201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 おすすめ!サプリメント情報!
サプリメントの通販
え~~。。。ここ1ヵ月半ほどなんですが。
ワタクシ、ダイエットに励んでおりました!

む、ふ・ふ・ふ(不気味)

体重   49.6キロ→46.8キロ
ウエスト 67cm→63cm
ヒップ   93cm→89cm
太腿   53cm→51cm

と!痩せたんですよ~~~~~!!!!
(ちょっとだけだけど/笑)

どうやって痩せたかというと、まず、夕食を軽めにし、生姜紅茶を飲み、たまにステッパーを踏み。。。と、こんな感じ。

しかし、これだけじゃ1キロくらいはすぐ減るけど、その後は停滞します。
その理由は年齢。(悲しー(/_;)

新陳代謝や脂肪燃焼というのは年齢とともに衰えるのが当たり前なんです。
特に脂肪燃焼は20歳を境に、徐々にその機能は落ちてゆきます。

脂肪燃焼させたい!
そこで便利なのがサプリメントです。
ワタシの場合、ダイエットを始めてから3週間を過ぎてから飲みだしました。
もちろん、サプリメントだけでは痩せるのは難しいかもしれませんが、健康的にも良いと思い、続けて飲んでみようと思います。

あと、ダイエットしてるとどうしても食事のバランスが悪くなりがちです。
その昔、ダイエット中に必要なビタミンが不足し、お肌が荒れて大変な思いをした事があります。
ビタミン剤もダイエッターには必需品だと思います。

それでなくともワタシ達が口にしている食物の大半は輸入品です。
国産のは30%くらいなんです。

例えば輸入野菜だと、熟さないうちに収穫し、船便で日本に来る間に熟しています。

見かけは熟した野菜でも栄養分が昔の野菜と比べると格段に違うのです。

昔食べたトマトと、今のトマト、全然味の濃さが違うと思いませんか?
茎で生ってる間に熟したトマトは味が濃くて栄養も満点!
と、ワタシは感じています。

今の現代人は食物だけでは必要なビタミンや栄養素を取るのが難しい時代になってきました。
ここでも、サプリメントの必要性を感じますね。

そういう情報を得てからは、サプリに頼るのもひとつの手だと思い、サプリメントの通販を利用しています。

通販だと結構お得なサイトもあり、ドラッグストアより安く手に入れられることも。。。

皆さんも健康的にダイエット!美肌もめざしてみませんか?


2007/11/24(Sat)14:57
口コミ情報comments(2)trackbacks(0)
 みんなの100日クリスマス

みんなの100日クリスマス


やっと秋の気配が。。。と、気がつけば!
一歩街に出るとクリスマス一色じゃありませんか~~

スーパー、コンビニ、ショッピングモール。
色とりどりのクリスマスデコレーションで飾られています。

皆さん、今年のクリスマスの予定はどんなものでしょう?

我が家はやはり子供達中心ですね。
さすがにもう、サンタさんは来ませんけど(笑)ワタシとパパがサンタさんの代わりにプレゼントを子供達に贈ることになっています。

後はツリーを飾るくらいかなぁ。
毎年感じる事だけど、ちょっと盛り上がりに欠けるクリスマスかもしれません。

そこで今年は、みんなの100日クリスマスキャンペーンに参加してみることにしました!

クリスマスまで後、1ヶ月ちょっと。
それまでの間、カウントダウンしながら楽しいクリスマスの計画を想像したり、もちろん準備もしていきたいと思います。

去年までは子供達中心だったクリスマスですが、パパにも何かプレゼントをあげようかなぁ。
最近、仕事で疲れてるパパに感謝の気持ちを込めて。
親しい人に、『これからもヨロシク!』もいいかもしれませんね。

そう思うと、ちょっとワクワクした気持ちになってきました。

楽しいクリスマスにしたいです♪





2007/11/17(Sat)15:15
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 最近気になる歯のホワイトニング

ホワイトニング歯磨きジェル


最近、めっきり寒くなりましたよね。。。

実はワタシ以外が全員風邪をひき、特にはるっぺがひどくて喘息まで!
でも、今はよくなって学校に行ってます♪

近況なんですが。
サポートブック作成講座のお仕事がひとつ入っておりまして(汗)
何回か講師の経験はあるのですが、今回はありがたいことにギャラがついておりますので、下手な内容はいかん!と気合が入っております(笑)

近頃、だんだんと人前に立つことが多くなってきましたので、身だしなみにも気を使います。
ダイエットしたり(爆)とか、洋服とか。

そして気になるのがオーラルケア。歯の白さ!なんですよね~
講師ってお仕事はおしゃべりが基本。
当然、講座に参加されてる方は、口元に目線がいくのじゃないかと思うのですよ。

あと、一人一人と近くでお話させていただくこともあり、口臭も気になります。

こういうときはガムを噛んだり、マウスウォッシュを使ったり、歯磨き粉も気になっていろいろ試しています。>ホワイトニング歯磨きジェルなんかもいいかもしれませんね。
歯ブラシも最近はいいものを選んだりしています。

皆さんはどんな風に気を使ってます?
良かったら聞かせてくださいね♪



2007/11/14(Wed)09:27
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 東芝ノートPC VS CM 第二弾

東芝ノートPCの新CM


話題の東芝の新CM第2弾!!

田村正和さん、山下智久さん出演のVS(バーサス)CM、皆さんごらんになりました?
ワタシ、東芝さんのサイトで観たんですが、今回もいいできですよね~~

田村さん、いつのまにかお髭が。。。結構似合ってて素敵です♪
やまぴーは相変わらず可愛い♡ でも、ちょっぴり大人になりましたね。

おっと、肝心のCMの感想!
このCMは田村さん、山下さんの世代を超えたノートPCとの付き合い方がメインのように感じられます。

若い人もそうでない方も、比較的簡単にパソコンを扱える時代。
そんな雰囲気の中にも、『お互いそれぞれの違った使い方もあるのさ♪』的なVS(バーサス)があってそれが面白い!

それが田村さん、山下さんの掛け合いに現れていて、観ていてとても楽しいCMになってると思います。

もちろん、CMで東芝のーとPCの新機能もよく分かるつくりになっていて、2台目PCをノートにしようかと考え中のワタシにとっては、心惹かれますね~

皆さんもぜひお二人のVS(バーサス)を東芝ノートPCの新CMサイトで確かめてみてはいかがでしょうか。



2007/11/05(Mon)19:44
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 写真総合サイトFotonoma(フォトノマ)

写真総合サイトFotonoma(フォトノマ)


今日は富士フイルムさんの

写真総合サイトFotonomaのご紹介です♪

こちらのサイトでは”写真をライフスタイルに”をコンセプトに、多彩な写真の活用の提案をされているサイトです。

例えば。。。

旅行で取った写真を仲間内だけで見られるようにしたり、(楽しそうですよね、これ!)離れて暮してるおじいちゃん、おばあちゃんに、お孫さんの写真をいつでも見られるようにしたりとか(う~~んおじいちゃんも感激!)etc 。。。

と、こんな風にワタシなら活用するかも。
ちょっとしたアルバム代わりにもなりますよね。写真生理が苦手なワタシには最適な機能満載のサイトです♪

おススメなのでみなさんも、一度サイトを覗いて見てはいかがでしょうか。



2007/11/02(Fri)19:48
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 話題の『フラコラ』できれいになろう!

協和の美容口コミサイト


みなさん、今話題のフラコラってご存知ですか?

エイジングサプリドリンクっていうものらしいのですが
肌のハリや美しさを保つコラーゲンが豊富に含まれているドリンクで、フラコラ500は一本で10,000mg摂取できるそうなんです!
すごいドリンクですね~

いま、協和さんでは美容口コミサイトを運営されていて、ワタシも覗かせてもらったのですが、とっても情報量が多いです。

ワタシのようなアンチエイジングやダイエットに興味のある方なら、じっくり見てみたくなるサイトだと思います。

キレイのなりたいという願望がくすぐられる~~(笑)

ぜひ、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか★





2007/10/31(Wed)19:51
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 手芸専門オンラインショップ 【クラフトマックス】

毛糸 編み物専門店


今日は日本最大級の手芸専門オンラインショップクラフトマックスさんのご紹介です♪

ご存知の方の多いと思いますが、ワタシの趣味は編み物!
10歳のころからやってますから、編み物歴27年~
自分で言うのもなんですが(笑)すごくないですか?

ひとつ作品を披露~
nitto-4.jpg

これ、2年前に編んだものですが、今の季節重宝してます。
ちょっとしたファッションのアクセントに、肌寒い時にプラスしたり。

そして、毎年この時期になると何か編みたくなってくる~~

お安い毛糸をネットで探すのが好きなんですが、いいところ見つけました。
クラフトマックスさんです!

すっごい種類も豊富だし、もちろん毛糸もお安い!1玉105円なんてのもあったし、編み物の本も105円のものが!
たくさん編むヘビーニッターのワタシとしては助かります~

もちろん、会員になってお買い物すると、ポイントも貯まったりして、買えば買うほどお得ってワケです♪

ニッターさんもそうでない方も、この機会に編み物はじめてみませんか?





2007/10/24(Wed)07:02
口コミ情報comments(0)trackbacks(0)
 │ HOME │  次ページ






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
