200606« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200608
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ブロック折り紙
最近、子供達が始めたブロック折り紙。

作品が出来上がったのでご紹介しま~す。



↓クリックで拡大↓


orib.jpg


向かって左がはるっぺの作品『イヌ』。真ん中がコウちゃんので『ふくろう』。右がはるっぺの『金魚』です。


『イヌ』は、先日亡くなったおばあちゃんの仏壇にお供えするんだと、はるっぺは心を込めて折ったもの。(ワタシとコウちゃんも少し手伝いましたが)

きっとお義母さんも天国で喜んでくれるでしょう。

また、今後も折っていきたいと言ってる、はるっぺ&コウちゃんです。
スポンサーサイト
2006/07/30(Sun)19:47
手作りcomments(2)trackbacks(0)
 【免許がない!】 。。。じゃなくて【免許がある!】
昨日の学科試験。

無事に合格し、免許をゲット~~!!


う~~~体の力が一気に抜けました。。。

これでもう、試験勉強をしなくていいのね!

教習車に乗らなくてもいいのね!


免許をもらったら、まずどこをチェックするか?
はい、もちろん写真ですね(笑)

まぁ、なんとかシミ、シワもごまかされてて目立たなくなっていました(笑)
はっきり、くっきりした写真!ではなく、ちょっと紗がかかってるような感じ?撮影前にトイレで塗りたくったけどあんまし関係なかったみたいです(爆)

ワタシの通っていた教習所は試験場までバスの送迎をしてくれる便利なところ。帰りは教習所着で解散なんだけど、パパと子供達が教習所まで迎えに来てくれてました。


そこで!早速家まで運転して帰る事に!!!

初心者マークをペタリ。


出発~~~!!

なんどかパパに注意を受けつつも、無事に家に帰り着きました。

しかし。

車庫入れがうまくいかず(滝汗)何度も何度も切り返し、やっと入った始末でございます。。。


ま、まぁ、練習すればなんとかなるよね?何事も経験だよね?
(だれかそうだと言って~~~~)

とにかく免許をゲットできたのでホッと一安心。

応援してくださった皆様、これまでありがとうございました!
2006/07/29(Sat)06:37
免許がない!comments(5)trackbacks(0)
 【免許がない!】 卒業しました!
やりました!


無事 卒業できました~~~~!!!


しかし『無事』だったわけでもなくて。

実は昨日の卒検は落ちちゃったんですよ(汗)
『歩行者の保護不停止』違反で。

その場で教官にブレーキ踏まれて『不合格です』と。。。

教官によるとそれまではパーフェクトな運転だったらしいです。

それで即日補習を受けて、今日再び受験。それで合格となったわけです!


明日、さっそく学科を受験してきます。
今度は一発で合格するぞぉぉぉ p(^^)q
2006/07/27(Thu)14:44
免許がない!comments(0)trackbacks(0)
 【免許がない!】 いよいよ。。。
みなさん!お忘れかも知れませんが。。。教習所、まだ通ってるんです(汗)

実は、明日が卒業検定!今から超ドキドキ~~~(><)

今日の見極めの時、バックの時の安全確認ほとんど忘れていたので注意されてしまって。。。大丈夫やろか?

ここまで来るのに途中体調を崩し、どうなる事やらと思ったけど、元気なってからはクルマに乗るのが楽しくってしょうがなかった♪

こないだの高速教習もけっこうな雨の中、なかなか楽しいドライでございました(笑)


明日は朝早くから教習所に行くので、今日は早く寝よっと。

また報告しますね。
2006/07/25(Tue)20:48
免許がない!comments(2)trackbacks(0)
 夏休みですね。
あ!っと言う間に

夏休みに突入~~~~(><;)


さて、今日は子供たちの近況報告を。。。


続きを読む▼
2006/07/22(Sat)20:51
ライフcomments(4)trackbacks(0)
 一応。。。復活宣言。
皆さん、ご無沙汰しております。

長い間、更新できなくてすみませんでした。


近況報告。

ワタシの体調なのですが、完璧とはいかないまでもかなり良くなり、日常生活になんら支障はありません!

動悸、息切れ、めまい、肩こり、理由もない不安感。。。
これらの症状に悩まされていたのですが、心療内科で診ていただき、お薬が合ったのか症状はウソのようにほとんどなくなりました。

内科の診察から心療内科に変えてみてよかったです。
結局ワタシの場合、日常的に常に交感神経優位だったようで(要するに常にバトルモード/汗)、脳みそがものすごく疲れていたようです。

それをお薬で副交感神経優位(休憩モード)に切り替え、症状を抑えるというもの。

このバトルモードはドクターのお見立てによりますと、7年前くらいから始まっていたようで、徐々に体の不調となって現れてしまったようです。

6月中はドクターの『な~んにも考えないで家でゴロゴロしてなさい』というアドバイスに忠実に従い、本当に何も考えないでゴロゴロしてました。
そのため、払わなきゃいけない税金とか、すっかり忘れてましたけどね(笑)


しかし、もう復活!2週間前の診察で教習所に通ってもいいという許可をドクターにいただいたので、また通いだしています(6月いっぱい休んでました)日常的にも特に問題はありません。


お休みしていた間に遊びに来ていただいた方、励ましのコメントやメールを下さった方、この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

以前のように戻れるまでもうしばらくかかりそうですが、今後ともよろしくお願いします♪
2006/07/12(Wed)07:58
ライフcomments(6)trackbacks(0)
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。