんですよね~
講師ってお仕事はおしゃべりが基本。
当然、講座に参加されてる方は、口元に目線がいくのじゃないかと思うのですよ。

あと、一人一人と近くでお話させていただくこともあり、口臭も気になります。

こういうときはガムを噛んだり、マウスウォッシュを使ったり、歯磨き粉も気になっていろいろ試しています。>ホワイトニング歯磨きジェルなんかもいいかもしれませんね。
歯ブラシも最近はいいものを選んだりしています。

皆さんはどんな風に気を使ってます?
良かったら聞かせてくださいね♪



2007/11/14(Wed)09:27
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 東芝ノートPC VS CM 第二弾

東芝ノートPCの新CM


話題の東芝の新CM第2弾!!

田村正和さん、山下智久さん出演のVS(バーサス)CM、皆さんごらんになりました?
ワタシ、東芝さんのサイトで観たんですが、今回もいいできですよね~~

田村さん、いつのまにかお髭が。。。結構似合ってて素敵です♪
やまぴーは相変わらず可愛い♡ でも、ちょっぴり大人になりましたね。

おっと、肝心のCMの感想!
このCMは田村さん、山下さんの世代を超えたノートPCとの付き合い方がメインのように感じられます。

若い人もそうでない方も、比較的簡単にパソコンを扱える時代。
そんな雰囲気の中にも、『お互いそれぞれの違った使い方もあるのさ♪』的なVS(バーサス)があってそれが面白い!

それが田村さん、山下さんの掛け合いに現れていて、観ていてとても楽しいCMになってると思います。

もちろん、CMで東芝のーとPCの新機能もよく分かるつくりになっていて、2台目PCをノートにしようかと考え中のワタシにとっては、心惹かれますね~

皆さんもぜひお二人のVS(バーサス)を東芝ノートPCの新CMサイトで確かめてみてはいかがでしょうか。



2007/11/05(Mon)19:44
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 はるっぺの作業実習
はるっぺの参観日が1日にあって、見に行ってきました♪

今回は作業実習を見学することができました。

すんごい、真剣な表情で裂き織りに取り組んでいます!
担当の先生曰く、結構覚えるのも早かったようで、すごい集中力でするので、手首や背中が痛くなったりするそうなんです(^_^;)

時々体を伸ばすように家でもアドバイスしたのですが、集中しだすと止まらないようで。。。

でも、これってすごいことなんですよね。
改めてはるっぺの力の素晴らしさを感じます。

071101_1127~0001.jpg


↑裂き織りしているところです↑

↓初めて動画も載せてみたので見てやってください↓
(画像、荒くてごめんなさい/汗)



こうやって毎年、課題を変えていろいろな作業に取り組むようです。
日頃の作業として窯業(陶芸)もあり、養護学校の勉強はやはり、就職訓練に近いところがあります。

はるっぺは楽しんでできるものがあってよかったです。
2007/11/02(Fri)19:50
はるっぺの話comments(2)trackbacks(0)
 写真総合サイトFotonoma(フォトノマ)

写真総合サイトFotonoma(フォトノマ)


今日は富士フイルムさんの

写真総合サイトFotonomaのご紹介です♪

こちらのサイトでは”写真をライフスタイルに”をコンセプトに、多彩な写真の活用の提案をされているサイトです。

例えば。。。

旅行で取った写真を仲間内だけで見られるようにしたり、(楽しそうですよね、これ!)離れて暮してるおじいちゃん、おばあちゃんに、お孫さんの写真をいつでも見られるようにしたりとか(う~~んおじいちゃんも感激!)etc 。。。

と、こんな風にワタシなら活用するかも。
ちょっとしたアルバム代わりにもなりますよね。写真生理が苦手なワタシには最適な機能満載のサイトです♪

おススメなのでみなさんも、一度サイトを覗いて見てはいかがでしょうか。



2007/11/02(Fri)19:48
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。