200709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 話題の『フラコラ』できれいになろう!

協和の美容口コミサイト


みなさん、今話題のフラコラってご存知ですか?

エイジングサプリドリンクっていうものらしいのですが
肌のハリや美しさを保つコラーゲンが豊富に含まれているドリンクで、フラコラ500は一本で10,000mg摂取できるそうなんです!
すごいドリンクですね~

いま、協和さんでは美容口コミサイトを運営されていて、ワタシも覗かせてもらったのですが、とっても情報量が多いです。

ワタシのようなアンチエイジングやダイエットに興味のある方なら、じっくり見てみたくなるサイトだと思います。

キレイのなりたいという願望がくすぐられる~~(笑)

ぜひ、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか★





2007/10/31(Wed)19:51
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 手芸専門オンラインショップ 【クラフトマックス】

毛糸 編み物専門店


今日は日本最大級の手芸専門オンラインショップクラフトマックスさんのご紹介です♪

ご存知の方の多いと思いますが、ワタシの趣味は編み物!
10歳のころからやってますから、編み物歴27年~
自分で言うのもなんですが(笑)すごくないですか?

ひとつ作品を披露~
nitto-4.jpg

これ、2年前に編んだものですが、今の季節重宝してます。
ちょっとしたファッションのアクセントに、肌寒い時にプラスしたり。

そして、毎年この時期になると何か編みたくなってくる~~

お安い毛糸をネットで探すのが好きなんですが、いいところ見つけました。
クラフトマックスさんです!

すっごい種類も豊富だし、もちろん毛糸もお安い!1玉105円なんてのもあったし、編み物の本も105円のものが!
たくさん編むヘビーニッターのワタシとしては助かります~

もちろん、会員になってお買い物すると、ポイントも貯まったりして、買えば買うほどお得ってワケです♪

ニッターさんもそうでない方も、この機会に編み物はじめてみませんか?





2007/10/24(Wed)07:02
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 あなたの【女豹度】は?

マスカラ


新マスカラ「ラッシュ クイーン フェリン ブラック」
blomotion-KmzwL1YDF8.png


今回は、新マスカラ「ラッシュ クイーン フェリン ブラック」のご紹介です。

”知的さ”のなかにも”野性的”なまなざし。
深く、強い『ブラック』があなたの瞳の魅力を引き立てます。

今、「ラッシュ クイーン フェリン ブラック」のサイトではキャンペーンが行われています。

その名も【女豹度チェック】!
ワタシの女豹度は以下のとおり。

あなたの女豹度はユキヒョウです。
純真な美しさと野生美を兼ね備え、バランス感覚が抜群のユキヒョウタイプのあなた。
感覚の鋭いあなたはまわりの状況を察知して、どんな場面でも持ち前の感性と独特な魅力でまわりの人を魅了しているでしょう。どこにいても気の利くあなたは誰からも愛されるはず。しかし気を使い過ぎて疲れてしまうことも。ときには素直に自分本来の姿で過ごしてみて。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら


おお~!ワタシは”ユキヒョウ”ですか!
しかも、バランス感覚が抜群とある。
結構嬉しい診断結果。

この【女豹度チェック】、チェック項目が独特で面白いんですよ♪
ぜひ皆さんも試してみてください。

他にもキャンペーンとして、マスカラのプレゼントや、店頭でのお試しクーポンなどもあり、サービスが充実しています。

この秋、女豹になってあなたの魅力を再発見しませんか?



2007/10/20(Sat)07:28
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 えぇ~~ん(T_T)/~~~
うわ~~~ん!!

さびしいよぉぉぉぉ~~


今日、明日とコウちゃんが林間学校に行っていないんですよ!

もうめっさ、寂しいっす!!

晩ご飯作る気力がでない。。。



。。。なぁ~~~んていっちゃ、はるっぺに失礼だね(汗)

はるっぺとラブラブタイムなんだけど、思春期真っ只中の13歳女子は、ワタシとラブラブしようなんて考えはないようです(/_;)

これはこれでまた寂しや。。。


実はコウちゃんが林間に出かける朝、一騒動が。

なんとコウちゃん、『林間学校のしおり』と忘れてっちゃったんですよ!
ふだん、絶対忘れ物は学校に届けないワタシ。

忘れ物は自分の責任。学校で何とかしなさい。
と、いうのが教育方針です。

でもさすがに今回は2日間の行事だし、小学校の大事な思い出になるであろう林間学校なので、届けてあげました。

クラスに行ってみるとコウちゃん。

ケロッとしています

”しおり忘れちゃった!どうしよう!!”
なんて悲壮感は全くなし!

もう、逞しいんだか、鈍感なんだかワケ分からない。

まぁ、とにかく無事に帰ってきておくれよ、コウちゃん!
2007/10/18(Thu)18:36
コウちゃんの話comments(0)trackbacks(0)
 中古車販売、売却のIT Auto

兵庫県、大阪府の方で車を買うならIT Autoへ


皆さん、今乗ってらっしゃるクルマは新車ですか?それとも中古車?

うちのクルマは中古車なのですが、けっこういいものを業者さんに見つけてもらったんですよ。
ほとんど新古車で、(何キロ以上走ると新古車(誰もオーナーがいないクルマ)でも、中古車になるそうです)それも格安の値段でした♪

その業者さんが言っていたのですが、今の中古車は業者用オークションで仕入れるそうです。
中古車 オークションのいいところは自分で値段交渉をしなくてもいいところ。
業者さんに頼んでおけば○○円くらいの値段で、こんなクルマがほしい!と希望を出しておくと、それに見合ったクルマを探してきてくれるんです。
中古車選びがすごくラクでした!

ここで、口コミ情報!
そのオークション台数の多いのが中古車 兵庫 販売IT Autoさんです。

サイトを拝見したのですが、とってもサービスが充実していて、月間取り扱い台数はなんと約 50万台!
数が多いってことはそれだけお客のニーズに合ったクルマを見つけてもらえるってことですよね♪

ワタシも今度車を買うときはぜひ、参考にさせていただこうと思っています。

2007/10/16(Tue)19:11
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 子供の気持ちはどうなるの?
いろいろあって、ずっと書けなかったことなのですが。。。

先日の運動会の前、はるっぺの調子が悪くなりました。

それはちょうど運動会の1週間前から始まったのですが、急にはるっぺが訴えてきたのです。

『運動会の練習、しんどい』『センカン、なんでしないとダメなの?』

泣きながら、訴えてきます。
自傷行為も始まりました。前回の腿叩きに加えて、ゲンコツでおでこを叩くんです。。。

”センカン”とは『選挙管理委員』のことです。
はるっぺの学校にも生徒会選挙があって、はるっぺがその役につくことになったのです。

ワタシははるっぺが選管になった事も知らなかったし、どうしてはるっぺがなったのか知りたかったので、連絡帳で問い合わせてみると、

『”ボーイフレンドのO君が選管するからはるっぺちゃんもする?”と聞いたら『うん』といってくれたのではるっぺちゃんにしてもらうことになりました』と、書いてあるのです!

これっておかしくないですか?

まず、選管がどういう仕事なのか充分はるっぺに説明していないし、ボーイフレンドの事を持ち出して『うん』と言わせるなんて、絶対ありえない!
これでは、はるっぺがしんどいと思うのも当たり前だし、選管の仕事をしても達成感がありません。

おまけに!おでこを叩くという自傷行為を学校でもしていたにも関わらず、ワタシに何の報告もなし!
これは絶対許せません!

このことも問い質してみると、『たいした事ないと思ってお知らせしませんでした』と言うのです!
学校は”何かあったら保護者に連絡する”という義務+ワタシのお願いを怠っているのです。

この件については話し合いの場を持ってもらいました。

子供にするべきことへの説明がないのはおかしい。
自傷行為はどんな小さなものでも、見逃さず知らせてほしい。
その自傷行為そのもの自体、なぜはるっぺがしなければいけないほど困っているのか考えてほしい。

『運動会の準備でいそがしくて。。。』

その言葉は出すな!
それはあなた達教師の怠慢でしかない!

子供の気持ちはどうなるのですか。
自傷行為をするほど、困ってるはるっぺの気持ちはどうなるのですか。

自傷行為を目の前で見ている親の辛さが、あなた達には伝わらないのですか?

自閉症児は自傷行為をして当たり前なのですか?

はるっぺの担任にはかなり厳しい事を言いました。
失礼な言葉を使ったかもしれません。

でも、ワタシは子供を守るためなら言いにくいことも言います。
相手に伝わるよう、きちんと言葉も選んでるつもりです。

ワタシがモンスターペアレントだと思われているとしたら、それは違うと断言できます。

ワタシはこうして、まだまだ学校と話し合っていかなければ、と思っています。

長文にもかかわらず、読んでくださった方ありがとうございました。
2007/10/14(Sun)06:22
自閉症comments(0)trackbacks(0)
 だんじり祭り
今年も地元のお祭り!参加しました~★

07-maturi.jpg


今回ははるっぺ&コウちゃんの写真はありません(汗)

もう暑くって、暑くって!真夏のようでしたよ~
あまりの暑さにバテバテのワタシとコウちゃん。
1日目のパレード、2日目の宮入、パレード以外は、ワタシ見に行かず、です。

コウちゃんは夜だけ男(笑)やっぱり暑いのと、そんなにだんじりが好きでもないのかなぁという感じです。
子ども会のおまけ欲しさに、参加しているのかも(笑)

はるっぺはもう、祭り大好き!
2日間とも朝から晩まで、ず~~~~っとだんじりについて走っていました。
付き添いのパパが大変です。(ワタシは走れません/爆)

と、こんな感じでワタシはほとんど家にいたので、写真撮る時間がなかったんですよね~

まぁ、毎年同じ格好やし(ハッピ姿)、また来年ということで。

最後にパパ、ご苦労さんでした(笑)

2007/10/08(Mon)13:50
ライフcomments(2)trackbacks(0)
 あなたの子育て、応援します!
子育て ブログ

今日は子育てサイトのご紹介です。

『すくすくパーク』というサイトをご存知ですか?
お子さんの成長を会員さん同士で喜び合ったり、励ましあったり、ママに最適なお仕事情報や育児サークル、SNSなど、とても内容の充実した子育て応援サイトです。

もちろん子育て ブログもあって、ちょっと覗かせてもらったのですが、みなさん個性的!
幼稚園に持っていくキャラ弁(キャラクター弁当)などのレシピもあって、とても参考になりました。

ワタシも経験したことがあるのですが、子育てって意外と孤独なものなんですよ。
特にはじめのころは。。。

ネット上だとかえって気軽に相談出来たりもするので、こういうサイトの存在はありがたいです。

一人で悩むより、みんなで共有しませんか?


2007/10/06(Sat)05:21
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 運動会 コウちゃん編☆.。.:*・゜
次はコウちゃんの運動会の様子です。

コウちゃんの方はあまり落ち着いて見れなかったんですよ~
とにかくはるっぺは、学校が変わって初めての運動会だったので、はるっぺの方に長く時間をとっていた感じです。

でも、しっかり見るところは見ました!

2007-un-kou3.jpg
『南中ソーラン』という演技の前。緊張した様子で列に並んでいます(笑)

2007-un-kou4.jpg
演技開始!ポーズを決めたり、位置が変わったり、結構目まぐるしく動きます。

2007-un-kou5.jpg
練習をしっかり頑張ったので、ちゃんとキレイにシコ踏み、足の移動、きちんと出来ていました。

2007-un-kou1.jpg
閉会式の様子。整理体操をしています。コウちゃんは代表委員なので、みんなの前で体操!のびのびと元気良く!

2007-un-kou2.jpg
これも閉会式の様子。ここでは司会をしています。『次は校長先生からのお話です』とか、可愛く言っちゃってます♪


慌しくて、ゆっくり見てあげれなかったけど、コウちゃんの笑顔満開で運動会を楽しんでいました。
練習も楽しみ、本番も楽しみ、言う事なし!
これが日曜日開催で、(雨で火曜日になりました)一緒にお弁当食べられたら言う事なかったんだけど。。。

でも、どの道、はるっぺの方のお弁当に行く予定だったので一緒に食べれなかったんですが。

コウちゃんも良く頑張った運動会でした♪

コロナ犬舎
2007/10/04(Thu)20:44
コウちゃんの話comments(0)trackbacks(0)
 運動会 はるっぺ編☆.。.:*・゜
2日、はるっぺ&コウちゃんの運動会でした。

毎年フラッシュフォトアルバムを作るのですが、今年はちょっとその気力がありません。。。
同じ日で写真が少ないのもありますが、精神的に疲れることもありましたので。
またその理由は、今度書きますね。

まずははるっぺの運動会の様子から。

2007-un-haru4.jpg
徒競走です。コルセットを着けたまま走ったそうなんですが、そのせいか上半身が全然動いてなくて、競歩のようでした(笑)パパと大笑いしましたよ~順位は3位でした♪


2007-un-haru2.jpg

ダンスのフラッグ隊で旗を一生懸命振るはるっぺ。右手で振っているのですが、左手にも力が入るらしく、練習期間中左手が痛いと訴えていました。でも、演技中はこの笑顔!

2007-un-haru1.jpg
『くるくる丼』というダンスの前。手をあわせたポーズが可愛いです♪

2007-un-haru3.jpg
これもめっちゃ笑顔です!練習はしんどいと泣いた事もありましたが、ワタシの方に視線を送ってくれながら、楽しんで踊っていたはるっぺでした♪


と、まぁこんな具合で、他に『いもむし競争』というのがあったのですが、コウちゃんの方に行っていて見れませんでした(ショボーン(/_;)

お昼休みは面白い事があったんです。

廊下でボーイフレンドとすれ違ったはるっぺ。
はるっぺは気がついているのかいないのか、ほとんど無視の状態(汗)
すると、相手のO君が、通り過ぎてから振り返って、はるっぺの方をジーッと見てるんですよ~~

『こっち見て~』オーラが出ていて、思わずワタシ、
『はるっぺ、O君、こっち見てくれてるよ』というと、振り返って手を振るはるっぺ。

なぁ~~んか余裕カマシてません?(激爆)
もう、O君、めっちゃ可愛いです♪これからも仲良くしてほしいですね~

普段の様子もすこし見れたし、いい運動会でした。

無添加化粧品の美杏香無料blog
2007/10/04(Thu)20:04
はるっぺの話comments(0)trackbacks(0)
 倖田來未 【歌詞:切なくなる恋の歌】
倖田來未

倖田來未ちゃん、飛ぶ鳥を落とす勢いですよね~

むかし、某番組の新人アーティストの紹介で倖田來未ちゃんを見かけたことがあるのですが、今とは雰囲気、違ってましたね。
もうちょっとぽっちゃりしていたし。。。

でも、すんごい努力して今の体系を手に入れて、あえてセクシーさをアピール!
他にはいないアーティストだと思います。

最近の歌、艶っぽさがありますね。やはり、恋してると違うのかな♪
もち、定番の"キューティーハニー"は大好き!
カラオケ行くと歌っちゃいますね~

彼女は同じ関西出身とあって、今後も、もっと活躍してほしいアーティストの一人です。
頑張れ、來未ちゃん!!!

倖田來未の歌詞を調べるならこちら
倖田來未 歌詞
2007/10/03(Wed)05:40
メディアcomments(0)trackbacks(0)
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
