200708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»200710
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 宇多田ヒカル 【歌詞:ワタシはこの歌に救われました】
宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんの曲は4年くらい前、ちょっと人間関係で悩んでいたときによく聴いていました。
ヘルニアで入院したことをきっかけにいろいろなことがあり、なんとなく自分が誰からも受け入れられていないような気がして、一種の鬱状態になっていた時、『Deep River』という曲を聴いて慰められました。

他人から自分の考えを否定されたり、または誤解を受けたり。
ヒトとヒトが交わるとき、そういうのって付き物だと思います。

しかし当時のワタシはそういうことがなぜか受け入れられず、だんだんと自分が嫌いになっていきました。
しばらくどこにも出かけない日が続いたりもしました。

まぁ、本来明るい性格ですし、わりとすぐに立ち直りましたが。
今では成長のためのワンステップだったと、懐かしく思い出します。(たった2年前で懐かしいって変ですが/笑)

もともと、"人は違って当たり前"って考えでしたから、本当に一時的なものだったと思います。

こうしてみるとワタシってずいぶん音楽に慰められてるなぁ…

宇多田ヒカルの歌詞を調べるならこちら
宇多田ヒカル 歌詞
2007/09/27(Thu)19:14
メディアcomments(2)trackbacks(0)
 もうすぐ。。。
今度の日曜日、子供達の運動会なのです。

子供達の

そう、同じ日なんです!!!

もう、大ショック!!!
なんでこーなるの~~~~~~~(泣)

しかも、はるっぺの学校は市内の山の方。コウちゃんは海の方。
結構離れてます。。。

このことで何度も家族会議(笑)をしました。

ワタシとパパ、どっちが一緒にお弁当を食べるか。
どの競技を見るか?タイムスケジュールは?移動方法は?

結局、ダンス競技は絶対見よう!ということになり、午前はコウちゃん、午後はるっぺ。
お弁当はワタシはるっぺ、パパコウちゃん。移動手段は小学校に頼み込んでクルマを使わせてもらう事にしました。(小学校はクルマ乗り入れ禁止)

これは嬉しい悲鳴ですが、はるっぺが入場行進の校旗を持つ6人の中に選ばれたので、開会式が終わると、速攻でコウちゃんの小学校へ!

うわ~~~~どうなるんだぁ(泣)!!

地域の中学校はなぜか平日に開催。それはそれでお勤めされてる保護者が困ると思うんだけど。。。

とにかく日曜日はウルトラハイパーな(激爆)日になりそうです。
今から、体力温存しときます(笑)
2007/09/27(Thu)07:22
ライフcomments(2)trackbacks(0)
 中島美嘉  【歌詞:独特の世界観】
中島美嘉
今日は中島美嘉さんについて。

彼女はデビュー当時から注目していたアーティストです。
ドラマと同時に歌手デビューした事もあって、とても印象に残っていました。
デビュー曲は『STARS』でしたね。
彼女の歌声に合ったとてもいい曲でした。カップリングの曲もお気に入り。
『CRESCENT MOON』。ドラマの一番最後のシーンで流れていた曲です。
ドラマ中に歌う『AMAZING GRACE』もよかった!

やはり、彼女の知名度、実力ともに世間に認められたのは『雪の華』でしょうね。
韓国でも人気だったようで、来日した某韓国俳優がホテルで聞いていたのも『雪の華』。
もはや、国際的!!!
音楽に国境はありませんね。

中島美嘉さんの歌詞を調べるならこちら。
中島美嘉 歌詞

歌詞の意味を知って、曲を聴くともっと感動しますよ。
2007/09/25(Tue)15:03
メディアcomments(0)trackbacks(0)
 Happy 13th!☆ミ
9月20日、はるっぺの13歳の誕生日でした。

20日はパパがお仕事でいなかったため、この連休にお祝いをしました。
プレゼントは20日に到着。ネットで買った『たまごっち ウラたま』です。また増えてしまいました(汗)

22日は、はるっぺのリクエストで焼肉バイキング。
ここでちょっとしたハプニングというか、残念な事が。。。

すんごいうるさい高校生の団体がいたんですよ~~~(泣)
とにかく、『一気飲み!』とか、でっかい声で喋ったりとか。はるっぺは耳ふさぎしながらのお食事で、ちょっと可哀想でした。
ワタシもイライラしましたよ!!
まぁでも、お腹いっぱい食べて、満足したはるっぺでした。

23日は地元のだんじり祭の試験引き。
朝から張り切って見に行ってました(パパと/笑)
コウちゃんは根性がないのですぐ帰ってきました。(激爆)

ワタシは、はるっぺのために誕生日ケーキの調達。
22日はバイキングでお腹いっぱいになっちゃうだろうから、1日ずらしてケーキを食べようというわけです(^^;)

ここでまたしてもハプニング!
いつも買ってる例のチーズケーキ

売り切れ

がび~~~~~ん!!!
ど・どどどどどうしよう~~~~~

仕方ないので、お友達から聞いていた『ここおいしいよ』というケーキ屋さんに行きました。

ありました、チーズケーキ。
でも、とんでもなく小さい。

物足りないだろうとおもってロールケーキも買いました。

いよいよ夕食後、食べる事に。

でもこれが大ヒット!チーズケーキもおいしかったし、ロールケーキが絶品でした!!!
はるっぺも大変気に入った様子。
ハプニングで食べ物の好みが広がることがあるんだわ~

あ、いけない。写真撮るの忘れたよ。。。。。。m(__)m

いろいろありましたが、はるっぺにはご満足いただけたようなので(笑)いいお誕生日になったかな。
2007/09/24(Mon)07:59
はるっぺの話comments(2)trackbacks(0)
 どんどん進化する!【PC周辺機器】

キレイ&多機能のおすすめモデル カラリオ「PM-A840」


先日、お友達の家にいってびっくりしました!
そのお宅のプリンタは多機能タイプなんですが、液晶画面でプリンタの設定ができる!
すっごい便利~~~★

ワタシのプリンタはPCを買った当時(4年前)のままなので、印刷するには不便はないものの、 『便利』さはあまりないのです。。。

実はPCも買い替え検討中。思い切ってプリンタも買い換えようかなぁ~

そこで目をつけたのが『多機能プリンタ カラリオPM-A840』です。
もともとうちのプリンタもカラリオ。
写真の印刷のキレイさは気に入っています。

でも、この新製品はもっと多機能!
スキャナ機能はもちろん、パソコンなしでも写真印刷、写真に装飾できる機能もついています。
特に気に入ったのがエステみたいに小顔に美白に「ナチュラルフェイス」
という、写真加工できる機能です!

ホントですか、エプソンさん!!小顔になれるんですか?(爆)
期待大ですね!!

気になるのはお値段。。。
本体価格はオープンプライスだそうです。
お安い家電量販店、ネット通販などでさっそくリサーチしてみようと思います。
出来れば2万円台くらいでお願いできませんかね(笑)



2007/09/21(Fri)07:43
口コミ情報comments(0)trackbacks(1)
 手軽にチャットを楽しもう!【コメットーク】

チャット


ワタシもPCをはじめて、もう4年になります。

パソコンを買ってすぐのころは、チャットにハマったんですよね~

最初は顔も分からない人たちと話をするのって、ちょっと抵抗がありました。
タイピングも遅かったですし。。。

でも思い切ってチャット専門のサイトに登録してやり始めてみると、すんごいハマッちゃいました!!
もう毎日楽しくて、そのうち同じメンバーで部屋を作って○○時集合!なんて現実に友達と待ち合わせしてるような感覚でした。

でも、仕事が忙しくなったり、パソコンの動きが遅くてイライラして、いつのまにかやめていました。
今もチャットが好きなことには変わりないんですけどね。

そこで、見つけたのが『コメットーク』



このチャット、見てのとおり省スペースで、ものすごく設置が簡単で軽いんです!
画期的なブログパーツですよね~
ワタシのブログにも設置してみましたので、興味のある方お話しませんか?

ブログって掲示板と違って、気軽に記事にカキコするのが、難しい時もありますよね。
いつもと違ったコミュニケーションが、みなさんと取れると嬉しいです♪



2007/09/19(Wed)17:06
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 【SMAP】 じっくり歌詞も読んでほしい~

SMAP


彼ら5人は『アイドル』という枠を超え、新しいジャンルを芸能界に確立したグループではないでしょうか。

★中居正広 
アイドルが司会をする。これは彼が先駆けでしょうねぇ~
本当に話題の振り方がうまいし、出演者に喋らせるのもうまいと思います。
ただ、ちょっと歌が。。。(笑)
でも、そこも彼の魅力?だったりするんでしょうね。

★稲垣吾郎
ワタシ、彼の『ゆる~~~い』感じが好きなんですよ♪
なんか、一緒にいても悩んでいる自分がアホらしく思えてくるような『ゆるさ』が彼にはあるんですよね。吾郎ちゃんは舞台が向いている俳優さんだと思います。

★草剛
彼は独特の雰囲気。。。役者としては彼にしかできない役があったり、彼がいてこその脚本があったりするような。そんな感じの役者さん。
この先、はまり役に出会えると、彼はもっともっと役者さんとして伸びていくんじゃないでしょうか。

★香取慎吾
慎吾ちゃんは彼が小学生のころからTVで見てますからねぇ~なんだか弟のような感じです(笑)
彼が出ていた西遊記は当時、うちのコウちゃんのクラスの間で『一番ハマってるTVドラマ』のアンケート、第1位だったんですよ。これは慎吾ちゃんの悟空が良かったからでしょうね。

★木村拓哉
彼なくしてSMAPは語れない!!!
もう、ワタシの心の恋人です♡ (向こうは迷惑でしょうけど/笑)
彼は努力の人です。そしてそれを表に出さない。
今の彼の人気はものすごい努力あってこそ。ワタシにはそれが見えるんです。
だから、あの『自信たっぷりな眼』にやられます☆彡☆彡
あの眼の奥には、努力の影が見えるのですぅぅぅぅ~~~~
(↑壊れた/爆)
映画『HERO』では出演者皆さんにすごい気配りされていたそうです。

そして。。。
皆さん、SMAPの歌で隠れた名曲って知ってます?
ワタシが好きなのは『僕は君を連れてゆく』です。

胸がきゅんとなりますよ~~~~~♡

SMAPの歌詞を調べるならこちら
SMAP 歌詞

ぜひ、じっくり読んでみてくださいね!

2007/09/18(Tue)20:01
メディアcomments(4)trackbacks(0)
 Let's Dance!
はるっぺが今月からダンスサークルに通い始めました。

創作ダンスのサークルなのですが、自分でポーズを考えたり、他人の動きにあわせたりと、結構高度なダンス(はるっぺにとっては)です。
でも、いっしょに見学に行って、はるっぺが気に入ったので思い切って入会しました。

このサークルは、障害児(者)とその兄弟、親戚などが会員なんですが、みんな生き生きと踊っています。
今日も、始まる前に関ジャニ∞の曲をかけていたんですが、みんなノリノリ!
もうすっかり踊る気満々!!

はるっぺはまだまだそこまで慣れていないのですが、「みんな上手~~」と言いながら見ていました。

活動が始まると、みんなの中に自然と入っていって、とても楽しそうです。
笑顔いっぱいです!!

ワタシも、サークルの保護者の方がみなさん親切な方なので、とても楽しく見学しています。
他の保護者の方はみんな子供さんたちといっしょに踊るのですが、ワタシは体調の都合でパスさせてもらってます。
なので、ダンスの最中ははるっぺに皆さん声かけして下さって、本当にありがたいです。

サークルのお友達もはるっぺのことを受け入れてくれ、はるっぺも積極的に自分から仲間に入ろうとしています。

土曜日に集中してダンス、ヘルパーさん、学校の行事、と、ちょっとハードですが、メリハリがついてかえっていいかもしれませんね。

はるっぺの成長をこれからも見守って行きたいです。
2007/09/17(Mon)17:09
はるっぺの話comments(2)trackbacks(0)
 あなたのお気に入りの1冊を教えてください。

本/雑誌/CD/DVDの「セブンアンドワイ」


いや~、朝夕めっきり涼しくなりましたね。
秋の気配が感じられる今日この頃。。。

よく、『○○の秋』といいますが、あなたは何の秋ですか?


ワタシはだんぜん読書の秋

新しい本、何度も読み返してしまう本。
本って『運命の出会い』だと、ワタシはおもいます。
読むことで人生観が変わったり、元気をもらったり。

あなたにもそんな『運命の出会い』は、ありますか?


今、本/雑誌/CD/DVDの「セブンアンドワイ」では文庫のクチコミランキングを実施中!

あなたのお気に入りの1冊を投票すると、抽選で素敵な賞品が当たります♪
投票の仕方はとっても簡単なのでワタシもやってみようと思います。

ワタシのお気に入りの1冊は。。。内緒~★
このブログ内でもすでに紹介しちゃってますけどね(笑)

さぁ、この秋もたくさん本を読むぞぉ~~




2007/09/13(Thu)14:24
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 『マクロミル』でポイントを貯めよう!

アンケートモニター募集中!マクロミル」



みなさん、"アンケートに答える"ってどう感じます?

●個人情報はちゃんと保護されてるの?
●私生活のことを聞かれるのはイヤだ
●とにかく、めんどくさい

などなど。。。
理由はいろいろあると思いますが、ワタシも以前はアンケートに答えるなんて、めんどくさかったんですよね。

でも、ポイントを集めたくて登録したのが『マクロミル』というアンケートサイト。
もちろん、アンケートに答えるたびにポイントがつくし、きちんと個人情報も保護されています。

それに、アンケートに答えるのって案外楽しいんですよ!

新商品の情報が知ることが出来たり、(フード関係の物はワタシの知らないメーカーがあった)『自分ってこんな考え方だったのね』とか新しい発見があったり。

結構、お得なんですよ♪

皆さんもアンケートモニターになると、新しい自分に出会えるかもしれません!




2007/09/11(Tue)16:01
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 メガネを買いました♪
一昨日、メガネを新しく作りました♪
使っていたメガネ、フレームのテンプル部分が折れちゃったんですよぉ(泣)

毎日、一日中メガネっ娘のワタクシとしては、自分似合ったメガネを選ぶのはものすごく難しい!!

ほら、人間って客観的になれないじゃないですか。
自分じゃ、『似合ってる♪』って悦に入ってても(笑)
他人から見たら、いまいちってこともありますよね。

なので、選ぶ時はいつも店員さんに相談します。
今回も『絶対、正~~直に感想言って下さいね!』なんて失礼なお願いをして、似合ってるかどうか、見ていただきました。

意外だったのが、ワタシってグリーン系のフレームが似合うってこと。
ええ~~~!グリーン?!って思ったのですが、
緑~~~って感じではなく、『あれ?ちょっと緑っぽい?』っていうくらいのものが、案外と映えるみたいですね~

では、お披露目タ~~~イム(←バカ)

megane-harumama.jpg

えっとぉ~~。。。どうでしょうか?
ってこんな分かりにくい写真じゃ、判断できませんよね(汗)

でも、昨日いっしょにお出かけしたお友達からは評判が良かったです♪
やったね!
2007/09/10(Mon)17:30
ライフcomments(2)trackbacks(0)
 「NTT西日本グループの人材派遣ACTOStaff」
台風、すごかったですね~みなさん、大丈夫でしたか?

ワタシの地域はそれていたので何もなかったのですが、関東地域の方は甚大な被害に遭われているようです。。。


さて夏休みも終わり、少しは自分の時間も出来ました?

休み中、お金、だいぶ使っちゃったなぁ。。。
なんとか挽回したいけど、フルタイムでお仕事なんてできないし。

求人広告を見ても自分の条件に当てはまるものってなかなかないですよね。

人材派遣はどうだろう?ちょっとは時間の条件で選べたりするかもしれませんね。

求人人材派遣お探しの方、「NTT西日本グループの人材派遣ACTOStaff」はいかがでしょうか?

今なら、人材派遣登録すると、抽選でシャープ・アクオス32型ワイド液晶TV等が当たる、『ACTOStaff派遣登録キャンペーン』が実施されていて、どこかネットの求人サイトでお仕事を探すなら、こちらがお得ですよね!

福沢諭吉さまがたくさん家出しちゃった我が家もなんとせねば(笑)

みなさん、無理せず頑張っていきましょうね!




2007/09/07(Fri)08:51
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 やっと、新学期!
はぁぁぁぁ~~~~
やっと、夏休みが終わりましたね。。。

今年はとっても疲れました(泣)

まず、昼食を毎日用意しなければならない事。
これは毎年いっしょやん!と、思われるでしょうが、今年は違いました。
パパがずっと日中は家にいるので、毎日それなりの昼食を用意しなければならなかった。

いつもなら、そんなにお金もかからないのに今年はめっちゃかかるし!!

あと、はるっぺがヘルパーさんと出かけてくれるのはいいんだけど、その後、疲れてワタシに八つ当たり。
出した食事に文句をつけたり、お手伝いを放棄したり。。。
まぁ、反抗期もあるんでしょうけどね。
ヘルパーを使っても、まだまだ楽するわけにもいかないようです(笑)

そんなこんなで特に後半はぜんぜんリラックス出来なかったです。

やっと今日から給食も始めるので、やれやれという感じ。

でも2学期もやること盛りだくさんなんだよなぁ~~~
適当にがんばります(爆)
2007/09/04(Tue)10:18
ライフcomments(0)trackbacks(0)
 「NIC-人生を変えるための、『本気の留学』」
皆さん、留学ってしたことあります?

実はワタシ、短期留学ならしたことあるんですよ~♪
詳細記事はこちらを読んでみてね。

ワタシの場合1ヶ月の短期だし、学校に入学したわけでもないし。。。
はっきり言って語学はきちんと学べませんでした。
もちろん、楽しかったしいい思い出もたくさん出来ましたけどね。

もし10代、20代に戻れたら、きちんと留学して語学だけでなく、勉強もしてみたいなぁなんて思ったりもします。

そしたら人生変わっていたかも!!


もしあなたが留学して勉強したいのならNIC International College in Japanをおすすめします!

*******************************************
1年間の転換教育®で、大学レベルの英語力を
身につけてからの渡航だから安心です。
1年(日本)+3年(アメリカ・イギリス)で
4年制大学を卒業可。
********************************************

このプランっていいですよね!

ワタシも、もう一度きちんと勉強したい!
だれか、タイムマシン作ってください(笑)


2007/09/03(Mon)08:01
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 【TUTAYA DISCAS】でDVD、CDを借りよう! 

オンラインDVDレンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」


今、【TSUTAYA DISCAS】の無料お試しキャンペーンに参加中です!

選べるコースは2種類あって、ワタシは2週間借り放題コースにしています。
一度に2枚まで借り、郵送されてきます。観終ったらDVDをポストに投函するだけ。送料、返送料どちらもタダ!

ワタシの目的はひとつ!

『24 TWENTY FOUR シーズン V』を無料で観ること!
8月28日からこれまでVol.4まできました。

ワタシの地域の場合、だいたい注文から到着まで1日~2日です。
次の日には届いています。
届いたその日に頑張って(笑)2枚観て、次の日に返送。
すると、その翌日に『次のご注文OK!』のメールがきますので、また注文できます。

割と、注文、到着までが早くて、2週間以内にいっぱい観れそうです!
(さすがにシーズンⅤを全部、というのは無理っぽいですが。。。)

みなさんもぜひこの機会に試されてはいかかでしょうか!

2007/09/02(Sun)09:09
メディアcomments(0)trackbacks(0)
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
