200707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 『やずやの千年ケフィア』

『やずやの千年ケフィア』

モニターで8日間試してみました!

サプリってあんまり試した事はないのですが、これはカプセル錠で飲みやすかったですね。
錠剤やドリンクタイプってちょっと苦手かな。
一応、1日2カプセル。8日間の感想は。。。

お腹の調子が良くなったみたいです。
いつもより快調にでます!1日何回もです~~
(すみません、表現がダイレクトで/笑)

あと、肌の調子もよくなったかも。
お腹が快調なのでその効果もありだけど、やはりケフィアの効果もあると思います。
大人ニキビの治りが早かったような気がします。

『やずやの千年ケフィア』のいいところは、ヨーグルトや乳製品で得られるかもしれない効果を、1日2錠のカプセルで得られるところ。
ヨーグルトを毎日食べようったってなかなか続かないものです。
(ワタシも続きませんでした。。。)

今ならキャンペーン中みたいだし、皆さんも興味があったら試してみてくださいね。
スポンサーサイト
2007/08/31(Fri)08:34
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 登校日でした。
もう、夏休みもおわりですよね~皆さん、楽しまれましたか?

昨日は、はるっぺの登校日でした。
もう~待ちに待った!って感じです。ものすごく学校がすきなんですよね。

登校日の内容はなんと大掃除!
へぇ~。。。って感じです(笑)

小学校時代は(っていうか、地域の学校では)宿題のチェックとかあったんですが、今の学校は宿題もみんなそれぞれだし、違うんですね。

はるっぺは久しぶりに友達に逢えて大満足のようでした。
あんまりはしゃぎすぎて
『お母さん、足が痛い』『腰が痛い』『はぁ~疲れた』の連発でした。

久しぶりの連発は、キツうございました。。。(爆)

今年は土日があるので3日からの新学期。まだ短縮授業だし、なかなか自分の時間が取れませんね。

2学期になると地域の親の会の関係でいろいろと忙しくなりそうです。
2007/08/31(Fri)08:20
はるっぺの話comments(0)trackbacks(0)
 布ぞうり 3作品!
今回の布ぞうり、かなりグレードUPしましたよ~♪

nunozouri-2.jpg左からワタシ、コウちゃん、
はるっぺのぞうりです。
(パパのはありません/笑)。
鼻緒をみんなおそろいにしてみました。
可愛いでしょ♪


nunozouri-4.jpg ワタシが履いたところです~サイズもぴったり!
履き心地もとってもいいです。
鼻緒を筒型にしてドミット芯
(パッチワークで使う物)を入れたので、履いていて痛くありません。

ぞうりの布にもドミット芯を中に折り込んでいます。


nunozouri-3.jpg コウちゃんが履いたところ。
子供が履くと可愛いですよね~
(親バカ)


とにかく、布ぞうり作りに病みつき!
いいものを作ろうとすると、編み始める前の前準備が大変だけど、編むのは1足1時間もかかりません。
ちょっとくらい見栄えがよくなくてもいいわ~ってなると、裂き布で作ったりもできるので、本当に簡単です。

皆さんもぜひ挑戦してみてください!

手で編む可愛い布ぞうり
 ワタシはこの本を参考にして
 編んでみました。
 とっても分かりやすいですよ。



手で編む可愛い布ぞうり
 ぞうり1足分のキットつき♪

 キットつきもあります。
 これなら前準備もいらなくて簡単ですね。


2007/08/27(Mon)09:32
手作りcomments(0)trackbacks(0)
 【レッグ ストレッチャー】試しています!
届きました!
レッグ ストレッチャー プロ

suteppa-.jpg

数日前に届き、始めは100回くらいステップを踏むところから始め、今は1日500回ステップしてます。
500回ステップするとちょうど時間が20分間。
運動を始めるにはまぁまぁの時間設定かな。

本当は体を動かし始めて20分後からの運動が脂肪燃焼に繋がるので、最終的には1時間くらいステップを踏めるようになりたいです。

でも、体を壊すといけないので、少しずつ回数を増やして行きたいと思います。
このストレッチャーのいいところは、ステップを踏む時足の裏筋肉と表筋肉を同時に鍛えられるところだと思います。
1回ステップを踏んで裏筋肉、ステップの台を前に戻すのでその時表筋肉を鍛えられる。
オマケにストレッチ効果もあるという優れもの!

これで足腰の筋肉を鍛えて、健康美人をめざすのじゃ~!!




2007/08/25(Sat)20:26
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 口コミ情報 「女優肌」
『女優肌』トライアルセット「実質無料」キャンペーン

こないだ24時間TVやってるのを観てたんだけど、やっぱすごいね、女優さんって!
もちろん何度も化粧直してるんだろうけど、肌に疲れが見えないもん。

特にすごいのは黒木瞳さん!

24時間、ず~~っとキレイだったもんね~
とても47歳とは思えない!中年女性の憧れですよね。
ワタシもそろそろ真剣にスキンケア、コスメに気を使わなくては。。。

そこでこんなファンデーションはいかが?

その名も!女優肌
今ならキャンペーン中でトライアルセットが1,050円!
送料無料、しかもさらに次回のお買い物で1,050円分が無料になる、1,050円割引券付きなのです。

ということは実質タダ?!
ありえな~~~い!

くわしい情報はぜひこちらの女優肌で確かめてみてね!

2007/08/23(Thu)14:11
口コミ情報comments(1)trackbacks(0)
 布ぞうりを編みました。
ず~~~っと、この夏中気になっていたものがあったんです!

それがこの布ぞうり!

nunozouri.jpg

ワタシの初作品でございます(汗)
左右非対称、鼻緒がおかしい。。。など、反省点盛りだくさん!
使った布ははるっぺが小さいころ着ていた洋服を解いたものなんです。

布ぞうり、いま結構流行ってるんですよね~

作り方の本なんかもたくさん売ってるし、キットまで通販で買えます。

夏はこのぞうり、履き心地よさそう!って思うんだけど
冬は素足で履くのか?!と思っていたら
5本指ソックスをはいてぞうりを履くらしいです。

まぁ、初作品がUPできて良かった~♪
これからどんどん編んでいきますよ~
今より良い作品を目指します!
2007/08/22(Wed)19:56
手作りcomments(2)trackbacks(0)
 便利なブログパーツ【あし@】
ブロガーさん、必見!
みんなで繋がろうあし@

FC2のブロガーさんならご存知だと思いますが、ブログの機能に『訪問者リスト』ってありますよね?
自分のブログに訪問してくれた方のプロフィールやブログのURLが残されるもの。
自分の趣味とあった方が訪問してくれると嬉しいですよね~

でもこれって同じブログサービス内だけの機能。
他のブログサービスの方ともコミュニケーション取れたら。。。
もっと楽しくなりません?

そこでお勧めなのが<みんなの足跡「あし@」>

このあし@に登録(もちろん無料)すると、同一ブログ内に限らず、別のブログサービスの方が足跡を残せる画期的なサービスなのです。
あし@メンバー同士で、訪問してくれた方のプロフィール、ブログのURLが残りますので、どんどん友達の輪が広がってゆくというわけ!

もち、アクセスUPを目指すブロガーさんにもお勧め!!

ワタシも登録してみました♪
みなさん、どんどん繋がっていきましょう~♡

2007/08/20(Mon)10:24
自閉症comments(3)trackbacks(0)
 またもや、海へ!
先日、また海へ泳ぎに行きました~♪

今回は片男波というところです。


前回の白浜に比べると、若干海の透明度は落ちますが、ここもなかなかきれいビーチでした。
人もたくさん集まるところなのでお掃除されていて、砂浜はゴミもなく、貝殻や小石なんかも清掃員の方が拾ってくださってるようなんです。
素足で海に入っても痛くありませんでした。

katao-2.jpg

↑はるっぺで~す♪ず~っとプカプカしてました。
今回の写真はナイスバディをお見せできなくて残念です(笑)

katao-1.jpg

↑コウちゃん、仁王立ちピース!!
う~ん、もうちっと肉つけたほうがいいですなぁ(汗)

今回、パパのお友達家族もいっしょで、はるっぺ&コウちゃんも大満足!
やっぱりいっしょに遊べるお友達がいたほうが楽しいよね♪

ワタシも楽しかったです。

運転手さんのパパ、お疲れ様でした~
2007/08/19(Sun)08:40
ライフcomments(0)trackbacks(0)
 お絵描きコミュニケーションサイト「うごうごブログ」
面白いもの、見っけ♪

お絵描きコミュニケーションサイト「うごうごブログ」

この『うごうごブログ』はブラウザ上でお絵描きができるサービス。
。。。なんていうのは結構、多いですよね。

しかしこの『うごうごブログ』はお絵かきした作品がアニメ化して動くんですよ~~
ブロガーさんは自分のブログに作品を貼り付けたり、サイト運営している人はバナーを作ったりも出来ます。

さらに!携帯の待ち受けにも出来ちゃいます!
オリジナルの自分で描いた待ちうけなんていいじゃないですか~♪

ワタシも描いてみました。。。(笑わないで~)




はははは・・・・
ワタシです、これ。髪が茶色いところは白髪染めです(爆)

なんて感じで簡単にお絵描きできちゃうのでぜひ試してみてね~

2007/08/17(Fri)15:38
自閉症comments(0)trackbacks(0)
 今度は【シーリングライト】
今朝、台所の蛍光灯が壊れました。

もうずいぶん前から、騙し騙し使ってきたんですが、とうとうスイッチコードを引っ張っても点かず、(元々何度も自分で修理してきた箇所なのです)これはもう、寿命だな、と。

なんせ、今の中古住宅を購入した時からついていた蛍光灯です。
購入時で築20年近くの家だったので、改装していたとしても相当年数が経ってるはず。

もう、諦めました(当たり前/笑)


そこで我が家御用達のヤ●ダ電機に行って、最新のシーリングライトを買いました♪

しかし問題発生!

今時の照明器具というのは、『シーリング』という配線器具でつけるのが標準的。
買ってきて『カチッ』とはめるだけの簡単設置タイプですね。

でも我が家の蛍光灯は直下型配線2本タイプ。
何十年前の仕様なのやら。。(汗)
新しくシーリングを買ってきて、配線をし直さなくてはいけないのです。
早速ホームセンターで配線器具を買い、設置してみました。


え~~~~。。。
ワタクシ、何を隠そうO型人間。
大概において『面倒くさがりのいい加減』。
ライト、配線器具、どちらも説明書なんて読みません(笑)
だいたいこんなもんか~とやってしまいます。

今回その性格が仇になったようで、配線を間違い、ブレーカーが上がりません!!!!
ゲゲ~~~!!!!!!!

慌ててナショ●ルのお客様センターに電話し、ライトと配線器具の型番を言って配線方法を聞いてみました。
(結局、説明書には取り付け方だけで配線法方まで書いてなかった)
配線器具も同じメーカーにしといてよかったです~~

やっぱり配線を間違っていたようで問題はすぐに解決。
その後ものの数分で取り付けは終わりました♪

しかし、電話口のナショ●ルの担当者の方。
しきりとワタシのことを心配してくれてました。

『本当に奥さんだけで設置できますか~?心配です~』
『普通は電気工事を頼むもんなんですよ~』
『本当に怪我だけはしないで下さいね~』

大丈夫です!!!!!

お金をかけたくないので、なんだってやります(笑)

とにかく、やれば何でもできるもんです。


Let's Try!
2007/08/16(Thu)20:03
ライフcomments(0)trackbacks(0)
 近況報告☆彡
今日も暑い!!!!
こないだニュースでやっていたけど、屋内でも熱中症になるらしい。

こっわ~!!!

でもクーラーばっかし使ってられないし。。。


まぁ、そんな中でもうちのお子たちは元気です。

はるっぺはヘルパーさんとのお出かけにも慣れて(ワタシも慣れて/笑)本当に楽しそう。
今、特に若いヘルパーさん(23歳)の方がいいようです。
やっぱり年が近いほうが、お友達感覚なんでしょうね。

あと、ダンス教室にも通おうかと検討中です。ダンスしたいんだって!
いろいろ興味が広がってきましたよ♪
幸い、養護学校に変わってからは、宿題が少なくてはるっぺの能力にあったものなので、この夏休みはリラックスしてますね。


コウちゃんですが、空手の昇級試験には無事に合格し、帯が青色になりました~♪
ますます、凛々しく(?)なったコウちゃんです。この調子で空手を続けてほしいです。

しかし、今年の夏休みはちょっとだらけ気味。
きっと去年までは、はるっぺと宿題の数や種類がほとんど同じだったので、几帳面なはるっぺに合わせてこなしてたんだろうけど、今年は自分でペースを作らなくちゃいけないので、なんだかやる気なし。
まだ、自由研究、読書感想文、人権課題、漢字。。。と山盛りのこってますよ~~(汗)

どーすんだ、コウちゃん!


ワタシといえば。
体調もまぁまぁ、暑いのは平気。むしろ汗かきたいくらいの気分なんですよね~
でも、ビリーは腰を痛めてやめちゃったので、自力整体というのをしています。

DVDで覚える自力整体
矢上 裕

DVDで覚える自力整体
女性のための自力整体―からだあったかおなかすっきり 自力整体が効く!―骨盤のゆがみが直る 全身の不調が消える (主婦の友生活シリーズ) 自力整体整食法―からだの痛みや不調を根治する 足腰、ひざの痛みは消え、肩コリや便秘、冷え性、骨粗鬆症も治る 幸せ家族の自力整体&二人整体 痛みと歪みを治す健康ストレッチ
by G-Tools
これ、めっちゃいいですよ~!!

腰痛も良くなるんだけど、肩こりも解消されるし、便秘にも効くし、夜もよく眠れます!
時たま、あまりにも眠気が襲ってきて途中で眠っちゃうほど(笑)
ほぼ、毎日続けています。


でもやっぱり運動もしたい!っていうことで。。。
これ買っちゃいました♪

レッグ ストレッチャー プロハンドル付き油圧式ストレッチボード


まだ商品は届いてないんだけど、これだとストレッチはもちろん、腰の痛いときは座ってでもできるし、ステップ運動もできるし、バリエーションがあるのがいいですね。

早く届かないかなぁ~♪


パパは。。。お仕事頑張ってます。

それだけです(爆)
2007/08/14(Tue)09:49
ライフcomments(0)trackbacks(0)
 収納に困っていませんか?
皆さん、暑い日が続きますねぇ。。。

だけど、うちはみんな元気いっぱいです!
はるっぺ&コウちゃんはさらに真っ黒になりました(笑)


耳寄り情報♪

便利なトランクルーム ハローストレージ

ところで皆さん、生活していると荷物って自然と増えていきません?
そんな時、どうしてますか?

ワタシの場合いらないものはオークションで処分したり、誰かにお譲りしたり、思い切って捨てちゃうとか。

でも、でも!
邪魔なんだけどどうしても捨てられないものってありますよね!

たとえば結納でもらったお人形とか。
(主人の実家に悪くて。。。って何年前のもの?/笑)
節句の時にしか出さないお雛様、鯉のぼりなど。。。
たいてい他所様にもらったものとかが、そういう荷物だったりするわけですが、ワタシが一番捨てられないものが。。。それは!

子供達がつくった作品
なんでもない工作類だとサクサク捨てられちゃいますが、大作物はどうしても捨てられない。

あと、家を改装した時。
何年か前に自宅のリビングを改装したんだけど、台所にリビングの家財や荷物を入れちゃってものすごい窮屈!全然くつろげませんでした。。。

そこでこんな時便利なのがトランクルーム
blomotion-WiNssvGtX2.png



トランクルームってすご~く賃貸料が高いイメージあったんですが、このハローストレージさんはそうでもないみたい。

特に長期間借りると割引制度があるし、なによりトランクルームの種類が多いんですよ。
これなら自分のお財布や荷物の多さによって決められるから、いいですよね。

ここでトランクルームの様子がムービーで見れます!
btn_shunou_movie.jpg

う、うちの押入れよりも収納力あるかも。。。しかもきれい!

長年暮していて、子供達のものがすごく増えちゃったなぁ。
作品なんかはトランクルームに預けちゃって、何年か後(成人式の時とか)あけるのもいいかも。ちょっとしたタイムカプセルみたいですよね~

2007/08/13(Mon)20:04
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。