201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 はるっぺママのレーシック体験談 その②
2月7日!!

レーシックの手術、しました!

場所はSBC新宿近視クリニック(大阪店)


まず、手術前日にすることがあります。

①お風呂に入っておきましょう。
  手術したその日はお風呂も洗顔もダメです。1日入れないのでキレイにしておきましょうね。

②指示された点眼薬を、必ず忘れずに。
  抗菌目薬を前日から何回かさします。当日、医院に着いた時、最後にもう1回さします。

③手術後、何もしなくていいように準備しておく。
  これは、主婦の方にお勧めしますが、当日目が痛くてご飯が作れなかったり、家事が苦痛です。
  なので、晩ご飯の用意や洗濯など、できるだけ事前準備した方がいいと思います。
  私は宅配弁当を頼んじゃいました(笑)


と、準備段階はこれくらいでしょうかねぇ~
あとは手術当日ですが、絶対ノーメイク!アクセも禁止!でした。
すっぴんで大阪駅まで行くのは恥ずかしかったんですけど、これもメガネなし生活のためです!


さて、とうとう手術!

まず先程も書いたように直前の点眼剤。
それから、眼の検査です。最終的な確認でしょうね。

それも終わり、待合で待ってると・・・

呼ばれました!!!

ううう・・・緊張wwwww でも、看護師さんが優しく案内してくれて、手術の説明を受けます。
ものすごく丁寧に説明してくれて、だんだん緊張感もほぐれました。
何回か麻酔点眼剤をさされて・・・

そして・・・手術開始ーーーーーーーー!

まず、フラップといって、レーザーで角膜の表面にをうすーーーく剥がし、蓋のようなものを作ります。
このフラップの下にレーザー照射し、近視矯正するんです。

フラップが出来上がると、ぼやけて見にくいので、スタッフの方がレーシックの部屋まで案内してくれます。

そして、近視矯正のレーザー照射ーーーーーーー!
麻酔がよく効いているので眼球は痛くはないのですが、焦げ臭いのと、眼球を固定する器具が少々痛かったですー(TдT)

手術は10分程度で終わりです。ホントにあっという間でした。

その後、ゆったりした椅子で10分ほど休憩。
終わると、保護メガネ(医院で売ってました。1,500円)をし、そのまま帰ります。

帰りの電車の中で右目がゴロゴロと痛い!しみる!
しかし、左目はなんともない。不思議でした・・・

家に帰ったころがピーク!!(術後2時間くらい)ひたすら耐えました・・・
でも、医院から渡された痛みどめを使うほどではなかったです。

7時くらいにはもう、違和感があまりありません。
それに・・・

よく見えるーーーーー!

メガネなくても見えるーーーー!(当たり前なんだけど(;´∀`)


今日は翌日検診だったんですが、特に異常はなく、快適裸眼デビュー!!!
術後1週間はメイクも薄め、外出時は保護メガネ装用です。

ここで無理せず、慎重に行動したいと思います。

はじめは怖くて迷っていたレーシック手術、受けて良かったです♪


SBC新宿近視クリニック

2011/02/08(Tue)21:41
レーシック体験談comments(0)trackbacks(0)
 はるっぺママのレーシック体験談 その①
今日は2つ目の記事更新w


実はワタシ…


レーシックを受けることにしたんです!!!!

数年前から迷っていたレーシック。
だんだんと、お友達の間で施術し、

「世界が変わったわ!なんて美しいの!」

なんていう感想を聞くし、施術してトラブルになったお友達もいないし、ワタシも長年のわずらわしいメガネ生活から脱出したくて、決心しました!!!


それでさっそくクリニックの情報を集めて、厳選に厳選を重ねた結果、

SBC新宿近視クリニック(大阪店)に決めました。


そして、2月1日(火)、検査に行ってきました!
ドキドキ…

えー、告白します。
ワタクシ、極度の方向音痴であります(;´Д`)

事前におうちでSBC近視クリニックの場所を地図で確認。
その地図を写メで撮って保存して、大阪駅から徒歩5分というものすごい駅近なところにも関わらず、迷っちまいました…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

これはクリニックが分かりにくいところにあるわけじゃぁないんです!!!
ワタシがちゃんと歩けない人なんですぅうううううう!(TдT)

そこでクリニックに直接電話しました。
スタッフのお姉さん、脳みその軽いワタシに懇切丁寧に道を教えて下さり、なんとかたどり着けました。
(お姉さん、ありがとうぉおおおお!)

受付に着いたものの予約時間がすぎちゃってて。
でも、受け付けのお姉さんたちはにこやかに許して下さいました。

ここでびっくりしたのはスタッフの女性、みなさんすごい美人!
山田先生、美人さんばかり集めたのですか???

山田先生とはクリニックの医師です。
↓おもしろくて楽しい山田先生のブログはこちら↓
「れーしっ君の眼球入魂」

検査の内容はといいますと…
ここに書いちゃうと膨大な文字数になっちゃいますので
「適応検査・カウンセリングの流れ」
↑こちらをご覧ください。詳しく書かれてあって分かりやすいですよ。

検査は痛みはないのですが、瞳孔をひらく点眼剤を使うので、検査後4~5時間は手元がぼやけて見えます。
注意してくださいね。

あ、アイメイクはしていかないほうがいいと思います。
点眼薬を合計5回さされましたので、していってもパンダになるか、流れ落ちて悲惨になるとおもいますので、アイメイクはクリニックの方にも、検査上薄めでお願いしますと言われたので、ファンデと眉、リップくらいにしておきました。

検査の結果、なにも問題はなく、手術を受けることに決めました!!!

手術日は7日(月)です!頑張ってきます~~(・∀・)

感想はまたUPしますね!

SBC新宿近視クリニック

2011/02/02(Wed)18:31
レーシック体験談comments(0)trackbacks(0)
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
