201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 くーちゃん
20070115201129
今年も元気な、くーちゃんです

最近、換毛が激しいのでブラッシングが大変なのです。。。

でも食欲旺盛で、いい●をしているので大丈夫

可愛い
2007/01/15(Mon)20:08
ペットcomments(2)trackbacks(0)
 命って、あったかい。
昨日、パパの実家に行きました。

最近、雑種の子犬を飼う事になったそうで、見に行く事に。

すっごく可愛い子犬でした!

オスで『ヒット』という名前。

はるっぺの従兄弟の男の子二人が野球をしてるので、そういう名前になったみたいです。

まだまだ赤ちゃんって感じで可愛い盛り。
はるっぺもコウちゃんもうちの『くーちゃん』でかなり動物慣れてるせいか、少しも怖がらず抱っこが出来ました。

とくにはるっぺは道で犬に出会うと『ヒィー!!!』と奇声を発して車道に出て行く危ないヒトだったのに(笑)

子犬を抱っこした子供達に感想を聞いてみると、コウちゃんは
『可愛かった~~~くーちゃんと違って暴れたりしないなぁ』だって(笑)
うさぎは基本的に抱っこ嫌いですからね(汗)うさぎが抱っこ好きになるにはかなり慣れてないとダメです。

はるっぺの感想は
『イヌ君、あったかかったね』でした。


そう、命あるものは、暖かい。


『はるっぺ、あったかいのは生きてる証拠よ』

『生きてるからあったかいんやな』
2006/10/16(Mon)13:16
ペットcomments(0)trackbacks(0)
 新しい家族が増えました。
。。。ってこう書くと、ワタシに赤ちゃんが出来たとでも誤解されそうですが(笑)
(はっきり言ってもうそんな体力気力はございません/汗)


ミルちゃんがお空にいってしまってから、もう寂しくて耐え切れなくなった、はるっぺ一家。

とうとう新しいペットを迎えました。


なんと、今度はうさぎさん!
それも『ホーランドロップ』という種類で、耳タレうさぎさん。
名前は『くーちゃん』で♂です。

ku-1.jpg

ku-2.jpg



もうめちゃめちゃ可愛くって、メロメロなのです!

我が家にきてから10日くらいになるのですが、やはりお世話してくれる人は分かるらしく、ワタシに一番なついています。

今日なんかお部屋に出してやると、ずーっとワタシのそばを離れません♪

当然はるっぺもコウちゃんも大喜びです。
お部屋に出す時は齧ったりしてはいけないものを片付けるので、リビングがきれいになるんですよ~

また時々、くーちゃんの飼育日記をUPしますね♪
2006/10/06(Fri)20:39
ペットcomments(2)trackbacks(0)
 ミルちゃん、お星様に。。。
土曜日、飼っていたハムスターのミルちゃんがお星様になりました。

このところ少し食欲がなく、動作も鈍くなっていて『夏バテかしら。。。』と心配していたのですが。

亡くなる前の日は、レタスをしっかりと食べてくれたので大丈夫だろうと、勝手に判断してしまいました。

でも、病気とかもなくなにも理由が見当たりません。飼い始めて1年半。ペットショップにいた期間も合わせると、たぶん寿命だったのだと思います。


ミルちゃんを見たはるっぺは、もちろん大泣きでした。

何度も『ミルちゃん、目を開けてよ!』と言いながら。。。

コウちゃんもビックリして声も出ない様子でした。


今回、ミルちゃんはよく遊びに行く公園に埋めてあげることにしました。
埋める前、『もう一度ミルちゃんのお顔見せて』と言ったはるっぺ。
しばらくジーっと見て、土の中に入れました。

『ミルちゃん、さようなら。天国でおばあちゃんと会ってね。きっとおばあちゃんに飼ってもらえるよ』

『そうやな、きっとるうちゃん(先代のハム)も一緒やで』


最後のはるっぺ&コウちゃんのお別れの言葉でした。
2006/09/11(Mon)20:08
ペットcomments(4)trackbacks(0)
 久々、ミルちゃん登場!
miru-1.jpg


ミルちゃんで~す♪

3月から飼いはじめて、はや2ヶ月ちょっと。
だいぶ大きくなりました!
餌ももりもりと食べ、とっても元気です。
続きを読む▼
2005/06/05(Sun)12:50
ペットcomments(0)trackbacks(0)
 ミルちゃんで~す♪
今日、ミルちゃんの写真が撮れました~

miru.jpg

とっても可愛いでしょ?
真っ白というわけではなく、よく見ると背中にうっすら縞模様があるし、耳と鼻のところが灰色がかってます。
この写真はおうちから顔を出してまったりしているところです。
下にカイロを入れてホットカーペット状態でぬくぬく。
今日はキャベツをむしゃむしゃと食べてくれました。クルミもお気に入りのようです。

コウちゃんも観察日記をつけ始めました。
二人とも頑張れ~
2005/03/27(Sun)21:34
ペットcomments(2)trackbacks(0)
 やってきました♪
今日はとうとう、新しいハムスターを買いに行きました!

1月12日に前のハムちゃん(るうちゃん)が死んじゃってとっても悲しんだはるっぺ。
またハムスターを飼いたいって言っていたはるっぺに『春休みになったら飼ってあげる』と約束していたんです。

今回のハムちゃんはジャンハムのスノーホワイト。
女の子です。名前はミルク。普段はミルちゃんって呼んでます。
真っ白でとっても可愛いです♪
今日は少しおびえた様子なのでまだ写真は撮ってません。
またそのうちブログでお披露目しますね。

はるっぺはもちろん大喜びで(コウちゃんも大喜び!)さっそく観察日記をつけ始めました。
前は欠かさずつけていたので今回も自分から文章を考えて書いていました。
成長したなぁ、はるっぺ。

ミルちゃんとの生活、また楽しみができました。
2005/03/26(Sat)22:58
ペットcomments(0)trackbacks(0)
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
