200706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200708
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 旅行に行ってきました!
23、24日と白浜に旅行に行ってきました~♪

sira-3.jpg


青い空、青い海、白い砂浜!

ここは白浜で有名な『白良浜』ではなく、地元の人が利用するという穴場的スポット。
とってもきれいな海!透明度抜群です!砂浜も白いし♪

人も少なく(平日ということもありますが)とってものんびりと泳ぐことが出来ました。

sira-2.jpg

ナイスバディのはるっぺ。(親ばか)
ビーチボールの中を覗き込むのがお気に入り(笑)
キラキラしてキレイなんだそう☆彡

sira-1.jpg

めちゃめちゃ泳ぎまくっていたコウちゃん!
背中が真っ赤に日焼けして痛そう~(泣)
ちゃんと日焼け止め塗ったのになぁ。。。


泊まりは『南紀白浜ガーデンハウス』
top_st_gai.jpg

アメリカのトレーラーハウスのリサイクル?
一棟ずつなので、隣を気にせずゆったり過ごせました。

海があんまりきれいだったので2日目も泳ぎました。
そのつもりじゃなかったんですが、でも1日目よりいい天気で、風も弱く(1日目は風が強くて参った p><;)快適でした♪

とっても楽しめた旅行でした♪
スポンサーサイト
2007/07/26(Thu)10:48
ライフcomments(4)trackbacks(0)
 セツナイキモチ
『行ってきます!』

元気にそう言って出かけていくはるっぺ。
でも、その横にワタシの姿は、ない。

実は先週の土曜日から、ガイドヘルプでお出かけをしているのだ。
初めての顔合わせからヘルパーさんとは気が合って、先週はショッピング、今週は公園と、自分の行きたいところへ連れて行ってもらってる。

しかも、すっっっっごく!楽しんでる。





でも。

なんとなくワタシの気持ちはチクチクする。

お出かけから帰ってきて、ヘルパーさんに報告を聞くときもどこかうわの空だ。

チクチク。チクチク。


このチクチクの原因はなんだろう。
ヘルパーさんはベテランのいい人だ。はるっぺにも良くしてくれてる。
はるっぺ自身もとても満足して帰ってくる。

でも、チクチク。




昨日、偶然。ホントに偶然、ヘルパーさんとはるっぺの姿を見かけた。
笑顔で一緒にいる二人。


そこでやっと、気付いた。

このチクチクは 嫉妬 なのだと。

ヘルパーさんとはるっぺが楽しそうにしているところを見て嫉妬してるのだ。


なんてエゴイストなワタシ。
はるっぺの自立を望んでいるのに、嫉妬するなんて。


そう、確実にはるっぺはワタシの手から離れていこうとしている。
それはとてもいいこと。自立してきた証である。

今までの『土台作り』が実を結んだ結果なのだから。
そしてその土台を作ったのは、ワタシだと、友人達も認めてくれている。



でも。

チクチク。チクチク。

昨日の夜、布団の中でひそかに泣いた。
なんか、どうしようもなく、泣けた。


ワタシって案外子離れ、できてなかったのかな。

これからゆっくりやるしかないね。
2007/07/22(Sun)10:08
自閉症comments(2)trackbacks(0)
 【サマーニットボレロ】完成!
先日、ワタシの近況方向にも書かせていただいたのですが、編んでいたニットボレロが完成しました!

今回のデザイン、まったくのオリジナルです!

nitto-07-1.jpg


nitto-07-2.jpg


↑クリックすると大きな画像になります♪↑

もっと袖をパフスリーブ風にしたかったんだけど、かえってこの方がボトムを選ばずに着こなせるから良かったかも。

1年ブランクがあったけど、何とか完成できて嬉しいです。
ワタシって、根っからのニット大好き人間だなぁと再認識です。
2007/07/12(Thu)18:31
手作りcomments(2)trackbacks(0)
 空手昇段試験
こないだの1日(日)、コウちゃんの空手の昇段試験でした。

試験も今年で4回目。
順調に昇段し、白帯→黄帯となっているコウちゃん。
今回、試験に受かれば青帯になれます!

コウちゃんの習ってる空手は『型(かた)』が基本です。
いろいろな型があり、如何に形がきれいに決まっているかが、試験の対象となります。

つまり、全身に意識を集中しないといけないわけです。
指先、足先まで。

コウちゃんはちょっとばかし集中するのが苦手なタイプで(汗)、ピシッと決まってないところもあったのですが、ワタシと『ブートキャンプ』しているおかげか(違うって;;)かなり蹴りがキレイに入ってました。

試験に受かるか結果はまだなのですが。。。
受かってるといいなぁ^^

空手を習いだしてもう3年目。
継続は力なりです。
2007/07/05(Thu)08:45
コウちゃんの話comments(0)trackbacks(0)
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。